2017年1月25日をもって閉店しました
入口の看板にこんな厚焼き先生を見せられてしまってはこの先生に抱き着きたくなる、
先生好きなら当然の行動だ。遠慮なくするがよい
ただその先生はこのずーーーっと先にいらっしゃるわけだが
たとえ何光年離れていようが一度惚れた先生のもとへ迷わず全力でダッシュしてこそ漢である
途中いきなり車が出てきて轢かれても泣くな!諦めるな!
その程度の痛みで諦めていては厚焼きに20分以上かける先生に鼻で笑われてしまうぞ。
こうして我先に!と厚焼き先生を巡る争いに勝ち抜いたものがたどりつく先は
今年の9月ぐらいにオープンしたばかりの郊外型喫茶店「森ノ珈琲店」であります。
どうやら元バイキングレストランがあった場所みたいで、駐車場が広大なのも納得
店内は激混みだったため写真はありませんが、2人がけテーブルが多くて夫婦客が多かったかな。
4人家族席は少ないけど、2人テーブルをくっつけて対応している模様。
喫煙席と禁煙席はガラスで完全分煙、主要新聞が揃っている等はもはや郊外型喫茶のスタンダードか。
表の写真は絶対釣りだろう、と疑ってしまった薄情ものは茅ヶ崎海岸で砂まみれにしてやりたい
周り見ると既に結構な先生注文が出ている超人気者で、あの写真に偽り無し!という
揺るぎ無い事実を目撃することになるであろう。
その先生を目の当たりにして歓喜にみちみちた客で森の中がざわめくかもしれない。
しかしあの程度の厚焼先生など見慣れたものよと、その喧騒をさらりと流してこそ紳士である。
これだ! これこそ純喫茶にぃの求めていた湘南の大波をも跳ね返す厚焼き先生!!(ノ´▽`)ノ
直に厚焼先生と向き合って、湘南の波を求めてきた自らの浅はかさを猛省してしまいました(つД`)
波なんぞに左右されず微動だにしない先生こそ純喫茶にぃの求める先生なのだ。
動かざること山の如しな先生に余計なものはいらぬ、チョコやアイスなんか湘南の海に沈めてやれ
一番分厚いところだとなんと3cm!そうねだいたいね~♪というわけで久々の極厚先生認定!
むしろ写真の先生が控えめであったということになりますな。
さすがにこれだけ極厚だと生焼けの箇所が多少ありまして、ねっとりめな生地になってました。
極厚先生特有の蒸しパン感は全く感じなかったけどね。
森ノ先生の最大の特徴はキワにあります。
どうやらざらめ糖を仕込ませているようで、特にキワの上下端部分のザクザク感がすさまじいです。
全体的に粉感は控えめなのにその香ばしい焼きっぷりで甘さを引き立てています。
このザクザクなキワをどう評価するかが森ノ先生が好みに合うかどうか鍵だね。
人によっては焦げっぽいと感じる方もいるかもしれないけど、純喫茶にぃは香ばし系大好きだから
これだけ極厚先生だとそれぐらい香ばしインパクトがあってもいいじゃない。
☆★☆森ノ珈琲☆★☆
営業時間 8:00~21:30LO不定休
メニュー たくさんあるのでモーニングだけ掲載