HORROR HOLIC SCHOOL 生徒会議事録

HORROR HOLIC SCHOOL 生徒会議事録

怪談収集サイト
HORROR HOLIC SCHOOLの公式ブログです!

Amebaでブログを始めよう!

みなさん、おはようございます!

 

”ホラホリムービー撮影レポ2(裏)”(生徒会レポ)が完成しました!!

撮影の日から約1カ月が経ってしまいましたね;

 

生徒会の御三方のおもしろかった行動などをまとめてみました(╹◡╹)♪

それでは、つたないですが本編をどうぞ↓↓

 

 

 

何度も言いますが、本当に皆さんお疲れさまでした!!

こういう企画がもっとあったらいいな~っていう声も聞けて嬉しかったです♪

 

 

それでは、皆さんまた今度(╹◡╹)ノ♪

みなさん、おはようございます!

 

今回は先週行われたホラホリオリジナルホラームービー

第2回目の撮影現場のレポート漫画です(╹◡╹)♪

 

前回同様、少しでも現場の雰囲気を共有できたら嬉しいなと思います!

それでは、つたないですが本編をどうぞ↓↓

 

 

 

 

改めまして、撮影に関わっていただいた皆さん、本当にお疲れさまでした!!

そして、心よりありがとうございました(╹◡╹)♪

完成を心待ちにしております!

 

また、朝早くから会いに来て下さったリスナー様

差し入れを持ってきてくださった皆様

本当にありがとうございました!!

 

そしてそして!!

今回の撮影は生徒会の御三方が参加されていました(╹◡╹)♪

また、ホラホリの生徒さんがエキストラに参加するなどとても良い企画だったのではないかなと思います!

 

そこでやはり生徒の皆さんが気になるのは”生徒会御三方のその日の行動”ではないでしょうか!!?

この三人が集まれば面白いことがないはずがない!!とお思いの方も多いはず……

そうなんです、ネタが多すぎてまとめきれなかったので今回は割愛したのです(泣

 

ということで、現在”ホラホリムービー撮影レポ2(裏)”(生徒会レポ)を絶賛作成中です!!

撮影の日から時間が経ってしまってごめんなさい!!

でも、楽しみに待っていてくださると嬉しいです♪

 

それでは、皆さんまた今度(╹◡╹)ノ♪

みなさん、おはようございます!!

桜も咲き始めそうな暖かい時期になってきましたね(ˊᗜˋ*)

 

そうなんです!!

なんと、タイトルにもある通りホラホリ図書館の怪談ジャンルが

ついに100話を突破致しました!!((パチパチ

 

それもこれも、お話を投稿・寄贈してくださっているみなさまのおかげです!

この場をお借りして、お礼をさせていただきます✿

本当にありがとうございます!!!

 

ちなみに、現在寄贈していただいているお話の総数は214話です(ˊᗜˋ*)♪

 

怪談:100話

人怖:30話

不思議:47話

その他:37話

          計:214話

 

百物語が2回できますね!!(笑)

 

最近、怖い体験や不思議な出来事はありましたでしょうか?

怖い体験や、不可解な出来事……そんな話をお持ちでしたら

是非ともホラホリ図書館に寄贈してくださいね♪

怪談投稿はこちらから!!

 

 

生徒登録数も300名を超えましたね!

これからも、学校生活を一緒に楽しみましょう(╹◡╹)✧˖°

 

 

 

みなさん、本日は雛祭りですね!
そうです今回は【日本の行事オカルト】のコーナーです!
(嘘です!そんなコーナーないです!!)

とはいっても、男性の方々は姉妹がいないとあまりご縁のないイベントかもしれませんが
この時期になると雛壇が飾られ、部屋が華やかになるとともに懐かしい匂いに包まれるんですよね♪
ただ、夜中に雛壇をみるのは怖かった記憶がありますが(笑)

雛祭りは別名【桃の節句】とも言いますよね。
桃が咲く頃になると、冬の寒さ=邪気が遠のくので、桃には邪気を祓う力がある神聖な木ともいわれています。
鬼退治に行くのが桃太郎なのも納得ですね!


