ホルミシス温熱ルームami

ホルミシス温熱ルームami

「治るカラダをつくっていく」心と身体のホットサロン

お読みいただきありがとうございます。

こサロンはラドン浴のホルミシス療法で、身体を温め心を癒し「治るカラダをつくっていく」ための温熱サロンです。


開店のきっかけは2005年に受けた「すい臓がん」の宣告です。治療していく中でホルミシス療法に出会い、いつか自分のサロンを開きたいと思うようになりました。目標ができたことで「病気を治す」は単なる通過点のなり、自分らしい生き方を見つけることができました。


落ち着いた雰囲気の中で病気の不安や悩みを共有して、お互いに寄り添える場をつくりたいという思いで、術後5年が経過したのを機に2010年6月24日地元足立区に開店しました。 

セラピューティック・ケア25周年記念イベントにスタッフ参加してきました。

山口創教授の基調講演でタッチセラピーの素晴らしさを再認識、コロナで会えなかった方達とも会えて、当たり前の日常の有り難さを感じてきました。


イベントの中で「lifeいのち」の上映があり、母体の中で起きているのはまさに宇宙の誕生と同じ、だから星の子⭐️⭐️⭐️いのちって素晴らしい❣️

橋本昌彦さんの朗読と歌を聴きながら、胎児記憶まで戻り瞑想状態、たくさんの愛に包まれて幸せな時間を過ごしました。

感謝💚

「すべては自分の内側のこと」心のケアを学ぶ中で聞く言葉、どういうことかわからなかった。

それぞれの人のそれぞれの解釈を聞いて読んで、キネシオロジーのO先生の言葉で今までの点と点が繋がって「あーそういうこと」と腑に落ちました。


苛立ち、悔しさ、悲しさ、不安、怖れと感情は山ほどあるけれど、その感情を抱く自分を受け入れて抱きしめて、自分をジャッジしないということ。


まだまだ学びの途中だけれど、心はますます軽く楽になる💕

そして身体との付き合い方も上手くなる👌

ホルミシスルーム体験で気持ちが前向きになった私。身体が芯から温まって心が緩んだからかな?


体を治すことばかり考えていて心のことは置き去りにしていたけれど、気持ちにスイッチが入ったから治る道に進めたとのだと思います。


頑張る、我慢する、頑固の3Gがガンをつくるといわれるけど、3Gが当たり前すぎて自分がそうだとも気が付かなかった😅😅😅

続きはまた明日^o^


三井温熱と乳酸菌の他にもいろいろ試してはやめてを繰り返してきました。

とりあえず日常生活は普通に過ごせていたけれど、心にはいつも不安を抱えてた〜

2008年にホルミシスルームに出会い、はじめて入った時に「あっ私はこれで治っていく」と確信と感動を覚えたことは今でも記憶に新しい。


快復する人しない人、治る人治らない人、それは自分の心次第なのでしょう。ホルミシスと出会ってからはドンドン体調が良くなっていきました。

人それぞれだとは思うけど、ホルミシスっていいよと伝えたい^o^

一年続いた化学療法、辛くてやめた。

治すためではなく延命のためとドクターの言葉に納得もできなかった。


退院前から友人の勧めで乳酸菌療法を始めて、三井温熱療法と出会っていたのも幸いなこと。

いろんな療法を試してきたけれど、今でも続けているのはこの二つとホルミシス療法、長岡式酵素玄米、素粒水、波動調整〜ひとつひとつは小さな力かもしれないけれどいくつか重なると凄い力になるのだと感じています。

自分に合った補完療法に出会えたことに感謝、命に感謝❣️