僕が今まで出会ってきた人の中で本当にこの人すごいな、立派だなと思った人は片手に収まる。

どういうことか。

自分の夢を叶えるべく自分の理想を真剣に語れる者ってなかなかいない。

これ本当に大事なことだと思う。

だからこのブログを書こうと思う。

年齢などは全く関係ない。

最近は自分と話をする方々から凄いと言ってもらう機会が多くなり、そしてありがたいことに僕の話を聞いて自分も頑張らないといけないと思いました。勇気を貰いましたなどと言っていただくことも多いと実感している。

何故だろうといつも考えていて少しわかった事。

自分はいつも先の自分がこうあるべきであるというイメージが常に頭の中にある。

自分の夢を実現するためには自分がこのような姿でいなくてはならないということがなんとなくではあるが自分自身で分かっている。

よくやりたいことがなく自分探しをしていますと言われる事がある。全然悪いことだとは思わない。

ただ僕が伝えられるアドバイスとして、夢や目標を設定する前に自分自身がどのような姿であるべきなのかと少し視点を変えてみるといいのではないかと思う。



理想がなければ目標や夢は定まらない。
目標や夢がなければもちろん理想なんて尚更。

理想が熱く語れる者は必ず成功できる。何故か。
夢を叶えなくてはならないという責任の重さを感じる。

僕のブログを読んでくれた中の一人でも何かを感じてもらえたなら嬉しい。

理想無くして夢掴めず

KOKI