アスピリンが、コロナの入院を大幅に減少させる事が判明
2021年10月25日(月) by:Ethan Huff

Tags: 

 

ジョージ・ワシントン大学GWU)の新しい研究によると、市販のアスピリンが武漢コロナウイルスに「陽性」と判定された患者の肺を保護するのに役立つ可能性がある事が判りました。

 

 

 

 

調査チームは、米国内の病院で、他の無関係な目的でアスピリンを服用している400人以上のチャイニーズ・ウイルス患者を調べました。

 

服用していない患者と比較して、アスピリン使用者は以下のことが判明しました。

 

  • 人工呼吸が必要となるリスクが44%減少した
  • 集中治療室(ICU)への入院が必要となるリスクが43%減少
  • 病院で死亡するリスクが47%減少した


GWUJonathan Chow博士「血栓とCOVID-19の関係を知るにつれ、脳卒中や心筋梗塞の予防に用いられるアスピリンがCOVID-19患者にとって重要である事が判りました」と発表しました。

 



「我々の研究では、低用量アスピリンとCOVID-19の重症度や死亡率の低下との間に関連性が認められました

低用量アスピリンが血液をサラサラにする事で、脳梗塞等の血液凝固の問題から守る事ができることは、以前から知られていました。

 

心臓発作や心筋梗塞を起こした事のある人は、低用量アスピリンを定期的に服用する事で、更なる合併症から身を守る事ができます。

ファウチ・インフルエンザは主に呼吸器系に影響を与えますが、特に細い血管では血液凝固が起こります。

 

 

これらの血栓は、肺血液系の微小な閉塞を引き起こし、急性呼吸窮迫症候群(ARDS)の原因となる可能性があります。




低用量アスピリンの服用でコロナ感染リスクが29%減少

 

イスラエルのBarzilai Medical Centerの研究者は、3月に中国風邪に関連した血栓に対するアスピリンの効果を検証し、同様の結論に達しました。

 



その結果、アスピリンには免疫学的な効果があり、それ自体が抗コヴィド作用を持つ事が判明しました。健康な人が低用量のアスピリンを服用することで、武漢風邪に感染するリスクを約29%低減できる事が判ったのです。

「アスピリンは低価格で入手し易く」

「既に何百万人もの人が」

「健康状態を改善する為に使用しています」

 

と、Chow氏は付け加えます。

 

「この関連性が見つかったことは」

「COVID-19の最も深刻な影響から」

「リスクを軽減したいと」

「考えている人にとって大きな収穫です」




しかし、アスピリンは、FDA(米国食品医薬品局)の承認を受けた他の多くの医薬品よりもはるかに安全な医薬品であるとはいえ、医薬品であることを忘れてはなりません。

アスピリンは、間違った使い方、間違った用量で過剰に使用すると、出血性疾患や胃潰瘍を引き起こす可能性があります

 

また、患者さんによっては思わぬ副作用が出る事もあります。

しかし、低用量のアスピリンは、確かにリスクは少ない

 

「予防接種」や「治療」の為に病院に行くよりも良い選択肢であると言えます。

 

何百万人もの人々が、この様な安全で効果的な予防法を取らずに、フォーチ・インフルエンザの注射を受けた為に、不必要に苦しんでいるのです。

アスピリンが次のイベルメクチンになるかも知れないことについて、エルサレム・ポスト紙のコメント欄には、「これこそが、製薬業界がこの研究を無効だと主張する理由だ」と書かれています。

「安価で特許切れの治療法にどんな利益があると云うのか?」

「アスピリンがインフルエンザを予防する事に気付いた」

 

と、書いている人がいます。

「発症時にアスピリンを2錠飲む」

突然の疲労感を感じたら」

それは体がウイルス感染と戦い始めた可能性が高い

そんな時は、325mgのアスピリンを2錠飲みます

毎日飲む様な81mgの小さな錠剤ではなく

普通の大きさの錠剤をね」

 

 

※Gen

 

な・・・

散々、小銭使って手間掛けて作ったり集めてたのにw

 

 

 

・・・これでも通用するって事かw

 

まぁ・・・選択肢が沢山有るのは好い事だ。

イスラエルのドクターもよく発表してくれた。

感謝感謝。

 

イベルメクチンで意地汚い商売をしてるのも居るし

こう云う情報はどんどん知られた方が好い。

 

えーっと

低用量の服用で感染リスクを30%下げ

感染後の重症化リスクを40%程下げる・・・と。

 

完治させたとは記載してないから

 

(その内出るかも知れないけど)

 

今持ってるのも、怪しい時は服用しよう。