毎日、みなさまお疲れ様です!

 

こんばんは。

オンライン秘書のほりです。

 

 

「この作業、めんどくさいな」

 

 

と思う瞬間、ありませんか?

 

私は今でもたくさんありますw

 

 

じゃあ、私がめんどうだと思ったとき、どうしていると思いますか?

 

 

私は効率のいいやり方を調べます。

 

 

でも、ここにたどり着くって、実は難しいんです。

そこそこ知識がある状態じゃないと、検索もできません。

私も業務中に「こんなことできるんだ!」と知ることが今でもあります。

そこから知識を得て、自分で学習をしていきます。

 

とはいえ、これはオンライン秘書という職業だからできることです。

なぜなら、オンライン秘書(事務代行)はいろんな人の業務を見せていただくことが多く、

さまざまなことに触れることが多いからです。

 

触れた結果、これを使ったらこの業務の効率が上がる!と思いつくんです。

 

 

それと、そもそも私の知識もそこそこあるというのも大きいです。

 

 

一人誰かができればその人を中心に進めていくこともできるのですが、

でも実は一人だけの知識に頼るのはとても危険です。

 

会社員のケースですと、ずーっと同じ部署に居続けるのであれば

まだいいのですが、

異動してしまうこともありますよね。

そうなると、メンテナンスできずに宝の持ち腐れになってしまうことも・・・

 

継続的に知識を持った人が同じところにいる状況が作れることが一番です。

でもぶっちゃけ、スマホすら使いこなせていない人が多いのが現状。

(私も時々、スマホ教室状態になります…)

 

そこをカバーできるのはオンライン秘書なのかもしれません。

しかもこういう面では女性だけではなく、男性も活躍できると思います。

 

 

 

 

ここまで書いていて思ったけど…

日本の雇用方法だと、きっとずっとできる人がいない問題には

ぶち当たるんでしょうね・・・

 

+++++++++++++++++++++

オンライン秘書+メンターほりです。

 

オンライン秘書をしていく上で

迷うことなどいろいろありますよね。

一緒に頑張れるよう、背中を押します!

悩み事があれば、相談してみてください✨

 

↓相談窓口↓

LINE追加

 

↓メンター契約↓

コチラから

 

↓現在音声配信の準備中↓

サイトが決まり次第、お知らせします!

 

↓Instagram↓

✨フォローしてください✨

 

+++++++++++++++++++++

 

スマホは使えても、パソコンが使えない人も多いし、

そもそもパソコンを持っていない人も多いし。

在宅ワークをしたいと思ったら、私はパソコンを導入することをおすすめします。