子供の頃、ストーリーは良く分からなかったけど「ブラックビューティ号」が渋くってカッコよくて、一生懸命観てた アメリカのTVドラマ「グリーンホーネット」
そのリバイバル版?リメイク版のDVDを借りて来て観ましたよん。

イメージ 1
今年の初めに劇場公開されて絶対見に行こうと思っていたのですが、世間の評判があまりよろしくないし・・・、コメディタッチのグリーンホーネットだと分かって躊躇したというか・・・、近所のシアターでは3D版しかやってなかったし・・・、タイミングも合わなかったり・・・
で、結局映画館には行かずじまいだったわけで。
6月にDVD化されたと聞いて、見ない訳にはいきません。

イメージ 2

ストーリーは割りと単純でそこそこ楽しめますが、やっぱりセス・ローゲン演じる軽いグリーンホーネットにはちょっと抵抗があるなあ。
せめて本当の悪人を見つけてからはシリアスなシッカリとしたグリーンになって欲しかった。

ジェイ・チョウ演じるカトーは許せる範囲か。
でも日本人なのか中国人なのかハッキリさせて欲しいし、なんでそんなに器用で強いのかを深く描いて欲しかったのと、もう少し従順であって欲しかった。

秘書役のキャメロン・ディアスは何でキャメロン・ディアス?
もっと若くってピチピチの新人さんを発掘した方が良かったのでは?
主役より貫禄がありすぎます。

でもお目当てのブラックビューティー号は思っていた以上に良かった。
TVシリーズの様な渋さが無くなってしまったのではないかと危惧してましたが、そんなにド派手でもなく、イメージ通りで良かったと思います。
でも最後に前半分だけで自走するのはダメです。FFなんて理由はとんでもない。絶対NG。

それでもカッコイイのは変わりなく、ビテスあたりのミニカーが欲しくなってしまいしました。

今日7/12に誕生日を迎えてしまったのですが(あ~あ)、自分で自分にプレゼントしちゃいましょうかねえ?