30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

もう手遅れだ・・・

 

瞳孔が開いてやがる。

(‐人‐)ナムナム

 

 

ムスメ、辞書持ってないから買って!

マジっすか?

 

悩みに悩んで。

最新最上位は高すぎ。

グレード下げると微妙。

 

やる気のないムスメと相談して決めた後、

Amazonで良いのがありました。

セール品と言われれば♡

下のグレードと同じ価格♡

しかもムスメ希望の水色🩵

 

 

 

 

ムスメに確認して大急ぎで買いました。

セールで3まん8せんえんくらい。

最上位前年モデル、簡易包装Amazon専売。期間限定セール(セール終わってもまたすぐにやるけどねぇ)

辞書自体は同じ版なので問題無し。

 

 

届いてからから1週間以上放置。

ほんとに要るのか?

( i _ i )

 

 

高校生べんとぅ

二食分www

小腹すいて毎日買い食いで金がない!

なんとかしろ!

んな訳でおにぎりぃ追加。

 

 

 

仕事してます。

ここしばらく音沙汰なしのお客さんから。

現場仕事もくださおよぉ・・・。

( i _ i )

 

 

懐かしいです。

油性全盛期、ネタ場でぷかぷかタバコ吸ってた人達w

 

 

車運転しないよね?

目に入れても痛くない麗しい眼科助手さんに挿れられます。

30分待ってね♡

 

検査。

眩しいっ!

メがめが目がぁあああ〜っ!

 

雲のように見えるのは

老化による飛蚊症だね!

あきらめて!

 

めばちこ!めばちこぉ!

薬出すから2週間後また会いに来てね♡

おっさん先生だったけど・・・

( ノД`)

 

 

ケツ膜炎。

右目が見事になってるかと思いきや、

両目でした。

 

緑内障は?

検査違うから予約して来やがれ!

あ、はい。

 

 

仕事に戻ります。

瞳孔開いて眩しすぎ。

目つき悪いおっさんが腰いてぇいてぇ言いながら歩いていたらワタシですw

白い横断歩道がワタシを虐めます。

白は眩しぃ

マブい奥様たちにお仕置きされたい。

 

仕事にならん。

とりあえず昼寝すんべ。

 

腰いてぇ

麗しい奥様たちにお仕置きされたい

釣りなっしんぐ。

 

東北の地震大きかったらしいですね〜

 

 

 

でわでわ(^^;

ムスメ、部活だの勉強だの忙しく。

カレピッピ作る暇はないのかい?

^_^

 

 

 

 

 

腰いてぇ

麗しい奥様たちにお仕置きされたい

釣りなんて・・,

( i _ i )

 

んな訳で実家に帰らせていただきます!

(毎日日帰り)

 

ひっさしぶりにパン屋さんの

パンオデショコラ!

高すぎ!

でも、んまんま♡

 

 

 

何ヶ月も待ちに待った

イソフラボンアルコール

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

イソプロピルアルコール

いわゆるIPA

話題のナフサ銘柄w

あと2〜3ヶ月来なくてキャンセルされるかと思ってたけど届いたw

今は売ってません。

1650えんでした。

もし売ってても倍以上するようで。

 

 

ホルムズ海峡解放のニュースもあったし、

年末には供給・値段落ち着くかな?

 

 

 

勉強帰りのムスメに呼び出されて。

買わされました。

ティアアルカナロッド

転売ヤーに食い物にされててずっと売ってませんでした。

 

 

アルカナさん推しだそうです。

 

高一が買うモノか?

溜め込んだお年玉から7000えん

 

 

 

またまたま

見事なまでの鮮やかなひっかけ問題

あぶないあぶない。

正答できました♪

 

 

 

ジェネリックカール

サクまろ

 

なかなかいい仕上がりです♪

カールよりひと回り小さく、ふわ感が足らなかったけど。

んまんま

 

 

 

千葉県人なら日々の食卓に欠かせない

味噌ピー

 

 

 

 

以下本題。

 

マジブチギレ広告。

アメブロ、質が落ちたもんだ。

フォロー巡回すると必ず出る。

詐欺でも煽り広告でもなんでもいいのか?

運営さんよ??

 

 

アメブロ運営信用できません。

 

でわでわ(^^;

個人的美貌♡

 

 

・・・備忘です。


聞いてるこっちの方が血管切れそうです。

 

 

 

 

 

 

いつもどおり仕事しながらyoutubeで音楽聞いてたら

気になるのがあって。

 

久しぶりに笑った気がする。

 

昔、トリビアの泉でやってたよなぁ


千葉繁さんといえばワタシの中では

一堂零よりメガネ

なんだよなぁ



先日のアレ。

通報したおかげ?

