本出してます!
よろしくお願いします
↑文庫本
↑単行本
最近、ドキュメンタリー映画にはまっているが、「マリリン・モンロー 私の愛しかた」というドキュメンタリー映画を観てかなり面白かった。以下ネタバレ注意。
当時の関係者が次々登場して、彼女の人生を語るという内容。若い頃付き合っていたという元カレまで出てきたから驚いた。
なれるものならこの顔になりたい
子供時代から壮絶な人生で、女優デビューにも道のりが長くて、意外と苦労人だったことに驚いた。
セクシーな美人だけど、若い頃の顔は、お元気少女という感じで、顔つきも別人のよう。

なぜこんなに違うんだろうと思ったら、鼻先と顎先を尖らせ、洗練された顔に見せる整形手術を受けたらしく、顎に軟骨インプラントを移植したそうで、1950年なんていう大昔によくそんな大手術受けたもんだと驚く。高須がタイムリープしたとしか。
実際、顎には歪みが起きていたそうで、もし36歳という若さで亡くなっていなかったら、どうなったのか。ちなみに今もし生きていたら99歳だそう。
ほくろも、若い頃の顔にはなくて、書きぼくろだったそう。メイクも「そんなに濃くしなくていいんじゃない?」と言うほど濃かったらしく、セルフプロデュースが上手だったらしい。なるほど、人は見た目が9割。この独自スタイルを確立したのがすごい。
この映画の中で、マリリンの死因も特定されていたから驚いた。
ネット上ではオーバードーズとされていたし、バカバカしい宇宙人に関する陰謀論を唱えている人もいるぐらい、謎とされてきたけど、実際は政治とマフィアに関わったせいらしい。なぜかネットにははっきり書かれていない。
マリリンが最後に住んでいた邸宅は、何度か持ち主が変わった後、歴史的文化遺産に指定されたそう。女優をさっさと引退して地味に暮らしていれば、幸せに暮らせたのではと思うけど、そうはいかなかったのかな。老人になったマリリンも見てみたかったな。
完
アメンバー申請する方は、先に「公開」でフォローをお願いします_(_^_)_
↓↓↓↓↓↓↓
\相互フォロー歓迎!/

クリックしてね!


