お客様、お出口はあちらです。

お客様、お出口はあちらです。

アラサー乙女(?)ホルモンの毒舌アニオタメインの解毒場。

Amebaでブログを始めよう!
ホルモンだよ!

ライバーのグループ内でも続々ファンミチケット届いてテンション上がり始めております!
私は昼チケ愛知参戦です。
まあ休みとれないなら別に知人に売ればええのでいいやと言うくらいなのですが。


テンションが上がったとある女子、コスプレをしていくと言う・・・・・。
なん・・・・・だと・・・・・ォ?
{670B9A59-4EC3-4D59-80C7-F8A677B365C5:01}




偉そうなことは言えませんが

原則コンサートに近いイベントなどでのコスプレは禁止ですよ~。
やるつもりであれば、イベントのホームページをチェックしたり、運営に問い合わせてみてOKを貰ってからでなくてはいけません。

★キャラクターの髪型を自髪で再現
★カラコンや推しのテーマカラーを押し出したコーディネート(ももクロちゃんのライブとかによく見られますね)

これくらいならば問題ありませんが、ウィッグにカラコンに衣装もフルに・・・・・となるとまず不可能だと思います。

理由は考えたらわかると思いますが、
単純に迷惑になるから。
コスプレは自宅から着替えて会場に出かけてくることもアウトのため、イコール着替えは会場内で行うことになります。それを無許可で行うということは、会場内のトイレや共有スペースを汚したり長時間陣取ることにも繋がり、大変な迷惑になってしまいます。
また、コスプレをしている人がいればファンや一般の人が注目したり興味を持ってしまうのは当たり前です。混雑の原因になったり、下手をしたら「あの人は今日のイベントの関係者かもしれない!」と誤解を招いた結果、事故が起こることも充分にありえます。


今までのラブライブのライブにも本格的なレイヤーさんがいないのは禁止行為ということを知っているからなんですね。コスプレOKならラブライブに限らず、すべてのアニメなどのライブはレイヤーさんで溢れかえってるはずです。
というか24時間365日街中何処にでもレイヤーが溢れ返ってる未曾有の光景になってしまいますそれはあかん。レイヤーしてるけどそんなんはあかんwww

もちろん、運営に注意されるとか最悪出禁を喰らうだけで罪に問われることはないのでやりたきゃ勝手にやる、ということも可能ではあります。



それこそ
キチライバー認定乙になってしまいますし、ライバーのイメージをさらに下げてしまうのですけども。

・・・・・・・・・・っていうのを、盛り上がってるグループ内でどうやんわり言おうかでちょっと神経削ったホルモンでした
(ヽ´ω`)
ホルモンが通りますよっと。


ホルモン、
パンケーキ食べに行っちゃった♥️
きゃぴるん(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

まあ、
ついてきてって言われなかったら、十中八九行ってなかったけど。

だってパンケーキってホットケーキでしょ?何そのちょっとオシャレにしたよーな実際そうでもない感じ。

マシュマロとギモーヴみたいに微妙でも違いがあればこの頭でっかちなホルモンも納得するのだけど・・・・・食べて見て検証すっかととりあえずついて行ったのです。
{D8422FFA-38BD-4C9C-BCC5-07732DEF06D3:01}
ホルモンオーダー
抹茶ティラミスパンケーキ

{B4DC89CE-DC3E-4973-A2CD-CACE4A404414:01}
お連れオーダー
クッキーアンドクリームパンケーキ




ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


結論。
ホットケーキや!!!
ホルモンにはそれしか分からんかった!

デコホットケーキだねぇってピンときた顔で言ったら、お連れに睨まれました。
絶対デコホットケーキの方が適正。


ただ、朝からケーキでも中華でも食べられるホルモンなのに、半分以上ガチで食べられませんでした。
生クリームも大好きで、お仕事終わった空きっ腹で行ったはずなのに本当に辛くてお連れもギブアップしてました。
すいませんひとり1500円払ってそそくさとお店を出てきましたが・・・・・


えっ何もうホルモン、
胸焼けもしてないのに
歳なのwww?




店内にいた女の子たちはみんなそれぞれプレートを頼んで完食していたので、食べ方とかあったのかなぁとリアルに首をひねりながら帰ってきました。

今回初めてお邪魔したのは名古屋栄のエルクとかっていうニュアンスのお店でした。有名みたいですよ、全然紹介できてないけど←

パルコミディ出店のエッグスンシングスも誘われているし、金山アスナルのパンケーキも誘われているのだけど・・・・・今回の惨敗ぶりから考えると自信が・・・・・!
(´・×・`)
ホルモンよ!


