全統共通テストマーク模試に引き続き、全統記述模試の結果がでました![]()

ほぼE判定
まあ、そうでしょうね
K大学の経済学部と法学部、どちらも共通テスト併用はEなんですが、
※全統マーク模試と全統記述模試はドッキング判定ができるので、以前受けたマーク模試の結果を元に判定がでます。
詳細をみると、
なぜかというと...
K大 経済学部の共通テスト併用の必須科目は国語
K大 法学部の共通テスト併用の必須科目は数学1A
配点も違います。
共通テストの出来によって、出願も変わる!
全統、2つの模試を受けて見えてきたのは、
一般入試では戦えないこと
得意科目をいかして共通テスト併用に賭けるしかないこと。
次男が得意〜普通なのは、情報、政治経済、数学
今のところ、これは勉強しなくても秋からでもいけそう。
※ほんま?
まあ普通...?微妙...?なのが、現国
現国は対策が難しいらしいので、ひとまず置いとくとして。
※置いといていいのか?
超あかんのが、古文と英語
この夏、本気でやらないといけないのはこれ!!
うちの子が受ける予定のK大学たちの共通テスト併用は、
一般入試の英語 (リスニング除く)を使うので、
共通テストの英語は使わない。
一般入試にリスニングはない。
共通テストの古文漢文は使わない。
※大学と学部によっては共通テスト現国は必要
となると、対策はいたってシンプル。
一般入試の英語と古文!
お願い、これだけやって〜
国公立大学受ける人は、共通テスト対策、二次試験対策、滑り止め私大の対策もやるんですよね...。
尊敬しかない...。

