缶バッジ王なんて大層な名前をつけてしまいました。


さて、HOTCAKEBUTTONとしてオリジナル缶バッジの制作に力を入れてきましたがいよいよ12月1日から法人として新しいスタートを切ることになりました。

2010年の創業以来4年かかりましたが、良い4年間を過ごすことができ、多くのお客様に当店のオリジナル缶バッジ作成サービスをご利用いただくことができたおかげでひとつひとつ積み重ね今日にいたります。

当然ながら不安も大きいのですが、それでも気持ち的には前へ前へという思いでいます。

株式会社の代表取締役、ってカッコいいじゃないですか。

でもそういう少年みたいな、なんかカッコいいとかなんか楽しいって気持ちは大事だと思うんです。


ピカソの言葉にあるそうです。


”子供はみんな芸術家だ。大人になっても芸術家でいられるかどうかが問題だ”

子供であることの大切さを今は感じています。


最近では缶バッジの業者さんでも新しい業者さんが増えています。

缶バッチ

オリジナル缶バッジ

ライバルが多い方が成長できるなんて言いますからね。


良い刺激をうけて企業として成長していきたいと思います。

缶バッチの製作事業はもちろんですが新しいことにも取り組んでいきたいと思います。


ノベルティグッズはまだまだたくさんありますし、奥が深いです。

お客様のニーズというのも変化し、技術も進歩します。

挑戦をやめなければ、成長できる!


そう信じて缶バッジ王の道を目指していきたいと思います!
そろそろリニューアルしようと思っています。

オリジナル缶バッジの製作サイトを。

http://hotcakebutton.com/

もうこの缶バッジサイトをつくってから5年ほど経ちます。早いものですね。

その間いろいろなことがありました・・・。


良いこともが多かったですね。多くのお客様にご利用をいただけましたし、缶バッジのおかげで良い出会いをたくさんいただきました。

発表というほどでもないのですのが今年の12月に法人化することが決まりました。

そのうえで今後はさまざまなことに挑戦していきたいと思っています。

缶バッジ業者さんも数多く増えている昨今。負けてはいられませんからね。

ここからまた気持ちを入れて日本一の缶バッジ屋さんを目指してがんばっていこうと思います。


ブログの更新も月一程度になってしまいましたが、缶バッジブログのみならずステッカーブログも含めて更新をしていかなくては・・・・。

がんばります!
ブログの更新が随分とまってしまっていました。

そうそう、そんなに手を抜いていた訳ではないんです。夏前は一年でももっとも忙しくなる時期なのです。

イベントごとが多いですからね。そういう訳でちょっと更新がおろそかになってしまっていました。

今は束の間の夏季休暇を満喫しております。

オリジナル缶バッジとオリジナルステッカーに加えて、この秋にはオリジナルTシャツのプリント業をスタートしようと考えております。

法人化に向けてがんばってまいります!



まだまだいろいろありますが。

今日のところはこの辺で。
最近ステッカーの製作事業を始めてからよく聞かれます。


ステッカー作成用のデータってどうつくるんですかー?


一応は缶バッジのように特定のサイズ内にデザインを配置するという訳ではないのでデザインは自由です。

ただカットラインなどを考慮すると若干のルールはございますのでステッカーのデータ作成方法に関しては下記を参照してみて下さいませ<(_ _)>


オリジナルステッカー用データ作成方法


一応、わかりやすく説明しきった、つもり(^'^)

今日の関東地方は気持ちの良い晴れなので湿度の影響もなくステッカーの製作がスムーズに進んでおります。

今は納期に余裕がある案件が多いので急なご依頼でもこなせる可能性がございます。

オリジナルステッカーがご入り用である方やつくってみたいという方はぜひ下記サイトよりもお問合せくださいませ。


ステッカー 作成


話は変わりますが、いよいよサッカーのW杯が開催されました。

今日はもちろん5時に起きてTV観戦してますよ。

興奮しますね。ネイマール選手の1点目は興奮して少し震えました。

明日の早朝はスペイン代表VSオランダ代表、こちらも見逃せません。

そして日曜は全日本人注目の初戦が待っていますね。わくわくしています!!


本日も残りの時間、張り切ってステッカーをつくります★
おはようございます。

先日お伝えしました通り晴れてオリジナル缶バッジとステッカーの作成という両輪での運営体制となりました。

が!

まだだいぶいびつな両輪であることは間違いありません。

オリジナルステッカーの作成は本当にまだご依頼が少ない。


缶バッジの時と同様にお金をかけて宣伝をせずに、検索順位があがってくるのを待つというやり方なので仕方がないかもしれませんね。

それでも少しずつお客様への露出は増えている状態で、決して悪くはないというのが現状だと思っています。


オリジナルステッカー


フルカラーステッカー価格表、フルカラーのオリジナルステッカー作成業者さんの中でも品質と価格はとてもお喜びいただけているので、ぜひご確認くださいませ。

さらに今回ちょっと気持ちを込めてつくったのが自動見積り機能です♪

これは缶バッジの制作などでこれまで培ってきた経験からどのような機能にするかを練り込んでつくりましたので使い勝手の良いモノに・・・・なっているはず!

やはりビジネスというものは一長一短にはいかないものですが、それだからこそ面白いと感じています。

検索エンジンの順位というのは本当に安定しない、だからそれにばかり頼るのではなくあくまでお客様とのきっかけにすぎないと思っています。

お客様と末永いお付き合いができるかどうかは商品の品質とこちら側の気配り、ネットという顔の見えないやりとりだからこそ大事なことであると感じています。

本日もお客様によろこんでいただけるよう張り切ってステッカー作成事業の営業開始です!

とはいえもちろん缶バッジもがんばっていきますよ。


自分の人生を変えてくれたアイテムは缶バッジですからね。缶バッジ愛は誰にも負けませんから(笑)