基本目的がない上でのメッセージ交換をしないホルモン。
「暇だからLINEしよう」とかはよほど気が向いたとか、気の合う相手とタイミングが合ったとかでないとない。


その矢先、
とある男性からきました。
{93FAE38B-543F-4391-A9CD-4E262BA75561:01}

これ、どんな味かなww

・・・・・
(๏д๏)?





バナナでしょ?
書いてあるやん。
え、何?バナナ以外に何かあるなら逆に送ってきたお前が教えろよ。



コイケヤさんもここまで大々的に打ち出したパッケージを読めないと言われるとは思っていまいて。



こんな面白そうなのが出ていたから買ってみたよ!けど食べるの勇気要るね
食べてみたけど失敗した・・・・・
美味しかったから是非!

とかならまだ分かる。
けどなんやねんどんな味かな?とか。
何て言って欲しいの?


えっバナナ味(°д°)?そんなのあるんだね知らなかったー!
美味しそうだね♥️なんかそういういろんなもの見つけてきてチャレンジするところすごいね♥️


とか言えばええか?
反吐が出過ぎてヘドロ出て来そう♡


もー、多分私がそのお方を「意味わからんイラつく人」認定してるからなんでしょうけど、相手して欲しくて微妙なレベルの会話投下してくるだけの人って男女問わず多いんじゃないでしょうか。


いちいち相手の反応を考えて会話せないかんわけではないし、いろんなことを話して楽しむのは素敵なことですが、携帯でのやりとりとかって一応「相手の姿が見えないやりとり」ってことで、それはすなわち「相手の都合とか気持ちや体調を蔑ろにする可能性もある」ってことで。
極端に言えば相手の時間や気分を会って話すより遥かに害しやすい可能性がある。
送るのは自由だし、見るのも自由だけどやっぱり何らかの着信があれば「見なくちゃ、返信しなくちゃ」と思うのが大半の人の気持ちだろうし。
それが「どうして私にそれを言ってきたの?」って疑問に思わせるってことは、やっぱりそれなりに話の振り方や、距離の詰め方を間違えてると言わざるをえないんじゃーないですか?と。
寂しいから相手して欲しくて、でも何を話したらいいか分からないからとりあえず目新しいものとか些細なことでご機嫌をとろうとする方に多い気がします。
自己中心な人でいっそ清々しく、こちらからの返事がなくても俺(私)が送りたいからとりあえず送る!とかならもう逆に好ましいけれど、ほとんどの面倒な人は返事がないと疑心暗鬼か自己嫌悪に陥り出すじゃないですか・・・・・
それ、それがあかんですよね。
(꒪ω꒪υ)疲れる・・・・・。




おっと真面目になってもた
(∴◎∀◎∴)




まあこの方は何度「返信するの微妙にめんどいフラグ」おっ立てても

自分の姓名判断してもらった紙の写メとか

サーティワンのアイス食べ切ってコーンだけになったやつとか送ってくる
KY猛者なんでそれなりに関わらなくてはいけない時期と用件が済んだらこちらから静かにフェードアウトしていくのがベストなんだなと思います




ホルモンです


ウテナ飽きてきた。


いや違う。
テレビ画面見続ける事に飽きてきた。
ホルモン、駄目なんですわ。
アニメ好きなくせに、
インドアなくせに、
長時間鑑賞出来ないんです。




まあしかも、ぶっちゃけたら
テレビ無い。
薄型あるけど繋いでない。



名古屋に出てきて数年、実家に帰省したときとかしかテレビ観ない生活何年も過ごしてます。皆には「テレビ買うお金もないの・・・・・?」「家で何してんの・・・・・?」みたいなちょっと頭オカシイ奴扱いされる始末。ははっ、うるせぇよ♥️



集中力がないとかいうわけではないのですが、テレビ(普通にスイッチ入れて勝手に流れてくる番組)って、自分が望んでない不必要なものとかもたくさん混じってるわけで。
例えばワイドショーのゴシップとか。
例えば悲しいことばかり流すニュースとか。
笑えはするけど、代り映えしないバラエティとか。

