この写真みて、何かの祭りだと思うかもしれませんが、
ごく普通のある日です 笑
①桂林と陽朔の関係
桂林市に陽朔県が含まれています。
日本だと県が市より大きいため、混乱しやすいですが、
中国だと県が市より小さいので、
桂林市陽朔県となります。
②なせ、桂林観光を陽朔観光と言うのか
桂林の観光地の9割は、ここ、陽朔県に集まっています。
桂林市内は、高層ビルだらけで、観光スポットはほぼないんです。
西街や相公山、水上ショー等、有名な観光地は、全部陽朔県にあります!
なので、桂林観光=陽朔観光といいます。
TIP:泊まるなら、陽朔県内にあるホテルで!
桂林市内に泊まってしまうと、
観光が結構大変になります。
なぜなら、市内から陽朔県までは、車で片道2時間以上かかります。
シーズンによりますが、観光客が多い時は、渋滞がすごくて
さらにかかる場合があります。
毎日、移動だけに4時間も使っちゃうと観光地に着く前にもう疲れちゃいます。
ご参考になれば幸いです。
こちら予約フォームのリンクです。
こんにちは、
興坪鎮老寨山は、陽朔から1時間ほどでいけるところにあります。
相公山とは異なり、階段が多く、歩くのも少々大変かもしれませんが、
30分ほどで着く山頂からの眺めは素晴らしく、
絶対後悔しない場所です。
(あずま屋の隣に鉄タワーがあるのですが、その上は登るべし!)
TIP:
(余談ですが、筆者は、ここを見て、中国のあらゆる有名な山を全部登ろうと決めたのです。
それほどインパクトあり、登る価値ありの絶賛スポットです)
山登りがいまいちの方もきっと好きになりますよ。
それでは、写真をのせますので、どうぞお楽しみに!
https://hoteltakaramono.wixsite.com/yousaku

