まっちゃんのセブンLOVEな日記 -47ページ目

次はエビス~♪

まっちゃん号の次走は、9日のエビス・マンデーチャレンジの予定フラッグ

しかし天気がビミョー雨 最初は曇りだったのに、降水確率がどんどん上昇している気が…

うーん、どうしよう汗<と言いつつ、もうFDにはタイヤ4本積んであります(笑)


走るとすれば、久々に西コースです。

西コースを最後に走ったのは2005年の11月なので、約1年半ぶりくらいビックリマーク

最近走り慣れた東コースで新しい足を試してみたい気持ちもあるけれど、

久々に西コースも新鮮でいいかもドキドキ


2005年を最後に、西コースでロータリー&ロードスターミーティングが開催されなくなって、

西コース熱がちょっと冷めてしまい、去年は東コースばかり走っていました。

R&Rの開催があるときは、レースに向けて西コースに結構練習に行っていたんですけどね。

またエビスで開催してくれないかなぁ泣 レースにレディースクラスがある貴重なイベントだったのに(笑)


今年は9月の仙台ハイランドR&Rに行ってみようかな~と思っています音譜

仙台は走ったことがないけれど、長くてタフなコースみたいですね。

コースを覚える頃にイベントが終了する感じかなぁ(笑)

R&Rの前に一度練習に行ってみたいけれど、仙台は遠くて挫けそうです…ガクリ

今度はスリランカ?

最近マジメなサーキットネタばかりだったので、この辺りで食べ物ネタでもブタ


以前の日記(ブログじゃなくてHPの方ね)にインドカレーにハマっていることを書きましたが…

相変わらず頻繁に食べております(笑)じゅる・・

私の行きつけのインドカレー屋さんは、従業員全員がインド人!

そのお店に多いときは週2とかで登場していたので、店員さん達とも仲良くなりました音譜

カレーをオーダーするとき、『辛さはいつも通りでイイデスカ?』と聞かれる常連ぶりです。

先日1ヶ月ぶりくらいに店に行ったら、『オー!かなり久しぶりデスね~!』とか言われました。

1ヶ月空いたくらいで『かなり久しぶり』とは、まっちゃんも大分インドづいてきたようです(笑)


その店の接客を担当しているインド人の方は、日本語ペラペラで超フレンドリー笑・

最近は私にヒンディー語?とかカシミール語とか教えてくれます。

でも人生で始めて発音するのではなかろうか?という音ばかりなので、大体は帰宅したら忘れていますが(笑)

今度はシェフと仲良くなって、カレーの作り方教えてもらいたいです~メモ


インドカレー以外においしいカレーはないかな~?と探していたら、先日スリランカカレーのお店を発見ビックリマーク

スリランカ人のお母さんがカレーを作っています。











こちらのカレーはインドカレーよりもサラサラで、スープのような感じです。

とってもスパイスが効いていて、手前のチキンカレーはかなーり辛いメラメラ

食べた瞬間、汗がダーっと(笑)汗 でもスパイスの色んな香りが良くて、おいしかったですグッド!

写真の一番奥に見えるのがスリランカ風のパンで、『ロティ』というそうですが、初めての食感。

表面はパイ生地みたいにパリパリ、中はモチモチで、私はすごく好きかも~!幸

10枚くらい買ってお持ち帰りしたかったです(笑)


次は何カレーにチャレンジしよう?音符

最近ちょっとナン釜(ナンとかタンドリーチキンとか焼く壷型の釜ね)が欲しいと思うまっちゃんでした(笑)

筑波アミューズ車載映像

先日の筑波の車載映像ですフラッグ お楽しみ下さいませドキドキ


ベスト3秒3のときはビデオ回しておらず…泣

この映像は3秒7です。

なかなかクリア取れずちょっとイラっときて後半突っ込みすぎ、アンダー出してます汗

特に2ヘアと最終が… 連続アタックでタイヤもタレてたもので<言い訳(笑)


ダメ出しよろしくお願いしまーす( ̄ー☆

筑波アミューズ走行会 その②

CAM号とランデブーの後、自分なりに走ってみますが、なかなか上手く乗れませんカメ

FD最高ドキドキって感じに、乗っていてすごく楽しいんですけどね。

今回良くなったところを走り生かすことがでないのですよ汗 う~ん悔しい。

いつまで経ってもドライバーのセッティングが出ないので、FDのセッティング出しが進みません(笑)


そこで、まっちゃん号をドクター和田さんに乗ってもらうことにダッシュ

コースインしたドクターは、毎周ピットインしながら5周ほど周回。

金子さんとドクターのあうんの呼吸で、あっという間にまっちゃん号が煮詰められていきますキャ

お二人にはちゃんと共通の言語が存在するようです(笑)

ピットアウトしてすぐのアタックで、ドクターはポンとまっちゃん号のレコードを更新ビックリマーク…さすがですきゃー


変更点や乗り方をアドバイスいただき、私もワクワクのコースイン音譜

変更前でも乗りやすいな~と思ったけれど、今度のセットはもっとステキぃぃ~にへ

も~ね、どこでも行けちゃうんですよ。

高速コーナー中のライン変更も自由自在!(全開にできてないだけ?w)

これまでは『このラインを外したらどうなるか分かりませーん汗』てな感じの玉砕走法でしたが、

コーナーリング中に前の車をパスしたり、ちょっとミスしたときのリカバリーがとてもラクになりました。

自分が上手くなった気がして、キケンです!(笑)


