『自分らしさ』に永遠の燈火を~星谷流潜在意識かきかえで、たった一度の人生もう迷わない!~

『自分らしさ』に永遠の燈火を~星谷流潜在意識かきかえで、たった一度の人生もう迷わない!~

300人以上をセッションした経験。独自の潜在意識かきかえの専門家:ポテンシャルアクティベーターの星谷ユキテルがHSPでも内向的でも生きづらい人にユキテルならではのゆるく楽しくノリツッコミでメッセージ!

こんにちは♪

家でアイロンかけはボクが担当の
星谷ユキテルです(*ノω・*)テヘ
(また、ママを大事にするイケてるパパアピールいらんわ!イケてないし!(゚Д゚))


(詳しいプロフィールは ⇒ こちら )

 

【RASとスコトーマ①】(序章)●%しか使ってないから見えなくなる!?

         

 

(今回はボビー?ボルト?サンコン?どれなんや!?(゚Д゚)ハァ?

 

 てか、ボルトはともかくサンコンには似てないやろ!?(# ゚Д゚)

 

 てか、もっと言えば、おとといの記事の西川きよしさんに似てるわ!(# ゚Д゚))

 

 

 

前回まで【セルフイメージ】【潜在意識】【コンフォートゾーン】

 

そしてホメちゃん♪でおなじみの【ホメオスタシス】

 

とお伝えしてきました。

 

 

 

今回から【RASとスコトーマ】についてお伝えしていきますが

 

その専門用語の前の大前提といえる脳機能のお話を今回はしたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

いきなりですが、、、

 

 

脳機能や脳科学、心理系の本でもよく

 

ボクたちの大脳はわずか3~5%しか使われていないといわれています(;・∀・)

 

 

「ええぇぇぇ~~~なんで3~5%だけなん?!( ´Д`)=3」

 

 

と、ボヤきたくなるのはわかりまっす。

 

 

それは長い歴史の中で、ボクたち人間の脳みそは異常なまでに発達してきました。

 

 

大脳だけがやたらデカいわけですが、にもかかわらず

 

大脳にエネルギーを運ぶための消化器系(胃や腸など)は

 

ほかの動物たちとなんら変わりないわけなんですよ、奥さん!

 

(でた、実演販売の「奥さん!」ええかげん見飽きたんやけど~!?(゚Д゚)ハァ)

 

 

(だから~なんでサンコンやねん!?(゚Д゚)ハァ)

 

 

ちなみに、、、

 

 

消費できるエネルギーに対して、大脳はデカすぎて

 

大脳全体を動かすために必要なエネルギーは学者の説によると

おおよそ原子力発電所1個分、かなり小さく見積もっても変電所1個分だそうです。

 

(ってか、そんな規格外のヤツなんてイメージできるか!?(´Д`)ハァ…)

 

 

 

そして、仮にそれが可能になったら、どんな能力が使えることでしょう!?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

視力はみんなサンコンさん(知ってる?(;^ω^))並の目(6.0とか)になる上に

 

視野も360度フル視界でいろんなモノが見えすぎてしまったり

 

(ここで、やっと本物のサンコンさんやん!ここまで長いわ!(# ゚Д゚))

 

 

聴力は住んでるマンション全室の会話が全部まる聞こえになってしまったり

 

記憶力も生まれたときから全てのコトを覚えていたり

 

パンチやキックはスーパーサイヤ人バリのパワーが出たり、かめはめ波打てたり

 

(かめはめ波はさすがにないやろ・・・!?(;・∀・))

 

 

あるいは、北斗の拳のケンシロウやラオウなどのように最強人間になったり

 

(あれはまさに脳のフルパワーを活用した暗殺拳なわけでしたし)

 

・・・本当にケタが違うバケモノになりそうな感じですね。。。(;´∀`)

 

 

ってか、それ以前に、見えすぎ聞こえすぎ臭いすぎなどで寝ることもできず

 

頭が24時間365日働きっぱなしで末恐ろしい人生になってるかも・・・(ー_ー;)

 

 

でも、当然ながら先ほどお伝えしたように、消化器系が他の動物と変わらず

 

