9回目の治療(8/6)

3日間あいてしまいました。

 

治療中の右のお尻は辛い痛みはありません。

くすぶってる感じ。

右のくるぶしと左のお尻&脛が痛みます。

右のくるぶしは結構な痛みえーん

 

バスから降りてガラスの自動扉から見える靴の数が少ない。

今日はすいてるキラキラ

と思ったのですが靴は棚にしまわれていただけでした~

でも、いつもよりはすいてる。

良かった~

ところが受付兼色々のおばちゃんに

「ジェルと鍼をお願いしましす」と言うと例によってひきつった顔で

「ん~、今日は副院長がいないから…」と渋られましたもやもや

そして先生に

「こんこさんできれば鍼ジェルだそうです」と。

(できればなんて言ってないです!)と心の声。

 

そしてまたガキンチョ登場男の子ハッ

今日はママがいないからいなくなると思いきやバタバタと走り、治療ベッドと丸椅子の上を飛び回り。

(そこ、患者が横になって治療を受けるところですよー!

汚れた靴下でのるところではありませんよー!)と心の声。

なんで誰も注意しないのはてなマーク

落ちろ!落ちろ!と心の中で唱えたデビルこんこです小悪魔

 

毎回ムリ!と思うのですが…

先生が良い人なんですよ~

 

「痛みはどうですか?」ときかれたので

「右のお尻はだいぶ楽になりました。今日はここ(右くるぶし)がかなり痛みます」と言うと今日はあまりやらない治療をしましょうと言われました。

普通は2本の針で治るんですけどね。

チョット重症だから3本の針で包囲して攻めますね。

お陰様で今日は今のところ痛みはありません。

 

この先生にまで

「どこも悪くなさそうに見えるのにね~」と言われてしまいました。

「そうなんです。みんなにわかってもらえないんです。

明るいし、いつもニコニコしてるから痛いなんて嘘みたいって…。

でも、痛い痛い言うのなら引きこもります。自宅にいる時はうなっているんですよ、痛くて。」と言うと

「僕もいつも具合が悪くてもわかってもらえません。辛そうな顔になりたいですね。」と冗談まじりに言われました。

 

ただ、まだまだ痛いところはあるしスッキリ治った訳でもなく大きな期待はできません。

メールで病院の紹介状をお願いしておきました。

 

「紹介状できてますからお渡ししますね。

予約ができたら教えてください。予約の日が近くなったら先生にメールしておきますから。

先生は本当に良い方なので何でも相談すると良いですよ。」

と本当に親切です。

紹介して下さる先生はご自分でも交通事故など何かあったとき「この先生になら身体にメスを入られても良い」と思えると言っていました。

 

私は私のところに通わせようとは思っていません。

みんなで患者さんを治していければそれでいいと思っています。

と神様のような人キラキラ

 

だからおばちゃんに嫌味を言われても、ガキンチョが運動会していても通っているのだと思います。

 

遠い通院も少し慣れてきました。