↓『スゴクノリヤスクナッテマース』       ↓ドクター御自らエアチェックして下さるのに、呑気なまっちゃん


ブレーキングも大分しやすくなりましたが、私だとドクターほどブレーキで曲げられないので、

その点を金子さんがチョイチョイと変更レンチ

ピットアウトしてアタック開始3周目に、1分03秒3。わずかですが、タイム更新アップ

良いものを、知識のある方がセッティングすると、何て素晴らしくなるのでしょう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

身をもって貴重な体験をすることができました。


前回タイム更新して3秒4を出したときよりも、気温やタイヤの条件は悪くなっているので、

シェイクダウンとしては上出来だと思います。

まだまだちゃんとFDを乗り切れていないので、もっと修行して次シーズン筑波2秒目指しますビックリマーク


今回お世話になったドクター和田さん、CAM金子さんはじめ、スタッフの皆様、

本当にありがとうございました。良い結果が出せたのも、皆様のお陰です。

今☆様のヘルメットをかぶって記念撮影したご利益もありました(笑)

偏芯ピロ最高!スーパーナウ最高です!<お布施必要ですか?w


来週はエビス行って修行してきま~す音符楽しみぃ~てへ

この足だと、SUGOとかも超楽しそう…また行きたいなぁ~ラブ 


筑波アミューズ走行会 その①

さて、筑波アミューズの詳しいレポートですフラッグ


今回まっちゃん号の主な変更点は足回りあし

サスの仕様変更・OH、キャリパー変更(ブレンボから純正17へ)、スーパーナウ製ピロ&偏芯ピロ、

アライメント変更などです。

足のアラゴスタの仕様変更は、CAMさんにお願いしました。

CAMといえば、ドクター和田さん駆る赤いFDを製作したお店ですねビックリマーク

ブーストアップ最速の筑波58秒、ラジアル二駆最速の1分0秒…いやはや、私には異次元の世界です汗

こんなにスゴいFDの足は、きっと素晴らしいに違いない!と以前から興味があったので、

思い切ってお願いしてみた次第です。


という訳で、今回の筑波はCAMさんのサポート&ドクター和田さんのレクチャー付き!きらきら

私が未だかつて体験したことのない、豪華フルサポート!泣

これで言い訳なんてしたら、非国民!と石投げられそうです(笑)


↓可憐なまっちゃん号wとオーラ漂うCAM号











↓ピットには今☆様も参上!            ↓スーパー☆まっちゃん(w


走行は丸一日あるので、まずは私が新しい足に慣れるところから。

タイヤを暖め、ややペースアップして飛び込んだ1コーナーで、いきなり『あ、すごい曲がる!』

予定よりも曲がりすぎて、イン側の縁石に直角に突撃しそうになりました(笑)


ダンロップ下からの高速コーナーと最終コーナーも、これまでとは段違いの安心感ドキドキ

私はホントに高速コーナーがイケてないんですよ矢印

私にとって、高速コーナーは我慢の場所でした。とにかく車の挙動を乱さないように、安全第一。

アクセルも思うように開けられず、ステアそのままで、じっと耐え抜くところなのです(笑)

もっと踏めるんじゃない?と言われるけれど、アンダーオーバーでコワイんですよゾゾゾ

筑波の80Rでも何回飛びましたかねぇ…涙


でもこの足だとタイヤの接地感がすごくあって、飛んで行く気がしませんキャ

ダンロップ~80Rをこんなに踏めたの初めてかも!?

最終コーナーも今までより1テンポどころか、2テンポも3テンポも早くアクセルを開けることができます。

まさに『こんなに踏んじゃってもいいんですか?』状態。た・の・すぃ~音譜

この日、80Rで一番ニヤニヤしていた人間は、間違いなく私だと思います(笑)

ドクターが『姿勢の決まる足』とおっしゃっていましたが、私でも十分にそれを感じることができました。


↓『○▲×■▽?』ニホンゴムツカシイデス。   ↓CAM号に先導してもらうまっちゃん号!


とにかく安定して粘る足になっているのは分かるのですが、これまでとは車が全く違う動きをするので、

上手く乗りきれず、なかなかタイムアップに繋げることができません汗

ブレーキのフィールも大分変わったし、アクセル開けるタイミングも違います。

走行前にドクター和田さんに色々教わったことも試しながら走っているので、毎周試行錯誤。

CAM社長さんがセッティングを聞いてくれるのですが、日本語が上手くない私はちゃんと状況を伝えられません(笑)

こういうチャンスに、もっと的確に状況を把握して伝えることができたらなぁと、ちょっと悲しかったですガクリ


セッティングをイジるのは、もうちょっと私がFDに慣れてから…ということになり、

ドクター和田さんがCAM号で私のFDを引っ張って、ラインや走り方を教えて下さることに。

あのCAM号のお尻にカブリついて走れるなんて、孫の代まで伝えたい嬉しさです~ラブ

自分とブレーキングポイントが全く違ったり、ラインが何種類かあるのを教えていただいたり、

まだまだ高速コーナーはハナシにならないということが身に染みたり、毎周新しい発見ばかりでした。

何とか付いて行こうと焦ってシフトミスしたり、とっちらかったりしていたのはナイショです(笑)ププッ・・・


ふぅ、レポート長くなってきたので、その②に続く…(笑)