2回目(7/23)

患者さんがたくさんいたから(?)先生とは接点なし。

複数の電気治療。

電気治療のセルフサービス開始(笑)

奥様はお子さんを抱っこしながらの施術びっくりあせる

 

3回目(7/24)

複数の電気治療とメドマー。

痺れを重点的に治療。

鍼(治療用ではなくあくまでも電気を通すための道具とのこと)。

鍼治療にはマッサージがついてくる。

治療箇所は右のお尻と腓骨筋。

メドマーをはきながらの低周波は左腕(五十肩)に。

お腹を温める。

(後から知りましたが本当はお尻を温めるところメドマーをはいていると後ろは温められないからお腹を温めたらしい)

 

4回目(7/25)

複数の電気治療とメドマー。

今日は痛みを重点的に。

自律神経を整えるため手首に電気。

メドマーをはきながらの低周波は左肩(五十肩)に。

今日の温めは単独だったのでお尻。(腰)

お待たせして申し訳ないと先生が鍼を二人分うって下さいました。

治療箇所は右お尻と腓骨筋。

 

何となくわかった治療の流れ(笑)

基本的に治療院にあるすべての種類の電気にかかる。

ものによっては同じ場所にやってはいけないものがあるらしく希望すればどこにでもできる。

(昨日ははる所ないからここにはっちゃうねとおばさんが背中~腰にペタペタと)

プラスジェルをぬっての電気治療・鍼を使っての電気治療を選ぶ。

もちろん両方選ぶこともできる。(料金はそれぞれにかかる)

 

余談ですが「おばさん」と思っていた女性はたぶんご夫婦のお母さんと思われます。

スタッフはもう一人若い女性がいましたがその女性のマッサージは中途半端の強さでとっても気持ちが悪かったです。

先生との会話で分かったのですが、なんでもできるスタッフが急にやめてしまったので人で不足に拍車がかかったようです。

辞めた理由は25才年上の患者さんとできちゃった結婚だそうです汗

 

5回目(7/26)

激混みあせる

複数の電気治療とメドマー、温めプラスジェルをぬっての電気治療、鍼のフルコース。

朝から痛みもあまりなく楽な感じでしたが夕方治療院に着くころには右側に痛みが出はじめ、電気治療を進めるうちにどんどん痛みが強くなりましたえーん

先生の治療は血流を良くする電気と痛みをとる電気。

お尻から足先にかけて炎症をとる電気の後に治療でした。

今の状態はまぁまぁと言った感じ。

それよりも今日の治療院、凄かった~~~

お子さんが帰ってきてまた、治療院を走りまわり、大人しくなったと思ったら床に座っておにぎりを食べ始め、具の明太子がいやだとオバサンスタッフ(多分おばあちゃんにあたる人)に具を食べて~

なんと!

そこにお兄ちゃんが帰ってきて(息子2人!?)遊びだしました。

その遊びが射撃叫び

球は輪ゴムですが患者さんにあたったらどーするの?

それでも誰も止めません。

患者の一人の女の子(中学か高校位の娘)がそれに参戦。

ご近所さんのようです。

「ここはどこ~?」っとお行儀の悪い子どもが好きでない私はイライラしてしまいました。

もうここに来るのはやめようかな?

と思ったのですが先生の治療を受けるとヤッパリ通いたくなるんです。

そして今日の帰宅も23:30を回りました。