彼女は只今入院中…。
当初は、自分で首を絞めたりしてしまっていたので、『強制入院』だったのが、
今のところ、やや落ち着き『任意入院』という形です。
ただ、
今度は薬への依存が出てきてしまって、ちょっとでもイヤなことがあると、薬を大量服用してしまいます。
OD(オーバー・ドーズ)…。
本人もアカンことやってわかってるみたいやけど、
「生きていくのが嫌になったとき用」に、日々服用される薬を少しずつ貯めて、機会を狙ってる始末。。
シコシコ貯めて、現在約50錠ほどのストックとのこと。
入院を始めてから、2ヶ月ほどたち、ちょっとずつ症状は良くなってる?ようで、
退院の条件として、
‘一週間外泊(自宅)で生活して、大きな問題を起こすことなく過ごせること’
っていうお題があり、
先日その一週間をクリアしました。
やから彼女も『来週には退院できる

って思ってたようです。
が、
退院の希望を主治医に相談したところ、
『もう少し様子をみましょう。退院はお母さんと3人でお話ししてから~』
と、退院の許可がでんかったみたい。
『なんで退院できひんのーっ』
『病院はタイクツ

』
『医者はウソツキ

』
『早く退院したいーっ』
彼女は既にキレ気味

そもそも、
彼女には保育所に通っている2人のおチビがいるんやけど、
彼女の具合が悪くなってからは、おチビたちの面倒をお母さんがみているのが現状。
そんな中で、いつ発作を起こすかわからない娘(彼女)が

に帰ってきては、
『自分の身がもたない』
とお母さんが娘の退院を拒否っている?ので、お医者さんも退院させれないようです。
彼女に
『焦らずゆっくり治そうやぁ』
『溜め込んでる薬を返したら退院できるんたゃう?』
とか、アドバイスしてみたけど、
『それはできん

』っと、聞き入れません

しまいには、
『脱走しようかな…』
みたいな

今は入院そのものが、彼女にとっての1番のストレス要因になってしまっています。。
自分の症状が良くなるための入院やのになぁ
人の考え方って、死なんと変わらんのかな
