
ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。
サッカーの英プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのDFリオ・ファーディナンド(33)が、新加入の香川真司(23)を「とても印象的で、彼と一緒に開幕を迎えるのが楽しみだ」と絶賛した。チームの公式サイトや英紙デーリーメール(電子版)が24日付で報じている。
中国・上海に滞在中のファーディナンドは「彼はとても印象的だ」と新しい同僚についてコメント。日本のエースを「ドルトムントでプレーする姿をテレビやユーチューブでも見たよ」と個人的にチェックしたことも明かした。
また、「彼は素晴らしい。速くて鋭くて、周りもよく見ている。しかも両足が使える。彼と一緒に開幕を迎えるのが楽しみだ」とプレーぶりを高く評価。「ドイツリーグで素晴らしい活躍をみせた。マンUでも力を発揮してくれるだろう」と新戦力に大きな期待を寄せた。
アレックス・ファーガソン監督(70)も会見で香川を絶賛。「彼はトレーニングで一切の説明を必要としない。まだ英語が話せないのはみんな知っているが、一度動きを見せれば何の問題もなくプレーに加わる」と言葉の問題がないことを明かし、「優れたサッカー選手は自分に必要な物をすぐに吸収する、ということを証明している。この能力には正直、驚かされている」と素質を褒めちぎった。
