こんばんわ、RISUです。

 

この土日も子宮からいろいろとカルマ粒が湧いてきた。

 

小さな我慢、昔の我慢。

 

それから、小さい頃の性のトラウマも思い出す。

 

今考えると、セクハラする方が悪い、痴漢する方が悪い、性差別する方がおかしいと思う。

そんなことする少数の男性が頭がおかしいと思う。

 

でも、昔 私は自分の尊厳が無視されて踏みにじられるのは、私が悪いと、私が変な魅力があるからだと。女だから仕方がないんだと諦めていました。

私がニコニコして我慢することが尊いことだと、神様はみてくれていると思っていました。謎。

 

言い返せなかった。怖かったし、我慢すれば丸く収まると思っていました。

男性の欲はエスカレートして言っても怒らない、言われても平気な人認定されていました。

私は、タチの悪い男性の支配欲、ストレスの発散、にうってつけの女だったようです。

 

だからストーカーにもあったし、男の人が怖かった。

 

 

でも、可愛い格好が好きだった、お化粧も好きだし、普通にモテたかった。

ミニスカートも大好きだった。

セクハラされるのはモテるから仕方ないのかと、お給料の一部かなとか。

 

私は、綺麗で崇めなれる女子ではなく、からかいやすい弄られやすい、馬鹿にされやすい女に成り下がっていました。

 

弄られて悔しかった。

ずっと忘れてたけど、私の根っこにその悔しさがあって悲しさがありました。

 

だから、私は男性を本音では、ばかにしていた。

話し合っても理解し合えない相手。男。

 

どうせ性欲に支配されて、汚い思考しかもっていないと思っていました。

 

でも、子宮メゾットを勉強してわかったんです。男性性と女性性が同じエネルギーが自分の中に

あるって。

 

 

だから、私の女性性が私の男性性を下に見て、汚いと思って、馬鹿にしていたんだとわかったんです。

 

 

そして、私の汚いところを見ないようにして、男性にうっぷんばらしして見下していたんですね。

 

だから、男性に同じようなことをされていた。

 

全ては、巡っていたんです。

 

その、消えなかった 男性への我慢や悲しさを見つけて、

言語化して口に出すことができました。

ボロボロ、ツラツラとジメジメと出てきました。それを見つけたとき

それを聞いてくれる人が現れるんです。

 

自分と向き合うと現実に向き合ってくれる人が現れるってことかな。

私の中の男性性が本当の優しさに満ちて受け取ることができるようにできてきた証拠でもありますね。

 

 

 

最近作った、理想の恋人という名前のバスソルト。

 

素朴で優しくて色気がある人が好き。

スッキリ、レモングラスとジャスミンがベースで、マローブルーと

薔薇、千日紅で彩り。

精油は、癒しのラベンダーとローズウッドで大人の色気。

 

本当のパートナーシップは、ワクワクと癒しと相互愛がある。

それに気がついた私の中にもワクワクと癒しと男性性、女性性の相互愛があるんだ。

 

私だって、だらしない、不潔な部分もある、モテたい精神バリバリの馬鹿な女だったということも認めました。

 

子宮メゾットは、私の中の潜在的な可能性を思い出させてくれます。

トラウマも自分で癒せるようになるんです。

 

そして宇宙にワクワクと可能性を拡大させてくれます。

 

どうか、私に会いにきてね。

 

子宮メゾットと宇宙のお話会 お待ちしています♪

 

 

 

 

 

RISU

 

 

■子宮と宇宙のお話会 開催のお知らせ
子宮メゾットと宇宙の関係・これからの地球と宇宙について語りましょう。
 開催日 2月毎週水曜日 10時から12時 
 バスソルトセラピー付き お一人 1万円
 男性の方は女性の方と同伴の参加でお願いします。
 開催場所:千葉県流山市 shopへご連絡ください。
flora.a netshop