男の子は心揺さぶられるものが誰しも好きである。もうこれは確定事項なんじゃなかろうか、

心揺れる瞬間は人それぞれだけれどそれが僕はロックバンドだった。


この前友達と車で出掛けている時、あの車カッコいい!とか、いつかバイク乗りたい。とか言ってた。

その友達だけじゃなくて僕の友達みんなそんなような事言ってるからそんなこと全く思わない僕がおかしいんじゃなかろうかと自分を疑ったりする。

あまりにも周りがそんなこと言うものだから途中から 正常な男の子なんやな、とか訳の分からない相槌ばかりになった。


20代になるとみんな車やバイク、時計や財布に憧れるものなんだろうな~と朧気に分かってきた。


なんかあんまりそのカッコよさが分からないまま、中学のロックバンドかっけぇー!小僧がそのまま大人になってしまったのだろうか、、


まあ、楽しいからいいんだけれど、


ライブハウスが一番心揺れる場所でいいんだよ、僕は、



去年は月に1本位だったライブが今年に入ってから月に3本以上は行くようになった。

そうなってくるとライブハウスが、ロックバンドかっけぇー!だけの場所じゃなくて

ロックバンドかっけぇー!って思ってる人達にも会える場所にもなってきてライブっていいなって、

心揺れる音とそれを共有できる場所

ライブハウスって最高じゃないすか、



ここからは余談なんだけど

そんなライブに一番の宿敵は距離だと思う。

koboreのzepp行きたいのに永久に踏ん切りがつかないのはやっぱり帰りが夜行バスになってそっから仕事なんだろうな~、ってのがあるからで。

そもそも最近行きは新幹線にしてるけれど結局時間があるからと結局東京を練り歩くのなら、昼行便のバスで強制的に動けなくした方がいいじゃないか、、とも考える。

どっちがいいんだろうね、、


最近整体の16回コースみたいなのに通い始めたから腰的には無敵だけれど、そこの整体が姿勢を正すためのインナーマッスルとか言ってすごく痛い電流を流されてるからバスよりそっちのが怖いかも、、



最後に、

中学からだけれど心揺れるだけじゃなくて、風で揺れる感じの服が好き。

風になびいてるのを見るとかっけぇー!ってなるのよね、

だから夏のtシャツとかあんまり好きじゃないんだよね、

僕の普段の服装は揺れるかどうか。だったりする。