自分で「これを観よう!」と決めにくいという点でテレビはホルモンにはとても疲れてしまう代物なのねん。
昔から居間にいるのがなんとなくだるかった理由が、一人暮らしをはじめるときに「テレビがあったからだ」と判明。
常に何かしらの映像と情報が勝手に入り込む感覚が昔から気持ち悪かったのだと痛感してから、一応持っては来ていたテレビを自信を持って封印することになって、今に至るわけです。



新聞は読んでるし、
災害対策としての携帯の掲示板やラジオの完備も済んでいるので今まで困ったことは何一つ御座らんのです。



じゃあどうやってアニオタしてんの?
とか言われたら、
もう冷静に考えてホルモン、アニオタは名乗れないよねwwww
だって新規アニメの開拓も特別興味ないし、ちょっとイイかもなアニメ見つけてDVD待とうかなって思ったらいつの間にか忘れてる




多分もう、あれだよね、
アニメに抵抗がない人、くらいでいいと思い始めた。
は?アニメの為に深夜まで起きてるわけ?次の日の事考えんの?
毎週毎週録画してちまちま続きを待たされるんでしょ?無理
はい全部これホルモン、
自分の意思でアニメ仲間に喋った台詞です。


駄目だよねー( ゚∀ ゚)





てなもんで、ドラマも観れない。
映画とかのが楽しい。ちょっと数時間我慢(?)したらエンディング観れるから。




もちろんラブライブ!の次期後継アニメ「ラブライブ!サンシャイン」には俄然興味が湧きません!
皆様ぶっちゃけたらどうなんですか?
そんな観てみたい?
今ののんたんとかのんたんとかのんたんとか出てこないかもしれないラブライブ!、イケる?
あの9人が揃ってわちゃわちゃしてるのが可愛いくてしゃーないのに、今更新しいメンバーにはなかなか馴染めない頭堅物なホルモンなのでした。


{A038BE72-E140-447A-95D5-C18BBC463B2A:01}

そしてウテナ疲れた口直しに映画クレヨンしんちゃん観て今日は終わろうと思います。栄光の焼肉ロード。やばい、劇場版クレヨンしんちゃんはなんでこんな愛しいの。大好き、愛しい。




ひろしforever

ホルモンです


もうほとんどのライバーさんは受け取っていらっしゃるのでしょうか。
bestalbum2
ライバーの知り合いの中では四割ほどのメンバーが予約からの豪華版購入してた気がします。




もちろんここでも言いたい放題ですよー
|゚Д゚)))デスヨー


わからない方のためにざっくり。
セット内容はこちら↓↓↓
{5CBA2204-EB99-4F2E-8B53-919F8F9FEC81:01}

でもって

{43BB05F1-7729-4164-B70D-F12D7D12ACB3:01}

こんな感じのセットなわけですね。


収納曲数に比べこのセット内容ならば、アニメグッズとしてはコスパ悪くないとは思うんですが・・・・・。

これ、要る?



ホルモンが収納曲全て落として持ってるのと、remixキライだからそんなこと言うのかと思いますでしょう?








購入者がどこに魅力を感じているのか統計をとって教えて欲しいwww←


決して9,200円は高くないけど、


アルパカパス♀なのかよ!
(♂は以前の特典であったのもあるんですが)
特大イヤホンジャックてお前!!
特製収納ボックスてそれ?お星様書いてある箱のことなの?(個人的に一番ツッコミたかったポイントココです)



やっぱラブライブ!愛してるバンザーイ!わたし達の今がここにあるならマストアイテムなんでしょうかね?
使えるのバスタオルくらいやん・・・・・とか、大人の私は思ってしまうよ←
特大イヤホンジャックに関しては、例のごとく奇行集団ラブライバーの感性をビンビンにさせそうな匂いがプンプンしてきます。
もうそれ、使いづらいとかいうレベルこえてるよね?スマートフォンとか呼べなくなるよね?ホルモン、これつけてる人見たら尊敬しようと思います。







そして、一番笑えたのが昨日メンバーの1人からLINEきた件
{9314ED53-9D1C-43E1-86C1-0781DCF7B263:01}

「これ、可愛くないですか?良かったらホルモンさんに差し上げますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑」








なんでやねんwwww
豪華特典の意味。
要らんなら買うなwww


さすがにこれは貰ってもしようがないものなので普通に
「いやそんな邪魔なの要らないですよ、お気持ちだけ」
とオブラートに包むことなくお断りしてきました。




ちなみに、皆さんはどの曲が好きですか?
曲の人気投票とか、ユニットごとの曲投票があったらいいのになぁとかホルモン思うんだけどね。