今日は私の仕事始めでした。
2年近く休んで、慣れない職場で全く知らない人との仕事。。。
私の仕事は、以前の場所に復帰できると限らないため、復帰するときのストレスといったら・・・・・。
しかし、この年で初心に戻ることができるのは、すごくありがたいことでもあります。
さて、初日。。。
ドキドキだったのは言うまでもありませんが・・・・・
なんせ長男の具合がよくなく、早速10月にできたばかりの病児保育を利用
ちなみにうちの子一人でした・・・・・・・・・。
長男一人手厚く看護(保育)され、王子様のよう・・・・
仕事の昼休みに少しのぞきに行くと、「お母さんずっといて~」と号泣。
たしかに、初めての場所で長男も戸惑いが多かったんだと思います。
さすがの、鬼母も久々に長男のことでジーンときました
しかし、帰りに迎えにいったら保育士さんから「あのあとすぐ泣きやんで、寝ましたよ」と。
やや演技が入っていたのも間違いありません。。。なんせ長男演技派ですから・・・・・
長男のごたごたで、自分のことより長男のことになってしまい。
緊張も和らいで(緊張もする暇なく)仕事に入ることができました。
そう考えたら、長男の風邪に感謝です
それにしても、毎日昼寝までしていた私が、一日フルに立ちっぱなしで働くって・・・・・・・
きつかったです。
しかし、一緒に働いて私を指導してくれる人が
「しばらくは何ものぞまないよ。仕事をする流れに乗るだけでしばらく大変やろ。私も経験してるからわかる!」と。
本当に人に恵まれたな~と思いました
それにしても、したことのない所で働くと自分が全く動けず・・・
10年前の新人の時の気持ちが本当によみがえりました
1ヶ月後には、少しは動けるようになっているかな~。。。
それよりも明日は長男保育園にいけるかな~![]()







