2020SPRING&SUMMER
PRET-A-PORTER COLLECTION
NEW YORK
LONDON
MILAN
PARIS
日経ホールにて、2020SSセミナーへ👗
来期は本質的なエッセンシャル、環境メッセージと紐づけられたコレクションが目立って、現在の地球環境に対する問いかけがショーとして再現されているものが多かったみたいです。
環境に配慮したアパレル商品は毎年5倍速で増えている割に、マーケットはまだまだ弱くてサステナブルは1%にも満たないみたい。
私がグッときたのは最後に藤岡さんがおっしゃっていた、『ラグジュアリーのサステナブルの共存』
これは本当にハイブランドならではだなって思ったし、ハイブランドだからこそラグジュアリーさは損なうことなく時代に寄り添っていく形になるのかなーって
アパレルは業界自体衰退気味とか言われていてそれはいまこのIT社会だからこそ余計に感じる事だと思うのだけど、コレクションを見ていて本質的なメッセージを物凄い熱いエネルギーで発信しているし、時代や環境に寄り添いつつも芯としてブレない各ブランドのポリシーは永遠に残して欲しいなって強く思いました
トレンドとしてはまた60~70年代ライクのワイドラペルジャケットやテキスタイル、小物はスカーフとかまた再来、戻ってきた感じです。基本アパレルはループ芸だけど、それが今らしい形でループしてるのがイイネ。
ポップアートは今シーズンは色が重めで、少し不安感も見えるような華やかさ。ポップなんだけど、少し影のある感じでこれも今の時代を現しているみたい。
あとコレクション途中で眠くて寝ちゃったんだけど 笑
しっかりみたいブランドは見たぞ( ∵ )白目
パリコレのサンローランがエッフェル塔の目の前でコレクション。あれは圧巻。一度は見てみたいなあ
シャネルはカールが亡くなってはじめてのプレタポルテ。ベーシックで正統派な初代シャネルって感じで評判が良かったみたい
スポーツライクなアルマーニコレクションも個人的に好きでした
PRET-A-PORTER COLLECTION
NEW YORK
LONDON
MILAN
PARIS
日経ホールにて、2020SSセミナーへ👗
来期は本質的なエッセンシャル、環境メッセージと紐づけられたコレクションが目立って、現在の地球環境に対する問いかけがショーとして再現されているものが多かったみたいです。
環境に配慮したアパレル商品は毎年5倍速で増えている割に、マーケットはまだまだ弱くてサステナブルは1%にも満たないみたい。
私がグッときたのは最後に藤岡さんがおっしゃっていた、『ラグジュアリーのサステナブルの共存』
これは本当にハイブランドならではだなって思ったし、ハイブランドだからこそラグジュアリーさは損なうことなく時代に寄り添っていく形になるのかなーって
アパレルは業界自体衰退気味とか言われていてそれはいまこのIT社会だからこそ余計に感じる事だと思うのだけど、コレクションを見ていて本質的なメッセージを物凄い熱いエネルギーで発信しているし、時代や環境に寄り添いつつも芯としてブレない各ブランドのポリシーは永遠に残して欲しいなって強く思いました
トレンドとしてはまた60~70年代ライクのワイドラペルジャケットやテキスタイル、小物はスカーフとかまた再来、戻ってきた感じです。基本アパレルはループ芸だけど、それが今らしい形でループしてるのがイイネ。
ポップアートは今シーズンは色が重めで、少し不安感も見えるような華やかさ。ポップなんだけど、少し影のある感じでこれも今の時代を現しているみたい。
あとコレクション途中で眠くて寝ちゃったんだけど 笑
しっかりみたいブランドは見たぞ( ∵ )白目
パリコレのサンローランがエッフェル塔の目の前でコレクション。あれは圧巻。一度は見てみたいなあ
シャネルはカールが亡くなってはじめてのプレタポルテ。ベーシックで正統派な初代シャネルって感じで評判が良かったみたい
スポーツライクなアルマーニコレクションも個人的に好きでした