50才過ぎてのまさかの乗馬。   

                     

アラフィフ過ぎての挑戦。               

ロスアンジェルスに住んでいた頃には考えもしなかったし馬には

まったく興味がなかったのです。2年前に主人の仕事の関係でコロラド州に引っ越してきたですが、

新しい土地ではお茶やランチに出かける友達もすぐには出来ず、結構退屈な日々が続きました。

車を走らせる度に必ず目に入ってきたのが草原にいっぱいいる馬たちなのです。

 

                           

”これだ!” 

 

数日後息子を誘って近くの乗馬センターでレッスン開始。即決実行には自分でもびっくり。

 

 

 

 

                                                         

格好だけはいっちょまえな私。

 

レッスン開始から思ったのは乗馬の難しさ。乗馬を簡単にできるとあまく見ていた私。最初の6ヶ月は自分で何をやってるのか

分からず、馬の事もわからずの悪戦苦闘。他のスポーツと違うのは相手が生き物。それとの二人三脚。このままで続くのかしら〜と不安だった私は今年4月でレッスン3年目に入りました。ピアノ、スキー、ゴルフ、水泳 どれも6ヶ月もたなかった私がPassionをもってやっていけるスポーツです。(私のインストラクターはArt (芸術)っと言ってます。私も同感)

私の年齢には特にバランス維持、筋肉の衰えの防止に良いように思えます。

これから乗馬を試してみたいなあと思っている方には是非お勧めしたいですね。

 

この馬は今年5月に購入しました。6才の雌馬です。彼女については次回のブログで紹介させていただきます。