旦那さん、めでたく昨日水曜日に退院することができましたパチパチ


皆さまから、ご心配のコメント沢山いただきありがとうございました。


感謝でいっぱいです好



旦那さん、昨日は午後1時に退院してそのままアパートへ。


家に帰って、仕事をしたらしい・・・。



そして、今日から出勤行く


なんてひどい会社だ・・・・・・。


はぁ、つくづく田舎の民間の会社はひどいな・・・と思います。。。


そりゃ、大変な時期だからっていうのはわかるけど・・・・・・・・。


その前に、一家の主・・・なんですからため息




旦那さんの会社の人・・・


若い人は独身が多いのだけど、同世代はやはり結婚して子供がいる人が多いのです。


その人たちも同じくずっと出稼ぎ・・・・・・・。


みんな不安を抱えて、奥さん一人でやりくりしているわけです。


今日、旦那さんの同僚の子供さん(まだ生後7カ月くらい)がかなり悪い・・・


ということで、同僚さん宮崎に帰ったそうです。


そりゃ、旦那さんも遠く離れたところで、子供が悪いって聞かされたら心配だっただろうけど。


奥さんは一人でどれだけ不安だっただろうと思うと、心が痛みました涙


子供さん回復してくれるといいのですが・・・・・・・。




今回、こうやって離れている間に、旦那さんが悪くなったり、同僚さんの子供さんが悪くなったり・・・・・


家族が離れて暮らすことのリスクを思い知らされたような気がします。。。


これから先、本当にこの離れた生活を続けていくのが家族にとっていいことなのか・・・・・・・・・・


真剣に考えていかなきゃなーと思ったところです。。。。。




まぁ、こんなバタバタしていても、子供たちは元気ですかお


長男は先週末から熱を出していたけど、保育園休んでいる間も元気で元気で・・・・・・・。


私がダウンしそうなときに、やっと昨日から保育園に行ってくれました汗


何よりも、運動会直前!!!!!


今日、明日は予行練習リレー


張り切ってます!長男。。。


しかし、私に似て、運動神経ゼロ・・・・・・・。


最近の長男の悩み 「今日もかけっこで負けた・・・」


              「運動会では勝てるかな・・・・」



うんうん、大丈夫!!!運動会では決して負けない!!!!


なんといったって・・・・・・・


・・・・・・・


なんといったって・・・・・・・


・・・・・・・


長男君、実は、運動会に出場しないから・・・・・・・


・・・・・・・

ごめんよ、長男・・・


実は、実は、運動会には出れないんだよ涙




実は、運動会の日に旦那の妹の結婚式がかぶってしまって・・・・・・・・・・・・。


まだ、長男には内緒にしています・・・・・。


以前少し言ったら号泣され涙


直前まで言うのはよそうと旦那さんと話し合ったわけです。


はぁ・・・、運動会出れないと知った時の長男を思うと、さすがの鬼母の私も心が痛い・・・・・・・。



しかし、義妹の結婚式も少しは楽しみにしているから・・・・・


どうにかごまかすしかないな苦笑




そんなこんなで、病み上がりの旦那さんも明日の最終便で帰ってきます飛行機


虫垂炎も一週間送れていたら、大変なことになった・・・とヒヤッとしましたが。


どうにか無事に帰って来れそうで、何より何より・・・・・・・・。



義妹さんの結婚式、宮崎では有名なパワースポットであるので、じっくりとパワーをいただいてきますキラキラキラキラキラキラ



出稼ぎ中(単身赴任)の旦那さん。。


先週の土日が、仕事の山場だったそうで・・・。


システムの移行の日とかで、先週はとにかく忙しい日々を送っていたようです。。。



うちの旦那さん、ストレスとかたまると以前からお腹に来てました。



結婚したばかりのときも、すごい腹痛に襲われ私の病院に夜中連れて行ったことがありました救急車


その時は、ただの腹痛で帰らされ、しばらく整腸剤とか飲んで復活したのですが・・・・・。



今回もすごいストレスが溜まっていたようで・・・・・。


金曜の夜くらいから「お腹の調子がなんだか悪い・・・」


と電話越しに嘆いていましたが、きちんと食べれてるし心配せず・・・・。



本番の土曜日。


仕事は夜の23時からと。


朝から 「お腹張ってるわ~、調子悪い・・・」


と言っていたのですが。


昼過ぎて、「家にいてもお腹が痛いばっかりやから、少し気分転換してくる・・・」


みたいな事言って、パチンコへ・・・。


おいおい大丈夫か???と思っていたら2時間くらいで、やめた・・・とメール。


きついのかな~と思っていましたが・・・。


夕方・・・「やばい、まじきつい」と。


21時前には「もう、だめや、変な汗出てくる・・・」と。


仕事どころではなさそうな感じ・・・。仕事行けないと上司に連絡したとのことでした。


この日のためにどれだけ頑張ってきたか・・・。


仕事を投げ出すことなんてしたくなかっただろうに・・・・


よっぽどきつかったんだと思います。




子供を寝かせつけて、夜中の0時すぎにメールしたら・・・。


「病院に入院した」と返信がビックリビックリ


それからというもの、連絡の取りようもなく・・・ただただ心配で眠れず・・・・。



朝になって、少し旦那さんとメールするも状態がわからず・・・。


こんなとき離れて暮らしてるって・・・ただただ心配するだけ・・・。


11時前に電話がありました。


「○○病院の医師ですが、旦那さん虫垂炎で手術します」と。



虫垂破れてるんじゃないかと、心配されてたみたいだけど、破れておらず・・・ホッ


遠く離れた東京の地ではじめての入院と手術を、たった一人で経験した旦那さん。。。


せっかく、嫁は看護師なのに・・・全く役に立たずため息


離れて暮らすリスクをまたまた痛感した週末でした・・・・・。



ちなみに、こんなについてない旦那さま。


やっと今日電話で話すことができたのだけど・・・・・


「同僚がパソコン持ってくるって・・・・」


ただの盲腸とはいえ。術後1日目の人に仕事をさせようとさせるあの職場ムカ


ひどい・・・・・・ひどすぎる・・・・・・・・・・。



退院後ももちろん仕事にすぐに出るように!!という話になっているらしい・・・・・・・・・。


あの会社に就職した時点で、旦那さんはついてないんだわ・・・・・・・・。

次男を出産してから、肌荒れがひどくなりました涙


元々、鼻とか吹き出物がすごく出やすかったけど・・・・・。


最近は、若い頃には出なかったほっぺたにすごく吹き出物ができます・・・。



ちょうど、母のお勧めの洗顔に変えたころでもあったので、最近その洗顔をやめました。



しかし、それでもどんどん汚くなる・・・。年のせい????


いちお、きちんと基礎化粧品つけてるんだけどな・・・・・・。


野菜不足???確かに最近野菜が高いのを理由に食べてない汗


お茶も変えてみた。



うーーーーん。。。


最近夜中に起きてるのが悪いのか?????



昨日、長男の保育園のお友達(女の子)に 


「長男君のお母さん、ブツブツが出来てるよー。お薬つけたら~」


と言われてしまった泣


女の子はさすがに目ざとい!!!




誰かお勧めの美容法教えてくださーーーーーーいビックリマーク