東京・足立区こどもの写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】のとくさん、こと徳本雅美です。

 

※この記事を誤って削除してしまい、再編集したものです。以前とちょっと記事の内容が違うかもしれませんm(_ _)m


先月のリトルママフェスタ2016にてイベントメニューにしていた「おまかせフォトブック体験」☆

 

ひとつのテーマで20枚の写真データをイベント当日にお持ちいただき、その写真を使って私、徳さんが「おまかせ」でフォトブックを作成させていただくサービスです。

 

ご予約いただいたA様はメモアルの生徒さん。

日頃からご自身でフォトブックを作成されているとあって、セレクトされた写真がとってもGood!でした。

 

制作させていただいた一部をご紹介します。

 

表紙はあえて写真を使わず、背景素材を使ってみました。

ぶどうぐみさんとあったのでぶどうのイラストをポイントに。

ウラ表紙はかわいい修了証書の表紙を入れてちょっとかわいらしく。

 

 


幼稚園で作った作品集。

立体物の作品もこうしてフォトブックに残せばいつでも見返せます。

先生手づくりのバースデーカードも大切な思い出。

 

 

 

修了式と修了証書を見開きで。

思い出を写真とモノで一緒に残す。とても大切です。

 

 

最後は使用した写真を一覧できるインデックスページをちょっとおしゃれに。

 

スマホで撮った写真でも、フォトブックの力を借りれば思い出は鮮やかに、素敵になります。

 

 

今回作成したフォトブックサービスは高画質フォトブックのフォトレボ 。

 

A5パノラマ(横型)ソフトカバー…980円
 

 

 

自由編集できるフォトブック編集ソフトが付いているから、写真も文字もイラストも自由にレイアウトできます。

そして素材を追加できる機能があるので、フォトレボ内にある素材プラス、下記のような素材集のイラスト、背景素材を追加して使うことができます。

(その追加方法は今度記事にしますね!)

 

ちなみに今回、背景素材で使用した素材集はこちら↓

 

 

 

<A様よりおまかせ体験のご感想>

ぶどう組フォトブック今日届きました! 今更ながら、横長のフォトブックになったんですね(*^^*)横長初めてなんで新鮮です☆ 「ぶどう組」ちゃんとひろって頂いて、ぶどうモチーフありがとうございます(*^^*)感激です!素敵です! 写真と同じで作り手が違うとこうも違うのかと感服してます。 それにしても素敵ですー(しつこい)! スマホの写真が多かったんですけどきれいにできるもんなんですね!(いや、これも徳本さんだからか?!) ほんとにありがとうございます。 今日旦那に見せるのが楽しみです(o^^o) またよろしくお願いします♪

 

 

image

 

A様のお子様、Aちゃんと初めて会ったのが1歳の時。

なので制作させていただきながらAちゃんの成長がとても嬉しかったです。

A様、イベントへのご参加、掲載許可ありがとうございました。

 

順次、おまかせ体験フォトブックの作品をアップしていきます!

 

 

☆☆☆メモアル秋のイベント情報☆☆☆
 
オレンジリボンママフェスタ2016@日暮里
◇開催日時:11月8日(火)・14日(水) 10:30~15:30
◇会場:ホテルラングウッド2Fアクセス☆
メモアルのイベントメニューは近日公開予定!
 
フォトブックcafe@竹の塚
◇開催日時:11月10日(木) 10:00~14:00
◇会場:竹の塚ピーくんシェア・プラザ2FGoogle地図
☆詳細、お申込は10/10公開!

 

 

ランキングに参加中です♪
読んだらポチッをよろしくお願いします土下座


━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
  フォトブックセミナー


【交通・アクセス】東京都足立区千住地区
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━