今日は久々に 怒りました 爆弾




取引先カード会社 N の 営業担当 M山氏


月末の今日、書類を取りに来るとの約束を先週金曜に交わした





PM4時


まだ来ない・・・ この書類は月末締めの顧客の売掛伝票で


今月の締めに入らないと、当社に来月中旬入金かつ 顧客口座から


来月末引き落としとならない




私の仕事は 何も特別なことがなければ 9~5時までの勤務


M山氏の名刺にある会社持ちケータイにTELする



呼び出すが出ない (5コール)


運転中か、もしくは商談中であっても


のちほど 着信を見てかけてくるだろう・・・


しかし、15分待ったがかかってこない




仕方なく、会社にTELすると、話し中が続きなかなかつながらないメラメラ


別の部署の番号にかけなおし、やっとつながり


M山氏がまだ回収に来ない旨を伝えると、本人に連絡をとって


返信させますとのこと




5分後、M氏からTEL


「そちらに向かっています、 あと30分くらいで着きます」


30分後???


明らかに、5時を過ぎる




M山氏 到着


「すみません、伝票を回収に参りました」



むっとしていたが、とりあえず 書類を渡し、手続きを済ませる



終わって


「回収にくる時間は、こんなに遅い時間なの?」 と聞くと


あれこれ 出先で手間取ったとか、言い訳グダグダ



「事業所の勤務時間は 5時までです、遅くなるとのTELもないし


ましてやこちらからケータイにTELしたのに、返信もない


会社にまた数回TELし、やっとあなたに連絡がいき


私のほうにTELしてきたけど、


あなたは明らかに会社からの連絡によって、こちらにTELしてきたのよね?


ケータイは何のために持ってるの?


わが社からTELあったのはわかっていたんでしょ?


私が最初にかけた着信を見て、折り返しTELする気はないの?」




M山氏 「電話が鳴った時は出れない状態だったので・・・」




また言い訳爆弾


ケータイを持つ意味がない! 資格がない!


あんまり頭にきたので、最後に言いました




「世の中仕事をしたくても、仕事に就けない人がたくさんいます


そののなかで


あなたよりもきちんとできる人がたくさんいるかもしれません。


この状況下で 会社の名前を背負って仕事している以上


取引先に不快な思いをさせることは、社会人として


許せないですね


私は今後また、こういうことがあれば、許しません」




M山氏とは、昨年から取引でお付き合いすることになったのですが


たびたび アポ通りに来なかったり


TELしても返信がなく、再々TELすることもありましたので


本日ぶちきれました






きゃい~んの 天野くんに似てる 地方信販会社 N連の M氏 !!


こんな仕事してると 先は暗いぜ ドクロ