即、webページ無くなってましたw

引っかかる人も多いんだろうなぁ



でわでわ(^^;

 

朝から憂鬱(ゆううつ)な月曜日

 

めんどくさいメールが

 

~~~~~~~~~~~~~

はじめまして〇井と申します。

 

タブレットを探していた所、御社のお名前や住所でかなり格安で商品の取り扱いがありましたので詐欺などでなければ購入したいと思ったのですが、会社名で検索したところ

 

以下ほにゃらら

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

弊社のHPの情報ひぱって糞サイトを作ってくれて、

わざわざメールを送ってくれて。

 

 

 

通報しますた

 

通報しますた

 

 

通報しますた

 

通報しますた

 

 

めんどくせぇ

とりあえず通報はしておきます。

 

 

 

 

ちなみにgoogle検索しても出てこないサイトです。

 

よくもまぁ、どうやってタブレットを探してこのサイトにたどり着けたんでしょ? 草

 

 

Gmailアドレスも晒したいですけど、意味ないので。

こっちはGoogleさんに迷惑メール通報かな?

 

通報しますた

通報しますた

 

 

すげぇ金持ちだなワタシwww

従業員も1000人越え??

 

 

 

名前使われるのがマジ気持ち悪いです。

 

腰いてぇ

麗しい奥様たちにお仕置きされたい

6月7日梅雨入りしましたので釣り無いよん

 

 

でわでわ(^^;

 

ムスメ、ハマると凝り性です。

かがみの孤城は6回くらい観に行ったよなぁ


そんな訳で


コナン映画。

ムスメは3回目。

ワタシ2回目。



そろそろ自分の小遣いで観に行けよ?


ワタシも初めての四DX



水飛沫やら、風やら、首筋に熱い風やら、スクリーンの横の煙やら。

んで、シートがガンガン動いて



腰いてぇ・・・




映画2回目なので椅子が揺れそうなシーンの前になると身構えますwww


それでも腰いてぇ



むすめぇ


ちなみに大きなおともだちは3000えん。

たけぇ

4DXなかなか楽しいです♡


戻って23時。


日曜はいつもより早い時間から部活。

ムスメちゅきちゅきラブリー♡キッスなワタシはムスメ甘やかしすぎます。

バス時間合わないので乗換駅まで送ります。


ワタシはそのまま実家に帰らせていただきます。



今朝4時からおべんとぅつくり。

眠い!

前の日に桃缶入りの牛乳寒天作りました。

試食させたら案外好評のようで安心。


ムスメ、絶対にマズイ・キライは言わないんですよ。

(´-`)ええ子やぁ・・


なので若干不安www



隙間が空いたので冷食の春巻きぶち込みますw

そろそろストック足りなくなってきて、冷食が増えてきました。

自然解凍冷食は超便利♪

保冷剤にもなるし。


来週あたりつくりおきするかぁ。



今朝早起きしてきたムスメ。

はやいな?


朝5時前から録画したコナン見始めますw

ワタシも朝ごはんの支度どころではないです。

一緒に見ます。


コナン側


プリキュア側


いろいろ小ネタ多すぎw


https://tver.jp/episodes/epnxze3fp0


キュアアンサーはキッド!


ネタバレ注意⭐︎


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


先週のにがおえチャレンジは

よしだあゆみちゃんが出てたしw



腰いてぇ

麗しい奥様たちにお仕置きされたい

釣りむりむり


いまさら?


6月だよ?!

((((;゚Д゚)))))))イマサラ⁈



ムスメが撮った彩雲


いつまでムスメとこうやって一緒にいられるのだろう?


早く孫を溺愛して溺愛して

おじいちゃん!ほんとにやめてよね!

もう!

と怒られたいですw

今、生きていく唯一の望みですwww



大規模改修工事。

まだまだこれから。

やっとコーキングの打ち替え開始?

建物全てパネル間のコーキング打ち替え。

これだけで何日もかかるそうです。



ナフサ不足大丈夫?



ここしばらく毎週土曜の午前は菊池桃子さん聴いてます。

菊池桃子のミュージックサタデー


縛りリクエスト楽しいです♪

今週はあ〜が入る歌で

松田聖子ちゃん、もろちんクリスタルキングがあって楽しかったです。

花*花はまだ新しい部類ですなw

