病院から処方箋をFAXで自宅近くの薬局に送信してから、
薬局へ。
連休明けで薬局さんも混み混み。
気長に待つ。
薬剤師、窓口で
「順番が前後して申し訳ございません・・・
FAXでご予約の○○さん、お薬のご用意ができました。」
って、
私が呼ばれた。
違和感。
その前置きなくていんじゃないの?
待っている患者さんへの気配りのつもりなのかもしれないけど、
順番を前後させているのはFAXで予約した私ですか?
完全に私は不快ですが・・・。
「FAXでご予約の・・・」だけで周りの人わかるよね。
そんな案内するならFAXでご予約なんてやめちまえ~。
と、思った。
気配りって難しい・・・けど、
今日の薬剤師、
以前も薬のカルテ見ながらすっとんきょうなことを言って
私をイラっとさせた人だった・・・。
センスがないんだな。
そこで納得。
次はどんなナンセンスを感じさせてくれるか楽しみにしよう。
仕事のセンスは大事だ。