BGM Dearly Beloved



熱いねー


もうクーラーなしじゃあ生活できない時期になってきた…



ところで夏の醍醐味といえばホラーだねー



ってことで今日はその手の話題について触れようと思う。

怖くないのでご安心くださいw






私は幽霊だとかUFOとか好きなこともあって信じる派ですが、

以前みくしに日記でその手の日記を書いて、超長文で議論する羽目になったことがあるw




その人は科学推進派で、

私は(幽霊を何らかのエネルギー体や分子として考えたとして)すべてを今の科学でないとしか言えないからといって、実際にないとは言えない、片づけることはできない派だったw

結局その人との話し合いは埒明かないから面倒になって、スルーしちゃったんだけどw





で、まぁテレビでもよくその手の議論はされてたりするけど、幽霊なんて実際体験しなきゃ創作という可能性をぬぐいきれないし、能の誤作動なんてことも言われてたりするんだけどね~



ああいえばこう言うだから埒が明かないんだけどさ。




実は私の兄が心霊体験をしたんだよね。


深くは説明しないけど、うちの両親の車を借りて彼女とドライブに出かけた先で、気持ち悪いような崖にたどり着いて、Uターンしてコンビニへ寄ってみたら後ろの窓と横の窓に大量の子供の手形がついてたっていうね。

しかも下向き、逆さ向き…

なんていうかこう車の天井?上に乗んなきゃつかないような、両手そろって下向きに。



で、家に帰って大騒ぎしてたんだけど、両親も実際に手形を見て大騒ぎしてた。



その時私はどうしてたかって?






寝てましたww


すいませんw




でも、下がうるさくて何かあったんだなということはすぐに分かったんだけど、あまりに眠くて無視してたww





翌日ままさんから聞いた話では、あの手形全然消えなくて塩を振ってお経を唱えながら窓を拭いてやっと消えた


のちに兄は「でも日中太陽の光が当たると浮かび上がってたりしてたんだよね~」とのこと





今気づいたんだけどwこの話から推測するに、手形は一目でわかるくらいはっきりと色がついてたんだろうね。






で、この話をすると大抵、子供のいたずらだよ~と言われるのですが、



うちの家はちょうどT字カーブのところに家が建っているので、車庫に入れないと以前通報されたため、必ず車庫に入れます。

+家は犬を駐車場で飼っているのでガレージは必ずシャッター?門?を閉めています。

そして何より、うちの犬はちくわでも上げない限り全く他人に懐かないし、吠えるので子供が侵入していちいち手形を付けるなんてことはあり得ない。





次にお兄ちゃんがデートに行ったのはもう暗くなってから(7時以降だったはず)なので、夜にわざわざ一瞬止まった車にそんな手形を付ける…というのも考えにくい。


しかも両手で下むき。


正直何が何だかわからんが、よくわからんことが起きたと考えたほうが納得がいくんだよね~




ちなみに、母上はSF好き人間なのでその手の話はすぐ信じるが、その反動なのかお兄様と父上は超現実主義者w


でもあれから兄は積極的にお墓参りに参加するようになりましたww



一度怖い思いすると人間って変わるんだねww




霊がいるのかいないのかは置いといて、幽霊が現実に干渉してくることってどれくらいあるんだろうねー