ホーリーマカロニの風景 -3ページ目

ホーリーマカロニの風景

ベーシスト、堀越武志のブログ、からの~。

怒濤のライブ週間がとりあえず終わりました。

ライブにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたー!

今回は何とか、レッドブルを飲んだ日を一日だけで抑えることが出来ました(笑)



福岡を含めると、この一週間で色々な所に行って来ました~。
各地で美味しい物をたくさん食べることが出来ました♪




ライブって本当にいいものですねぇ。
そして一緒にやる人によって音が変わってきたりして。まさに生き物みたいです。いつも言ってるけど。
楽しか~♪





和弥さんのサウンドチェック後、みんなで。

ホーリーマカロニの風景







今週末からまた、和弥さんのツアーがあります。
今度は広島、米子、福岡、と回ります。
がんばりますぞ~!!
お好み焼き、ラーメン!
と、米子の名産品は何だろうか!?







とりあえずけんちゃん。
ホーリーマカロニの風景
和弥さんのサポートで一緒に回ってるキーボーディストのけんちゃんです。
彼はアジカンでも弾いてましたのですよ。










本日のBGMは
Suburbs/Arcade Fire
¥1,446
Amazon.co.jp
です。
このアルバム、スルメ系とは聴いていたのですが、まさにそうでした!
聴けば聴くほど良くなってきます。
特に1曲目から2曲目にかけての繋がりなんて聴いててゾクゾクワクワクしちゃいますYO!



もう8月も今日で終わりってのにまだまだ暑いですねぇ。夜も暑いし。
そろそろ涼しくなってきてほしい所です。





この前はODLE WORLDEで広島行って来ました。楽しいイベントでした~♪
久々に竹内電気とも共演できたし。


ホーリーマカロニの風景
打ち上げにて。どいらくんWITH竹電斉藤くん。
なんだかこの二人、いい雰囲気でした♪



そしてついこないだは、名古屋へ行ってまいりました。名古屋も楽しいイベントでした~♪

素敵なバンドがたくさん出てたし、初めて見るライブも多かったし、酒が進みました。


前ノリして行った、世界の山ちゃん、マジで全ての食べ物が美味しかったのです。

冨田くん曰く、山ちゃんの店員はどんな注文でも「できません」と答えてはいけないというルールがあるらしく、幻のメニューと言われる、手羽先の天ぷらを頼んでみました。
ホーリーマカロニの風景
これも美味かったです。

こういう裏メニューって上がりますね。


調子乗って、アイスの天ぷらを注文してみたら、「それはできませんすみません」と答えが返ってきました。

しかも即答で(笑)






昨日は、lostageの五味くんの五味アイコンの展示会、♯oshare in Tokyoに行って来ました。
ホーリーマカロニの風景


オープニングパーティーには行けず、今まで行けなかったので行けてよかったです。

五味くんマジで絵うま過ぎ!!!
僕は元漫画クラブ所属だったので、こんなにうまく絵を描けるのはめっさ羨ましかったです。


そして、発見しました。
ホーリーマカロニの風景

記念に♪
ホーリーマカロニの風景

oshareは今日までなので、行ってない方は是非是非行ってみてください!!







明日は、宮田和弥さんのソロアルバムの発売日なのです!

ちょっと早いけど、和弥さん、おめでとうございます!!

ニューアルバム“宮田和弥”/宮田和弥



¥3,000

Amazon.co.jp


このアルバムをひっさげて、来週からツアーが始まります。

今回もサポートさせていただくことになりまして、とても楽しみなのです♪











そんな訳で、来週はライブが6本あるのです。もうライブ天国ですなー♪

簡単にまとめると、
9/6 OCEANLANE@宇都宮ヘブンズロック
9/8 OCEANLANE@柏アライブ
9/9 OCEANLANE@下北沢シェルター
9/10 宮田和弥さん@仙台HOOK
9/11 宮田和弥さん@新潟RIVERST
9/12 OLDE WORLDE@千葉LOOK
と、なります。


とにかく、がんばった上で自分にとって何かが得られるよう、楽しく過ごそうと思います。濃い一週間になりそうだ~♪


因みに、9/4はOLDE WORLDE@福岡国際センターでございます。

ラーメン食べるぞ!!!














ではでは、ライブにお越しになる皆様、一緒に楽しく遊びましょう~♪






本日のBGMは、
Casino Twilight Dogs/Youth Group












¥1,347




Amazon.co.jp





です。このアルバムに入ってる「FOREVER YOUNG」という曲のカバーが神がかってて聴いたら撃沈しますYO!










怒濤の三日間が終わりました。

まず、OCEANLANE@シェルター、OLDE WORLDE@ROCK IN JAPAN、OLDE WORLDE@SUMMER SONICにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
めちゃめちゃ疲れたけどめちゃめちゃ楽しかったです♪いい疲れだったー。


サマソニで何となく歩いてて、あ、ヒッピーな人がいるなって思ったらOCEANLANEのケイでした(笑)

ホーリーマカロニの風景-ヒッピーケイ




と思ったら自分もヒッピーに感染しちゃいました(笑)

ホーリーマカロニの風景




サマソニの個人的なベストアクトは、SIGUR ROSのボーカルのソロ、JONSIでした。
本当に素敵なライブで、まるで舞台を見ているようなライブだったのです。
何度も泣きそうになってしまいました。ライブでこんなに感動したのなんて初めてでした。本当にいいライブだった!!!
とにかく、これからもがんばってゆこうと決意したしめくくりでした。




あ、OLDEのロッキンのレポートがここ で載ってますね。







あ、あとヘンテニラストライブがYOUTUBEでアップされてますので、YOUTUBEで「henrytennis」で検索してみてください!






あ、あとそういえば、ロッキンの客入れBGMで、BUNGEE JUMP FESTIVALの「西荻アウェイ」が流れたみたいなんです。なぜだ!?なぜ今更?(笑)








本日のBGMは
Go/Jonsi
¥1,443
Amazon.co.jp
です。とにかく最高。