(おじさんだなぁ)


そのまま文化放送聴いてたら

聴いたことある歌声。

誰だっけ?

あ、ブリグリだ。


ワタシは本家よりTommy February6の方が好きで、

YouTubeで懐かしいのを

こうきゅうスピーカー爆音で聴いてる日曜日。



でわでわ(^^;

腰いてぇ

麗しい奥様達にお仕置きされたい

釣りいつになったら?

 

そんなわけで(どんな訳?)

ムスメ今日も部活。応援&お手伝いだそうで。

 

軍手持って行ってお手伝いだって!

 

ふ~ん

 

んで今朝

軍手は!?

 

朝からキレてるムスメ。

 

 

昨日言ったでしょ軍手が必要だって!

 

・・・自分で用意しろよ。

( i _ i )

 

NOムスメ、NO LIFEのワタシはもろちん必死に探します。

あったよ~

 

弁当持たせて駅まで車出します。

歩けよ・・・

( i _ i )

 

NOムスメ、NO LIFEのワタシはもろちん喜んで車出します。

 

昨日はムスメいなかったので冷凍庫の隙間埋め、

おなかの贅沢な肉蓄えのお買い物。

ジャージー牛乳バー、棚にあるの全部買い占めます。

 

 

 

NOムスメ、NO LIFEのワタシは弁当用の食材も探して買い足します。

 

 

 

今年も来ます。

楽天優待。

去年は本人確認問題なかった(だっけ?)のですが、

上手くできなくて対面本人確認になりました。

 

発送した!待ってろ!

金曜日メール来たので玄関前で正座して待ちますが来ません。

昨日、ポストに封筒。

 

預かってる!欲しけりゃ取りに来い!

(配達も可)

 

なので朝7時に取りに行きます。

受付の40年前はお姉さまだった受付嬢にぞんざいに扱われ悦びます♡

 

今の株価7まん買えば来年1年SIM使えます

(優待変わらなければ)

うまくすれば株価上がるかもよ?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

減っても優待実質36000えんくらいなので損は無いはず。

( i _ i )

 

 

あくまでも申し込み完了なのね。

めんどくさ

 

 

 

 

 

やっっと

ほんだい~

 

 

お仕事よろこんで!

おきがるにおといあわせくださいね♡

 

Yahoo!ショッピングのお店のページトップに連絡先があります。

アメブロはアドレス・連絡先晒すのダメらしいので。

 

 
 
すてっか~んは基本600×600mm塩ビ用紙に印刷して8000えんくらいからです。
ちなみにガチ仕事ですると3倍の値段です。
 
プロッター仕様上、左右は50mmくらい使えないので実質500×600mmくらいです。
趣味の範囲内であれば若干サービスします。
 
たとえば~
50mmの円形ステッカーのばあい、丁付けはこんな感じ。
メール便発送(200えん)のためA4サイズ以下の用紙にカットします。
ステッカー間は4mmくらい空けます。
(塗り足し分)
 

 

簡単な文字組であればワタシの感性と独断で作れます。

イラストレータ形式が好ましいですがjpg等画像でも問題ないです。

 

重要なのは塗り足しが必要です。

0.5mm以下は誤差の範囲内になるので若干大きめに作って切り落とします。

(可能な限り調整しますが、右0.5mmにずれると全体で1mmずれます)

 

 

ここだけのゼッタイヒミツですがあいちゃんに作らせるのもありです。

 

今回はGoogle画像生成してみました。

 

あいちゃんにお願い:

小鮒釣りをしている田舎の風景 タイトルは「小鮒美味し」50mm円のステッカー 塗り足し2mm イラストを作って

 

 

 

あいたんに追加お願い:

塗り足しラインは消して 人物は麗しい奥様にして

 

 

深く考えてはダメ!

ツッコミ禁止!www

麗しい奥様、惚れた♡

 

 

こんなかんじにできます♡

 

さあ!恥ずかしがらずに!

 

 

れっっつ すてっか~ん!!

 

高校でも授業参観??


もろちん、イきます。


仕事2件は後回しw

お客さんに


午後からおねしゃーす!


授業見に行きます。

クラスの雰囲気(ふいんきでない)いいですな。


ムスメ、目を合わせてくれませんw

( i _ i )


2限目の体育(たいくではない)

男女混合なんだ。

たのしそー♪


てぃシャツは自由だそうで、

