こんばんは。ラブホ清掃員です。
お休みをしていたので、しばらくの更新です。

さて、今日は給料日明けの木曜日ということもあり、忙しさを覚悟していましたが、そうでもありませんでした。。

いつも通り、21時頃までは主に不倫のお客さん。今日は特に、50代の禿げた中年サラリーマンが多かったなー。女性の方は地味な40代ぐらい。社内同士なんだろうきっと。でも、こういった中年のお客さんの部屋は結構綺麗な方なんですね。

風呂の使用済みタオルは綺麗にたたんでいたり、使用した皿など重ねて置いといてくれたり、ゴミはちゃんとゴミ箱の中に捨ててくれたりと助かっています。それに比べて20代~30代のお客さんはとんでもない。特にカップル客は酷過ぎる。

ゴミはゴミ箱に入れないのが基本。弁当などのゴミは床に捨ててあったり、アメニティのゴミは流しにぶちまけてあったり、スキンなどのゴミはその辺にあったりと、自分の家でもこうなのかって聞きたくなるほど酷い。こないだなんか、お風呂の浴槽に出前で頼んだお寿司の桶が。ベッドの下には弁当の食べカス。布団の上にはタバコの吸い殻がぶちまけてありました。。(勘弁して下さい。)

それに比べると、中年のお客さんは意外と紳士なんですね(キラリッ)

今日は、全体的に暇な営業だったんですが、23時ごろからデリ嬢のお客さんが続々と来店。えっ、こんな時間から来るのって思うぐらい、来てた。。

お客さんは、ほとんど中年の方が多いかな。中にはそのまま泊まっていく人も。
週末は特に、デリ嬢も忙しく、ホテル内で各部屋を回っています。例えばA部屋に行ったら、次にB部屋、そしてC部屋へとホテル内を循環してるんですねー。なんでわかるのかって??

それは、従業員の待機室でお客さんの出入りがわかるモニターを見ているからです。休憩or宿泊、入室から何分経過して、ドアの開け閉めまでわかります。従業員はそのモニターをみて清掃に行ったり、ドアの開け閉めにかかる経過時間によって様々な推測をしているんです。

ここで、1つ面白いお話をします。
客室からでて帰りのエレベーターに乗る際、必ず近くに従業員専用の扉があります。そこを覗いてみてください。ドア向こうから従業員も見てますからw

従業員はモニターから、お客さんが帰る案内表示をみてから客室清掃に向かいます。その時、お客さんと顔を合わせないようにお客さんが帰るのを待っているんです。帰る様子を従業員は、ドアから見ています。今度、帰りのエレベーターに乗る際に意識してみてください^^

ただ、こんな深夜近くにデリ嬢を呼ぶ人がいるんだなって、驚きました。。