6/23(火)のコストコ


この日のガソリン価格



ちょっとはマシなケチャップとマスタード⁉️
でもまだまだ下手くそ😅

ドリンクの紙コップ変わってた
限定だって



購入品
目的のもの以外にも買ってるわ-🤣
仕方ない💦
それがコストコ



カレーせんべい
1198円から240円引き




夫のパン



ドリップコーヒー
2198円から440円引き
1758円

これが目当てだったのよ
このバラエティパックが好きなのだけど、高くなってしまって💦
クーポンが出るのをずーっと待ってました



5袋購入



私の命の水( *´艸`)



マスク
1799円から360円引き
1439円
夏仕様で冷感❗
私ね
けっこうマスクしてます
すっぴんでスーパーとか行くのに顔が隠れて便利(笑)




バナナ🍌


 
ボウル
多分1000円位引いていた
997円
食器は増やしたくないけど😅




このサイズは欲しかった
一個120円くらいだから良いかな~って購入






クランベリースコーンは賞味期限近くなので496円
これは冷凍庫行き



ズッキーニ
399円

鮮魚コーナーにぶりあらがあったのよ
悩んだ-🤣
でもやめた
大量すぎちゃって😅
前に買ったとき冷凍しても使いきれなかったので😢断念

それから、なんだか無性に豚肉が食べたくなって( *´艸`)(笑)
豚肉の分厚いステーキが食べたくなって(笑)

国産肉のすっごい塊を前に悩んだ(笑)
肩ロース100g160円くらい
安いよね~
すっごい塊だから(笑)
何kgだったか、抱えて持つくらいよ❗
どう考えたって無理だわ-ってなって断念(笑)

そんなコストコでした😆

そして
来生たかお様のライブの話
7/5(日)は大宮公演

何故⁉️私、一番近い大宮公演を取らなかったんだろう⁉️
って後悔していたんだけど





今朝、ネットで見ていたら『チケットぴあ』で販売中✨
完売してたとばかり思ってたよ-🤣
うふふ、思わず買ってしまった

都会が苦手な私にとって大宮も都会なんだよね😆(笑)
でも会場は駅から徒歩3分だから大丈夫でしょう

そしてね
小山駅から大宮駅まで新幹線で17分位
楽~✨
ええ、私は小山~大宮も新幹線使います😆
実はね
小山~大宮間って『普通列車のグリーン車』の価格と『新幹線の自由席』の価格がほぼ同じ‼️
そういう珍しい区間なんです
なのでいつも新幹線使う

ちょっとそこまで行ってくるわ~の感覚
近い❗
というわけで、思いがけずまたたかお様に会えます💕
嬉しい🎵😍🎵

勝手にコラージュ


花盛り🌼








6/21(日)
父の日でした

長女からのビール
もちろん❗私も一緒に飲むけど(笑)
ありがとう😉👍️🎶


晩酌は珍しくビール三昧


久しぶりにこのストウブ使ったわ💦
エビのガーリック焼き


さんのじという珍しい魚の刺身
身はしまっていて、味はあまり特徴はないかな?
刺身より焼いた方が美味しいのかも知れない?

ワサビよりニンニク醤油が合いました


こういう魚

魚屋さんが入っているスーパーで購入
よく魚を一匹まるまる買って刺身用のサクにしてもらいます
珍しい魚があったら買う( *´艸`)

先週はこのスーパーでヒラメを一匹買って刺身用にしてもらいました



ヒラメは美味しかった~😍🎶



たまり漬け
たまねぎ
きゅうり
長芋


知る人ぞ知る( *´艸`)
日光の小野口商店さんの『たまり漬けの素』
醸造味噌の製造過程で出来るたまり醤油
日光はこのたまり醤油で漬けるたまり漬けが有名です



市販品は塩味がけっこう強いので💦
自分で漬けるときは小量で❕




揚げ出し豆腐



私ね-
この赤星のコップが好きなの💕(笑)
これでビール飲みます✨



こんな感じの父の日の晩酌🏠️😳🍺
雨引観音の手拭いは夫の愛用品(笑)



LAWSONの増量シリーズ
やっぱり見つけたら買ってしまう-🤣



最近のマイブーム
かいわれ大根とかブロッコリースプラウト育ててる🎵

勝手にコラージュは1年前です




1年って本当に早いね😆
備忘録として💦
いつもの千両です(笑)


6/14日の千両













海ぶどう






いつもと同じようなオーダーでした(笑)



やっぱりこういうの食べてしまうわ💦

そして昨日の記事『紫陽花日記』
ブロ友のジャスさんのコメントで『隅田の花火(スミダノハナビ)』というワードを頂いたので改めて庭を見てみたら❗

あるわよ~✨


これ、そうだと思うのよ
でもGoogle先生に聞いてみる






やっぱりそうだった~😍🎶



ガクアジサイも良いね✨って、一番最初に買ったガクアジサイだった😃

淡い紫色の色合いとか本当に花火のようで素敵💕