久しぶりに気持ちよ~く酔っ払いました。

キレなかったし泣かなかったし暴言吐かなかったし・・←最悪な酒乱。


昨日22時頃、彼宅に到着。少しゴロゴロして終電の1個前で六本木へ。

その電車の、わたしたちの乗ろうとした車両でHラダさんとKンジくんに遭遇ッ☆

一緒に行って、つるとんたんでおうどん食べてから店へ。


既に何人かメンバーがそろっていて、まぁ楽しく飲み始め。


今日はあたち、彼、Hラダさん、kンジくん、kマッチャン、Sァコちゃん、Aコちん、Aスカ、k-ジュ、k-タくんで飲み~♪

たのちかったわぁーい。

歌ったし飲んだし踊ったし笑ったし・・・たくさん笑ったので酔いました。


朝方9時ころ帰宅してDSの常識トレーニングをやって眠りました。


夕方から彼は夜中までお仕事で、わたしはお留守番をしていました~(´;ω;`)

まっている間に、また犬の問題のことを取り上げたテレビがやっていて、見たくなかったけど目を離すわけにはいきませんでした。

今回、前回たまたま見た犬を殺処分する施設をまた見ました。

そして今回はそこにいるわんちゃん達を見ただけでなく、完全に処分されると決まり、鉄の扉で殺処分の部屋へと追い込まれていく、悲痛な叫びをあげるわんちゃん達を見てしまった。

でも、これこそ見なければいけない。私はちっとも辛くない、痛くない、悲しくない、寂しくない、恐くない。

寂しかったり恐かったりするのはわんちゃんたちなのだから。


また涙が出てきたけれど、辛すぎてもう頭がおかしくなりそうで、涙もそこまで出てこなかった。


こんな暗く辛く悲しい気持ちのなか、ダァリン帰宅。犬たちの事情を訴えました。

所詮わたしみたいなほんとに泣くだけの情けない人間には何も出来ないと知りながら・・・。





夜はお弁当とかいろいろ買ってきてくれて、食べて寝ました。

今日はお昼過ぎくらいに彼から嬉しいお誘いの電話がきた。

まず、おうちにかかってくることだけでも嬉しかったのだけど。


夜からいつものメンバーで六本木に飲みに行くことになった。

久しぶりで嬉しい。お店が新しくなってから行くのは初だ★


そんな感じで、本当は明日会う予定だったけれど急遽これから会うことになりましたッ。


ではでは支度して行って来ます。


わくわーく!!

三越のたらこがおいしゅうございませんの。

志村どうぶつ園には、毎度毎度泣かされます。

今回はキャバリアのメリーちゃんがいつからか立つことが出来なくなってしまったというお話。

立てなくなったことで、生きる意欲も無くなったように見えるとの家族談。

大好きだったボールを転がしても見向きもせず、餌も満足に自分の力では食べられず・・

家族は真剣にお世話をして介護をしているので、笑顔が無くて・・

その様子はメリーちゃんからしてみれば「私のせいで家族みんなの笑顔が無い。」とか「いつか見捨てられてしまうのではないか。」と思ってしまって、そのせいでメリーちゃんもしょんぼりしてしまっていた様子。

『そんなことは絶対にしないよ。見捨てたりしないよ。ずっと一緒だよ。』というのが家族の本心。

それを、犬と会話できる女性が伝えた途端に、一生懸命立ち上がろうと頑張るメリーちゃん。

ママの元へ体を引きずりながら頑張るメリーちゃん。

もう涙が止まりませんでした。

頑張れメリーちゃん!!家族はずっとメリーちゃんを愛しています。

そして昨日この様子を見た私を含めすべての人がメリーちゃんを応援しています。

頑張ってねしっぽフリフリラブラブ

今日はおばあちゃんがいつもよりちょっと具合悪そうなので心配です。

病気のために呼吸が苦しいのです。

苦しそうで辛そうで可哀想です。変わってあげられたらいいのに・・。

口先だけじゃなくて、ほんとに大好きで大切なおばあちゃんなので、大事にしていきたいと思います。


だったらもっと看病をしっかりしなきゃな。


昨日もまたおばあちゃんが死んでしまう夢を見た。逆夢だから大丈夫虹


またまた戦争の夢も見ちゃいました。

ほんとにリアルなんだよな~。経験が無いはずなのになんであんなにリアルに見られるんだろう。

恐くて恐くて仕方ないからもう見たくないなあ。


昨日の夜はニュースでわんちゃんの殺処分のことを少し詳しくやっていました。

もちろん、涙は止まらなかった。悔しい。人間の心を持っていない一部の人間達によって苦しめられている犬がいることが悔しい。泣くだけで全く何も出来ない私も情けない。泣く資格もないかもしれないけど、泣かせていただいた。

ほんとにいろいろ考えさせられた。

虐待をした人間には、最低でもそれと同じことを罰としてその人間にする、という法律を作ってほしい。

昨日のニュースの映像はほんとは絶対に絶対に見たくなかった。

見たくなかったけど、見なければと思った。現状を知らないと!!そして知って少しでも苦しい悲しい気持ちになって、犬の気持ちも考えないと。

最後の二酸化炭素が出てくる箱に閉じ込められる犬の気持ち。

これが分かっても、捨てたり保健所に持っていける人間は人間じゃない。正常じゃない。

頭がおかしい。自分の親や子供に同じことが出来るか。自分を同じ目に遭わせられるか。絶対出来ないのに。

なんで犬なら出来るんだろう。ほんと何だと思ってるんだろう。

そんな人間がいることが信じられないけど、現実はこうなんだもんね。

そんな人間、どんなに家族を大切にし、食べ物を大切にし、寄付をしたりボランティアをしたり、どんなに良いことをしていても、私は全然尊敬も出来ないし好きになれないし、人間とは思いません。


話がそれてしまった。

自分は何も出来ないというのに偉そうに書くのは悪いけど、どんな理由があろうとも保健所送りにすることだけは絶対にしないと誓えます。普通の心を持った人間として。