いやがらせのように、暑い、暑すぎる


一応ファッション業界のお仕事なので、お盆が過ぎたら


お店のディスプレイも、自身の身なりも


秋らしい装いにするべきなのですが、


「ここは亜熱帯地方?」というくらいに、暑い




ので、まだまだ夏まっさかり~のファッションで、裸足に

サンダルで開き直ってます





さて、


先日東京出張のときにご購入いただいたお客様


補正しないといけなかったので、持ち帰り


補正後に受け取り日時指定で、先週発送してました


(この処理は、担当者が別にいて、きちんと処理されていた)




その方から、30日受け取り予定のお品が、未だに届いてないと

ご連絡があった 



配送業者に追跡してもらい、その方のお名前のサインのある

受け取りをFAXで受け取り、ご家族が受け取られていると

軽く考えていた



何度もお電話するも、ご不在で

TEL番号をケータイに入力し、自宅に帰ってPM8時ごろ

電話し、やっとご本人が出られた



とにかく怒ってらっしゃる


ご自身が受け取ったのは、マンションの宅配BOXに

届いていると、今日の夕方管理人から知らされた

依頼日よりも既に4日後です


受け取りのサインは誰がしたの???




とにかく、そんな業者に手配した我が社の不手際だと!!!



こちらはきちんと処理しているのですが、配送業者(F通運)の

その先の手配を確認しないと、なんとも言えない



平謝り、ごめんなさい、すみません、何度も、何度も



その方は、我が社に対して、相当怒っておられて

とりつく島がないとは、このことです


お世話になったデパートにクレームに駆け込む寸前でした



責任者である友人は、海外出張で連絡が取れない

よって次席の私が独自の判断で処理しないといけない



問題点

●配送業者が受け取りの日時を守ったのか?

●受け取り伝票のサインは誰がしたのか?

●なぜこんなに受け取りまで時間がかかったのか?



明日はお休みで、娘の高校生最後の体育祭に行く予定です


しかし、配送業者に調査を依頼するために

一度出勤します




その方も、被害者に違いありません


しかし、きちんと処理している我が社としては

どうも納得できないのです



もし、配送業者に何かの落ち度があれば

きちんと謝罪文を作成してもらい、

お客様に謝罪してほしいものです


我が社の名誉のためにも。。。。。






暑いのに、むかついて、眠れそうにないぞ~~~




ゴルゴ?