10人くらいは、この間作ったクラTでした。

たのしそー♪


ワタシの従兄弟のムスメにも声かけます。

知ってるよーな、知らないよーな

おっさんに声かけられて。

ごめんよーwww


ママさんにも会えて。

数分立ち話。


んで、3限目は座学。

へぇそーなんだー

授業面白いですな。


途中退席して仕事に戻ります。


腰いてぇ

麗しい奥様たちにお仕置きされたい

釣りないん。


話、飛んで

冷凍庫、数日前アイス補充。

本命のジャージー牛乳バー売り切れ。

5箱くらい買おうと思ってたのに・・・


OKなかなか程よい値段です。




お昼ご飯

ここに来たらコレです。

1000えん


他の店見ると定食、ランチ1200円が普通。

セレブな街なの??



麺を食べ終わったあと、

ご飯はレンゲに乗せて汁と一緒に口に放り込みます。


んまんま。



午後は授業なしなので、

部活べんとぅ




昨日の昼

感謝デーなので高級で普段食べられない竹


タマネギキライ


かつや

カツ丼 竹


松ってどうなるんだろ?




うん、梅でいいや。

年老いたワタシの胃にはちとキツかったです。




でわでわ(^^;

大規模改修工事で車通勤してるので

朝の30ふん!


毎晩時間貸しに止めてます。

高くなったなぁ・・・

PayPay使えるので久しぶりにチャージ




腰いてぇ

麗しい奥様たちにお仕置きされたい

釣りのつもり。




坂川!



ぴちゃぴちゃ


いるなぁ



小さいなぁ



釣れるかなぁ〜


あ、そおれ

ぶんぶん


そお〜れっ!


・・・



10分もしないで毛鉤ロスト。



しゅうりょう〜

( i _ i )


もろちん、ぼーず。



直す気力ないです。



せっかくなので心の故郷(ふるさと)見に行きます。

やぎり


坂川も矢切ですけどw



橋梁撤去工事で行き止まり。

突っ込みますww


帰り、狭いとこで切り返し大変でした。

一枚撮って退散。


まあ、あとひと月経てばタナゴサイズの小鮒が釣れるんでないの?

大規模改修が終わらないとバイク使えんのですよ。



かわいい針子ちゃんたち。

メダカだけがワタシを癒してくれます。


麗しい奥様たちもワタシを癒やしてくれてもいいんですよ♡



ピントが合わなくて表層の子だけ写ってますね〜


今はもっと増えてます。

今年は念入りに採卵します。



ムスメ、眼精疲労からの頭痛、目痛(?)、吐き気、食欲なし。


散々言ったのにぃ

タブ、スマホ、動画とかホントに見過ぎ。



ワタシも散々何度もやったので、

対象方法伝授しますw


まず画面を見ない!

風呂でゆっくり温まりながらタオルであたたたためる!

肩、首のストレッチ!

水分補給!

寝る時に温熱アイマスク!

辛い時はイブ(マツキヨジェネリック)!

最低3日続ける!

1週間はとにかく気をつける!


しかも今、高校最初の中間考査。

体調不良・・


毎度やってくれます。

大きなイベントのとき必ず体調崩します。

まったく・・・


心配でワタシも食欲ないです。

冷凍庫のアイスあと残り二箱。

(゚∀゚)アヒャ 




いつものスマホアプリでクーポンで

とんかつ定食〜♪

と、買って待ちながら

スマスマしてると


なんでXの方が安いクーポンがあるのよ!

ブチギレます。


アプリ入れさせてるんだからアプリを優遇させろってーの。


まったく・・・

( *`ω´)



関係ないけど、

マックの端末も問題になってますねー

ホンっとに使いづらいなんてもんじゃないです。


まったく・・・

( *`ω´)





おまけ。



七味はセブンスパイス。

カッコいいなwww


あいちゃんに聞くと、


七味は英語で「Japanese seven-spice blend」や「Japanese seven-flavor chili pepper」と表現します。また、海外向けの商品では「一味(いちみ)」との聞き間違いを防ぐため、あえて「NANAMI TOGARASHI」とローマ字表記されるのが一般的です。



だそうです。




でわでわ(^^;

日曜の朝から大騒ぎ!


ニチアサ!


ムスメ大狂喜!






すごいコラボ!


日テレとテレ朝

東宝と東映

トムスとABC

小学館と講談社


胸熱。


こんな狂ったコラボかつてあっただろうか?(いや、無い(反語))



ムスメ、朝から壊れたww


