再開したばかりで見てる人少なそうだから今のうちに暴露してしまおう!
純喫茶にぃ実は、ふ・・ふ、不二家に行ったことがないっ!!
売店でケーキぐらいなら買ったことありますが、不二家レストランで食事した記憶は全くありません。
そう、皆さんなら当然ご存知の不二家の先生に未だお会いしたことがないというわけ
これは先生マニアとしては恥ずべきことであります。
言い換えれば、プレーンの先生に全く目もくれずにクリームやフルーツやら華々しい先生ばかりに
目がくらんで…(この間聞くに堪えない罵詈雑言)なぐらい恥ずかしい
はっ!久しぶりに先生にお会いできるのを目前に控えてつい取乱してしまいました
要は基本を疎かにしてはいけないということなのです。
長いことさぼっていたし、原点に帰らなければと思いまして。
子供の頃に不二家の先生に魅せられて思い出補正がかかっている方も多いんじゃないですかね。
そんな不二家の先生にお会いするなら、不二家の店舗の中でも最古のコチラで!と決めてました。
1号店の元町店はもう現存しないので、2号店の伊勢佐木店が最古となってます。
現在は横浜センター店と名前が変わってますね。
さすが最古の店舗だけあって、昭和の面影が所々に残ってます。
壁には開店当初の店舗の写真とか飾ってありました。
当時のペコちゃんの写真とかも飾ってあったっけな。
「昭和25年生まれの永遠の6歳」ですが、顔が全然違っとる
子連れ客が多いせいか、ペコ’sルームあります。初めは普通にサラリーマンが座ってましたがね。
後はマダム層が圧倒的に多く、男子一人じゃ肩身が狭い(ノ_-。)
しかしこんな昭和美人がじっくり時間かけて控えておられるとなれば、そんな泣き言言ってられないのです。
不二家とともに長年築き上げてきた先生ブランドを前にしてはフルーツやアイスが霞んで見えます。
先生とフルーツがどっちが大切なのよ!と言い争ってる図
十分目の肥えた皆さんなら、先生あってこその君なんだぞ!とフルーツに言ってやってください。
この微妙に生焼けっぽいキワ部分がかえってまぶしく見えることがあります
魔法の先生では絶対に持ち得ないモノですから余計にそう見えるのかな。
こんなに長々と引っ張っていたっけなどうも感覚が…というわけで本題。
程よい甘さと焼きたてならではの香ばしさも備わってますし、
450円という価格のわりにはかなり健闘している先生だと思います
ただ、多少のもっちり感があってもすぐに乾いた感じが出てくるのはやっぱり粉の質の問題なのかな…
プレーンの先生では悪戦苦闘する可能性があるので、
ここはフルーツ先生なりいちご先生なりにして、給水したほうがよいかなと。
まあ450円で2枚、全国どこの不二家レストランでも同じ先生なんでしょうから、
そこはさすがの不二家クオリティ
子供のおやつとしては不二家先生2枚はちょっと多いな。
残りはお母さんが食べてあげるね、と言って先生マニアであることを子供に覚られずに
先生と戯れるチャンス(なぜ隠す必要がある?)
☆★☆不二家 横浜センター店☆★☆
営業時間 10:00~22:00無休
メニュー 先生メニューだけ掲載してます。チョコバナナ先生が全くおいしそうに見えないんですが