わずかなエネルギーしか大脳に届かないので、

 

 

上記のような超能力者みたいなことは絶対ムリで、

 

その分、大脳は3~5%しか動かせないんです。

 

 

なので、その3~5%以外は活用されない

 

ブラインドを下ろして使わないようにしているワケです。

 

 

 

これは3~5%で物事を認識して、あとはすべて記憶に頼っているとも言えます。

 

 

実際に、ボクたちは初対面の人に対し、わずか数十秒で

 

「この人は●●な人だ!」

 

と認識します゚(・∀・)

 

 

そして、自分の頭の中にその人の”イメージ像”を作成します。

 

 

以後、その人と会って会話をするときは、エネルギーを節約するために、

 

頭の中に作成したその”イメージ像”に向かって話しかけることになるワケです。

 

 

これも、その3~5%の脳機能の成すことですね。

 

 

第一印象が書き換えにくく、書き換えるためには数十時間かかるそうで、

 

「見た目がとても大事」だと言われているゆえんですね。

 

 

「えぇ!?母さんって急に老けたな~!工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

 

よく考えればわかる話、母さんに限らず誰でもじょじょに老けているワケですね。

 

 

ただ毎朝、母さんを詳細にチェックすることはありません。

 

だからある時に急に老けたように感じる、ということです。

 

 

たとえしょっちゅう母さんと会っていたとしても、あなたはずっと

 

「記憶の中の”イメージ像”の母さん」に向かって話しかけている、ということです。

 

 

(ちょっと長くなりましたしキリがいいので、次回につづきます。)

 

 

(サンコンさんをもてあそぶな~似てないし~!(# ゚Д゚))

 

 

Next→→→

 次回はつづきですが、改めて『RASとスコトーマ』の用語を使っての話を具体例を交えてわかりやすくお伝えしていきますので、お楽しみに♪

 

 

 

↓クリック↓

 

LINEと毎月最大4つの有料級特典の詳細に関しては ⇒ こちら

 

特典『』

 

を知りたい場合には、上記の公式LINEのボタンをクリック、

もしくはQRコードをカメラで読んで登録して頂き

 

トークに送られてきた「あいさつメッセージ」の後につづけて

<特典の合言葉>として 【】 と記入して下さい。

 

折り返し、トークにてユキテル生音声かPDF資料(文章)をお贈りしますv(´∀`*v)

 

(1ヶ月に1回更新予定。つまり、早く公式LINEに参加すればするほど、単純に特典が手に入る数が増える予定。)

 

 

<緊急事態シリーズ>

 

【自分ビジネス患者】⇒ こちら 

 

<脳機能シリーズ>

 

【潜在意識応援・それ以前の問題】⇒ こちら

 

【セルフイメージ・潜在意識】⇒ こちら  

 ↓ 

【ホメオスタシス=現状維持】⇒ こちら 

↓ 

【RASとスコトーマ(盲点)】⇒ こちら 

↓ 

【メンタルブロック】⇒ こちら 

 

【やりたいこと】⇒ こちら 

 

<古神道的良質思考シリーズ>

 

【光の質問至高セルフコーチング】⇒ こちら

 

【天と地の才能編】⇒ こちら

 

<スピ・人相系シリーズ>

 

【人相・観相学(斎藤一人さん)】⇒ こちら

 

【人相・観相学(顔)】⇒ こちら 

 

【スピリチュアル(新月願い)】⇒ こちら 

 

<ステキックスシリーズ>

 

【生きる名言】⇒ こちら 

 

【ライトソング】⇒ こちら

 

【うさぎ🐰のリンくん♪】⇒ こちら

 

【いろんな世界の深イイ話】⇒ こちら

 

<星谷ユキテルの自分らしい史シリーズ>

 

【幼児からの自分らしい史】⇒ こちら

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
心より感謝します(*´ω`*)

役に立ったり良かったらフォロー(読者になる)いいね♪リブログ♪など
シェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 



あなたの今、そしてこれからが
「たった一度の人生」ステキですばらしい
輝きにみちた「自分らしい」ライフストーリーでありますように(´vωv`*)