真希ちゃんとシツジさんとの共演はとっても面白いですね。

いろんなところにちょっとした面白さが隠れているような気がします。


いくつか気づいたところを言ってみます・・・。


1.多国籍料理店の名前

   「ラトバ」ってなってますが、反対から読むと「バトラ」。

   つまり、執事の英語訳である「Butler」ですね。

   さりげなく、知的刺激を与えてくれますね。


2.ジンギスカン料理

   真希ちゃんが明るく『「ジンギスカン」あるよ!』って。

   でも、羊さんからすると、ビックリ!

   そりゃそうですよね。

   ジンギスカンって、羊肉料理ですから。

   これも、ジョークが効いていて面白いです。


3.ヒツジとシツジ

   これは、堤さんの時から言ってますね。

   古典的なギャグですが、面白いです。



皆さんは、そのほかにも気づかれましたか?

もしあったら、是非教えて下さい。


社会人の真希ちゃんが活き活きと描かれているので、ドコモさんのCMは大好きです。

今のときを生ききっている、っていう感じがします。

もちろん、真希ちゃん自身、悩みや苦しみや辛さなど、数え切れないほどあると思います。

でも、それも生きている証拠っていうことで、受け止めているのではないかな?って思います。

少なくとも、ファンは真希ちゃんがずっと輝いていてほしいと思っています。

そんな気持ちを真希ちゃんは大切にしてくれていると思います。

だから、真希ちゃんを悪く言う人が基本的にいないのだと思います。

あれだけ頂点を極めていたら、いろいろと足をひっぱろうとする勢力が多いのも事実。

でも、真希ちゃんはしっかり自分を持ち続けているから、ブレない。

だから、みんな安心して真希ちゃんと接することができる。

これって、単純なことですが、なかなか難しいことですよね。

人間の感情なんて、毎日、いや毎秒コロコロと変わるもの。

しかも、内面的なもの以外に、外面的な刺激も加わるので、自分でもコントロールできないことってありますよね。

そういう中で、真希ちゃんは常に自分を律することができる。

これって、とっても大変なことです。

それを真希ちゃんはやり遂げている。

だから、ドコモさんのCMも真希ちゃんらしく見えるのです。

真希ちゃん、これからも大変なことがたくさんあると思います。

でも、真希ちゃんを応援するファンは世界各国にいます。

真希ちゃん、これからも、ずっとずっと輝き続けられるように、ずっとずっと応援します。

真希ちゃん、ありがとう。