2026年5月、一人でお出かけ~国内旅行編(22)~夕食難民になりそうでしたが無事に夕食!
そして夕食へ!本当はホテルのレストランで、と思いましたがまさかの満席!そうでした・・・このホテルは団体客が多くてそれ用に席がおさえられていました!なので予定変更…といっても南稚内はそんなに食事処はございません・・・あるのは飲み屋やスナック・・・何とかホテルの反対側のビルのこのお店に!一人で予約もありませんが何とか席を確保!メニューを確認しもう運転もありませんので生ビールでのどを潤し豚角煮・・・あまりトロトロではありませんでした(笑)刺身は1人前からあるのはありがたいですね!生は2杯いただき緑茶ハイにチェンジ!鳥おじやをいただきましたこちらに看板メニューがあったんですね~!そしてホテルのお部屋に戻り途中セイコーマートで購入した別腹をいただき一休み!一休みしたのちお風呂へ!この時間は貸し切り状態!有難くゆっくり浸かり疲れを取り就寝!長い1日目を終え明日はさらに北を目指します!