今日は、そんなお雛様に関するエピソードをご紹介したいと思います。



それは、私がまだ小学生の時のことです。
学校から帰ると家には誰もおらず、朝に母が「今日は仕事が少し遅くなる」と言っていたのを思い出しました。
兄姉はいつも帰りが遅かったのでみんなが帰ってくるまで一人だなーと思いながらランドセルを放り出し、居間にごろんと横になり本を読むことにしました。
広い部屋ではなかったので手を伸ばせば届く距離に雛壇がありました。

次第に窓から吹き込んでくるまだ少し冷たい春風にうつらうつら船を漕ぐと、いつの間にか寝てしまっていました。
日が落ちてくると、さすがに風が冷たく寒さを感じて目を覚ましました。
しかし、まだ眠気が襲いかかってきており、近くにあった掛け布団でもかけようかと思ったのですが、それを取るのも億劫で寒いと感じながらも眠りに落ちました。

すると、かすかに何人かの声が頭の上の方から聞こえてくるような気がしました。
何を話しているかまではわかりませんでしたが、眠かった私は兄や姉が帰って来たのだろうとあまり気にしませんでした。
そう思っていると、ふいに肩に布がかけられました。
誰かがかけてくれたのだろうと眠りに落ちると、ガチャリと玄関の開く音と話声で目が覚めました。

あたりはすでに暗くなっていました。
寒さにぶるっと体を震わせながら起き上がると誰かがかけてくれたのであろうものが、はらりと下に落ちました。
「あんた、いるなら電気くらいつけなさいよ、驚いたじゃない」
母親がそう言いながら電気をつけると、兄と姉も一緒に部屋に入ってきました。

「あれ、みんな今帰って来たの?」
「そうよ、何、あんた寝ぼけてんの?」
そんな会話をしながら、肩から落ちたものを見るとそれは雛壇の脇に畳んで置いてあったはずのハンカチでした。
なぜ、ハンカチが肩に乗っかていたんだ?と考えていると姉が不思議そうな顔をしながら雛壇に歩み寄りました。
「なんか人形の位置がズレてる」
そういうと三人官女の位置を調整しました。

はてさて、寝ていた私の方にハンカチをかけてくれたのは一体誰だったのでしょうか?



はい、そんなわけで今月の部活テーマは【人形】です!!!
みなさん、どしどし人形に関する作品を投稿してくださいね(^^)♪
 

お久しぶりです!!

さて皆さん!
突然ですが暗号好きですか?

世の中にはまだ解読されてない暗号文がいっぱいあります。
 

今日はその中でも「ビール暗号」を取り上げたいと思います!


「ビール暗号」とは(Wikiより)

1885年に発行された小冊子「ビール文書」によって世間に知られるようになりました。
トーマス・ジェファーソン・ビールなる人物が、
1820年にヴァージニア州ベッドフォード郡の秘密の場所に財宝を埋めたとされ、その財宝は2011年現在の価値に換算すると6500万USD相当と見積もられている。ビールは隠し場所などを示した3枚1組の暗号文を作り、それを入れた箱を地元の宿屋の主人ロバート・モリスに預け、二度と姿を見せることは無かったという。

3枚の暗号文書には、

「それぞれ財宝の隠し場所」

「財宝の内容」
「財宝の分け前を受け取るべき人物のリスト」

が書かれているとのことです。

そして解読されたのは2枚目だけです。
では実際に見てみましょう。


はいw全くわかりませんねw
解読した内容はこちら!(日本語版)

 

ビュフォードの店から4マイルほど離れたベットフォード郡の採掘抗で、地面より6フィートほどの深さに以下のものを埋めた。所有すべき者の名を同封の文書3に示す。

最初の埋蔵物は、1014ポンドの金と3812ポンドの銀で、埋蔵の日付は1819年11月である。 第2の埋蔵物は、1821年の12月に埋蔵したもので1907ポンドの金、1288ポンドの銀、そして輸送の安全の為にセントルイスで銀と交換した宝石類1万3000ドル相当である。

上記の金銀宝石類を、いくつかの鉄の容器に入れ、やはり鉄の蓋をした。採掘抗は粗い石垣のようになっているが、容器はしっかりとした石の上に置き、さらに石を積んで覆い隠すようにした。第1の書類には採掘抗の正確な位置を書いておいたので、容易に発見できるだろう。

こんな感じです。
何これ?wどうやって解読するの?wエニグマ的な?

では皆さんも財宝を手にするチャンスをここに貼っておくので、
レッツ チャレンジ!

1枚目(未解読)


2枚目(解読済)


3枚目(未解読)