いやがらせのように、暑い、暑すぎる
一応ファッション業界のお仕事なので、お盆が過ぎたら
お店のディスプレイも、自身の身なりも
秋らしい装いにするべきなのですが、
「ここは亜熱帯地方?」というくらいに、暑い
ので、まだまだ夏まっさかり~のファッションで、裸足に
サンダルで開き直ってます
さて、
先日東京出張のときにご購入いただいたお客様
補正しないといけなかったので、持ち帰り
補正後に受け取り日時指定で、先週発送してました
(この処理は、担当者が別にいて、きちんと処理されていた)
その方から、30日受け取り予定のお品が、未だに届いてないと
ご連絡があった
配送業者に追跡してもらい、その方のお名前のサインのある
受け取りをFAXで受け取り、ご家族が受け取られていると
軽く考えていた
何度もお電話するも、ご不在で
TEL番号をケータイに入力し、自宅に帰ってPM8時ごろ
電話し、やっとご本人が出られた
とにかく怒ってらっしゃる
ご自身が受け取ったのは、マンションの宅配BOXに
届いていると、今日の夕方管理人から知らされた
依頼日よりも既に4日後です
受け取りのサインは誰がしたの???
とにかく、そんな業者に手配した我が社の不手際だと!!!
こちらはきちんと処理しているのですが、配送業者(F通運)の
その先の手配を確認しないと、なんとも言えない
平謝り、ごめんなさい、すみません、何度も、何度も
その方は、我が社に対して、相当怒っておられて
とりつく島がないとは、このことです
お世話になったデパートにクレームに駆け込む寸前でした
責任者である友人は、海外出張で連絡が取れない
よって次席の私が独自の判断で処理しないといけない
問題点
●配送業者が受け取りの日時を守ったのか?
●受け取り伝票のサインは誰がしたのか?
●なぜこんなに受け取りまで時間がかかったのか?
明日はお休みで、娘の高校生最後の体育祭に行く予定です
しかし、配送業者に調査を依頼するために
一度出勤します
その方も、被害者に違いありません
しかし、きちんと処理している我が社としては
どうも納得できないのです
もし、配送業者に何かの落ち度があれば
きちんと謝罪文を作成してもらい、
お客様に謝罪してほしいものです
我が社の名誉のためにも。。。。。
暑いのに、むかついて、眠れそうにないぞ~~~