おひさしぶりです!


新ビジネスが中々上手く行ってなく挫折しそうなあんちけですw


昨日、最後のAmazon納品を完了しました。
これで、本格的に集中できます。
納品代行業者のランドクリエイトさん今までありがとうございました

タイトルの「アマゾンにブチギレました」なんですが、話すと長くなるので簡潔に記載します。

2つの商品(Aの商品とBの商品)をマルチチャネルにて依頼しました。

Aの商品が依頼した3日後にステータスが「販売不可」になっており、問い合わせると
システム上の不具合で紐づけされていなかったので、再度作成依頼して下さい。とのこと。
再度作成しなおして発送されたのですが、当然ヤフオクで落札者から到着が遅いと「悪い評価」付けられました。

Bの商品も同じく「販売不可」になっていたので同じく作成依頼作り直したのですが
その3日後にまたしても「販売不可」になっていました。

Amazonには逆らわず、出来るだけ仲良くした方がいいとはいいますが、今回ばかりは僕の堪忍袋の緒が切れましたw

初めて、テクニカルサポートに電話しましたよ。

問い合わせると、「調査中なので、確認取れ次第連絡します」

最初の依頼から2週間も経っていたので、その一言で僕は完全に切れましたw

かなり怒っていたので、あまりブログに書ける内容ではないのですが、
「システム上の不具合って分かってるなら直接担当者に言って今すぐ商品発送させろ!!」
と言った感じでかなり強めに言いましたが、「調査中なので、連絡待ってください」の一点張り。

結局、昨日連絡あって「最初の依頼の時点で倉庫内で商品紛失していたので、商品紛失分補てんするから、ごめんね」的なメールが来ました。

マルチチャネル結構利用していますが、これで4度目くらい同じ事されています。

マルチチャネルのサービス提供を一旦停止して、しっかりシステム見直してから提供した方がいいと思うのですがね、アマゾンさん。

皆さんも、マルチチャネル依頼した時は安心しない方がいいですよ。

発送が遅いと感じたらすぐに問い合わせてくださいね!