ワタシもヤフー検索リアルタイム覗くと、投稿が止まりません。


日本全国ふいーばーで盛り上がってます。





ムスメ、中間考査は大丈夫か?





腰いてぇ

麗しい奥様たちにお仕置きされたい

釣りのんのん



おしり探偵とのコラボは無いの?w

(プリキュア5ののぞみちゃんはおしり探偵と同じ声優さん)



ルパン3世?

金田一君?

妄想が膨らみます♪


でわでわ(^^;

腰いてぇ

麗しい奥様たちにお仕置きされたい

釣りあるよ


ひっさしぶりに

かつや


かつどぅん梅

タマネギキライ


端末の注文でカスタマイズできないのがマイナスポイント


店員さんに

すみませーん

呼ぶと


端末あるだろうが!

ゴルァ!!


と怒られます。

それでも泣きながら

タマネギ抜いてくださぃ〜

土下座してお願いします。


マンドクセ



ついでに心の故郷

矢切のホソへは行かず、

その辺の河川へ。



キラキラしてます。


おお・・・



もしかして釣れるかも?



はい!

ぼーず!


まだヤマベ釣りには早いかも。

もしくは下手くそ。


答え:両方




家では勉強の邪魔する敵らがいて、

(マジでごめんよムスメ・・・)

予備校の自習室に籠るムスメを

迎えに行くには早すぎたので


ここが可食部

コリコリ。



食べながら時間調整。




大規模改修

初日電気工事、

2日目足場事前準備、

今日3日目足場組み。


案の定、職人さんは外国人労働者ですね。


大学時代、外国人労働者は受け入れるべきの立場でしたがガッコのセンセは反対でした。

今ならわかります。


労働者が足りないのではなくて、

待遇が悪く、給与が安すぎるから日本人労働者が集まらないのですよ。


結局、

大手元請が金を溜め込んで出さず、安く雇いたい、給与が安い、人が集まらん、外国人優遇して安く使う、日本人の給与は上がらん。


ただの悪循環ですね。

日本国内の経済衰退はこれからもっと加速しますね。

一般大衆から金を吸い上げて、

金を持ってる人に金が集まるそんな日本。



脱線してもうた・・・

話を戻して。



ご安全に!

何かと不便です。

とりあえず組み終えればマシかな?





う〜ん♡

エアコン臭い。

昨年クリーニングした実兄に頼んでチラシもらいます。

(画像はイメージです)



高いなぁ〜


ダスキンと京葉ガスで悩んでます。




ドキッ!♡

チーズだらけの中間考査直前のべんとぅ



ハムチーズ巻き

チーズインウインナー

チーズ突っ込んだちくわ

チーズを巻いた卵焼き

カップグラタンはチーズ入ってるのかな?


ちなみにハンバーグと鶏つくねの2種です♪


弁当保冷袋、なにかこぼれてベタついてたので、拭いたら防水ではなくて表までベショベショ。

困った。



明日から初めての高校中間考査

ムスメ、相当揉まれんだろうなぁ〜

似たような成績の生徒が集まってるから自信無くさなければいいけどw


なので数日間べんとぅ無し。

来週火曜日、部活があればべんとぅ復活。




しばらく前の

ゆで太郎



ここも外国人従業員

リーダーらしい奥様が大きな声でリードして店回してます。


ただ、ちとうるさいw

もう少しボリューム落として欲しいw


んで、茹で時間長すぎ。蕎麦がふやけて歯応え無いですw


なんか、割安感が無くなりましたなぁ



いきなり!

お昼ごはん割安感ベスト3発表!


3位 サイゼリア ハンバーグにご飯。

  400+150えん


いつも混んでてイきにくい。

でも圧倒的割安感!


2位 まつのや クーポンでとんかつ定食

  630えん


高くなったけどまだ安い。

ご飯・味噌汁おかわり自由。

おまけクーポンでコロッケ。

腹一杯。


1位 ベルクスの天丼弁当

  390えん


なかなか値段・量とも満足度高いです。

ただ、買いに行くのがめんどくさい。

あとゴミも。

毎回ついで買いにヤられますww




かつやは100円引きで満足度高いですけどやはり高くなったし、

バーミヤンの日替わりはしょぼいし。

牛丼は高くなったし、

バーガーキングも高くなったし、

回転寿司なんか行けなくなるほど高くなったし。

安楽亭の焼肉ランチもすげぇ高くなったし。




なんの楽しみもなく、死ぬまで生きるしかないです。

( i _ i )


腰いてぇ

( i _ i )



でわでわ(^^;