アート近藤の日々 -10ページ目

ヤクを売ってくれ~

ちょっと調子が悪かったので、薬局に行った。


で、症状にあったと自分で思った薬は「病院で診断を受けた方でないと

販売できません」ということで、売ってもらえなかった。


え、市販の薬でも売ってもらえないこともあるんだ…え゛!


薬事法が改定になってから、強目の薬は簡単に買えなくなった。


確かに自己診断で買った薬でトラブルになるのを避けるためには

仕方ないかもしれない。


が、いちいち平日しかあいてなくて、しかも待ち時間の長~い

病院に行くヒマも金もない。


仕方ない、今回は気合で治すか。

もしかして国民の我慢で医療費削減をねらっているのか…?G


歯医者2回目

今日は歯医者2回目の治療だった。


確かに前回痛がったけど、3時間たってもまだ麻酔きいてるって

かけすぎではないのか??


でもおかげでまったく痛くなかった。すごーいニコちゃん


でも土曜は混んでて、次の予約は3週間後しか取れなかった。


虫歯のつめもの仮なんだけど、大丈夫なのかな~~?


シール集め大好き

私はもれなくプレゼントに弱いなみだ


今、某コンビニのマグカップのシール集め中。


今どき100円ショップで素敵な食器はいっぱいあるし

別に非売品とかキャラクターが好きな訳でもない。


シールを集めた達成感と、もれなくという響きだけねリラックマ

多分、抽選にめっぽう弱いからだと思う。


もらったらそれで満足で、使わずにタンスの中へしまって

しまうって分かっててもやっぱり集めてしまう私…。あぁ…。