前々節見た試合は、ブログに書くことが躊躇われるほどのひどい内容。


今節ボロ負けなら、2部降格は確定と思っていた。




前半は互角。


この試合高橋彩織が開始早々から高い運動量をこなしていたので、ベンチのサラと後半交代かと思っていたらその通り。



53分に、左サイドからサラのループシュート。


GKかポストが弾いたところを、詰めていた薊が落ち着いてゴール。



その後もお互いに攻め合いになったがノーゴール。


エルフェンはやっと2勝目をあげた。



MF高野は前々節の試合も微妙なプレーが多かったが、今日もCKで常にゴールを狙うなど、疑問なプレーが多かった。


チームの作戦なら仕方ないが。



全体的に、今日は直接のシュートを狙いすぎ。


また、何時ものことで、薊やサラなどのキープレーヤーにパスを出さな過ぎる。



全ての選手が同じレベルではないのだから。





天気があまり良くないのに、1200人を超える入場者。








レギュラーシリーズを終わって最下位だが、エキサイトシリーズには、この勝ち点の三分の一を引き継ぐ。





今日は、この4チームで、エルフェンだけ勝利。


その結果、大阪と勝ち点で並び、岡山とも勝ち点3差。



エキサイトシリーズ終了時点で、10位なら自動降格。


9位なら2部の2位と入れ替え戦。




上手くすれば、入れ替え戦も無で残留できるかも。






何故かこんな時期にうちわが配られた。




ASエルフェン埼玉 チーム概要



1985年、埼玉県狭山市で地域の少女チームとして女子サッカークラブの活動を開始しました。その後、関東リーグを経て2002年に日本女子サッカーリーグに加盟、2003年にNPO法人 エルフェンスポーツクラブを設立、 2008年には総合型スポーツクラブを設立、チームはその組織に所属し運営されています。

AS. Elfenの名前の由来は、"AS"は前身のアゼリアのAと狭山のS、Elfenはドイツ語でサッカーをする人、英語(Elfin)は妖精の意味で、女性らしいサッカーをやって欲しいとの願いから、命名されました。





エルフェン埼玉グルっぽ。








↓宜しければクリック!