得点


ちふれ
20分 薊理絵
21分 高橋彩織(PK)
30分 高橋彩織


世田谷

73分 山本菜桜美







遠目には、ピッチコンディションは最高。


前半はアウェイなのに、メインスタンドから見て左側、風上から攻めるエルフェン。




前半はエルフェンのペース。


薊の得点の後直ぐに、高橋彩織が後ろから倒されPK!




これを自身で決めて2点目。


足の速くない高橋彩織に簡単に抜かれて後ろからファール。




そのプレー自体が驚きだが、Jリーグならレッドカードが出ても可笑しくない場面で、イエローカードも無。


試合全体で、非常に反則が多かったが、結局カードが一枚も出ていない。




高橋彩織はこの後綺麗なループシュートで2点目。


前半終わって3対0。






後半は全くいい所なし。


世田谷の早いプレスに判断が遅く、持ちすぎて囲まれたりカットされたり。




5節、3節の前半を繰り返している。


誰かがこの流れを断ち切らなければならないのに、キャプテンの伊藤も、持ちすぎて囲まれて、ボールを失うの繰り返し。




風下なので、ロングキックで裏を狙う機会が多かったのに、足元足元でカットされて・・・


失点が1で済んだのは良かったが、次節2部首位のノジマとの直接対決を控え、伊藤のリーダーシップが問われる。




小さなメインスタンドは、立ち見もいるが満席では無い。


後方は、味スタとの間に出来る、巨大スポーツ施設。



2016プレナスなでしこリーグ2部 第8節

2016/05/08 (日) 13:00 キックオフ

川越運動公園陸上競技場(埼玉県)


ちふれASエルフェン埼玉 vs ノジマステラ神奈川相模原



ちふれASエルフェン埼玉 チーム概要



1985年、埼玉県狭山市で地域の少女チームとして女子サッカークラブの活動を開始しました。その後、関東リーグを経て2002年に日本女子サッカーリーグに加盟、2003年にNPO法人 エルフェンスポーツクラブを設立、 2008年には総合型スポーツクラブを設立、チームはその組織に所属し運営されています。

AS. Elfenの名前の由来は、"AS"は前身のアゼリアのAと狭山のS、Elfenはドイツ語でサッカーをする人、英語(Elfin)は妖精の意味で、女性らしいサッカーをやって欲しいとの願いから、命名されました。







ちふれASエルフェン埼玉のグルっぽです。

宜しければ参加して下さい。