#1マイキャラの名前と誕生日と年齢を決めよう。

100円を入れてアイプリブレスかセーブカードをスキャンしたら,登録画面が出ます。まずはマイキャラの名前や誕生日を決めてみましょう。年齢は40代まで設定の幅が大きくなりました。これまでのシリーズでは「しおり」名義でやってまいりましたが,今回より「じぇりぃ」としてバースインします。

画像

画像

画像

 

#2マイキャラをカスタマイズしよう

顔の見た目や声は変えられないので慎重に選びましょう。肌の色,髪型,髪と目の色,デコやワンポイント,メイクとメッシュタイプ,アイプリブレスのタイプはランクアップすると増えるのでいつでも変えられます。

私の作ったマイキャラ「じぇりぃ」の見た目は

顔:ミステリアス 声:クール 肌:D 前髪:さわやかナナメ 後ろ髪:ピュアサイドポニー ヘアカラー:うぐいすアッシュ,ビューティーブラック(メッシュ) ヘアデコ:パール ワンポイント:オーバルめがね アイプリブレス:サクラモデル

画像

画像

画像

 

#3アイプリひろばに行こう

自分に合うドリームを選んでコーディネート(プリフォト)をしたらアイプリひろばに到着します。今日使ったミックスコーデはミルフィーカードとなります。プリマジカードでコーデチェンジするのもとても楽しみですよ。

画像

画像

画像

 

#4ミニライブかパシャリングでバズパワーを貯めよう

一緒に遊ぶアイプリを選んで,ミニライブとパシャリングのどちらかを選びましょう。ミニライブではひみつタイムからリズムゲームまであります。パシャリングを含み4プレイするとバズパワーがもっと貯まりやすくなりますよ。コーデアイテムが使えるプリフォトは忘れずに受け取ってくださいね。ひみつダイアリーは後でやってみます。

画像

画像

画像

 

アイプリバースでの楽しみ方は以上ですが,私からひとつお伝えしたいことがあります。ひみつのアイプリ・アイプリバースでの記録は撮った分だけまとめて公開します。上記のコーデ以外でかぶりを持っている方がいらっしゃいましたら,Xのメッセージで教えて下さい。

※TVアニメ「ひみつのアイプリ」は毎週日曜午前10時から放送中!Prime Videoを含む各動画配信サービスにも更新予定。