レースから3日経ちましたが、ダメージ大きすぎでまだ走れず

こういう暇な時に、レポ書いとくしかないですねっ

レース前日

札幌市内の空港から午前便で女満別へ。

空港から45分ほどでお昼には北見駅到着 ちかい

チェックインは15時なので荷物だけホテルにおいて時間をつぶす

北見といえばカーリングというイメージでしたが北見市中心地からカーリングのメッカ常呂町までは車で1時間。(ちなみにサロマのゴールが常呂町スポーツセンターです)

北見駅周辺は特に観光スポットって感じのところはないのですがカーリングに乗っかってこんなオブジェもあります。

「赤いサイロ」で有名だった清月の本店も北見駅そばにあります。

やっぱり赤いサイロは人気。夕方には売り切れてマシタ。

お昼はラーメン(@ラーメンささき)

情報なく食べログ頼りです

午後に駒沢公園ラン仲間が羽田から到着したので少しお茶

この日は結構な日差しでした。明日は暑くなるんじゃないかな~ やだな

17時にはホテルで夕飯

19時にはお布団に横になり、眠れないけど目をつぶってムリヤリ休む(1時間おきに目が覚めました)

当日~スタート

午前1時に朝ごはんのお弁当引き取り

食べながら身支度。

2時半にホテルからバス出発 スタート地点の湧別町に向かう。

(1時間半弱かかります。公式ツアーを利用しました)

道民の参加者は結構車で現地入りするのがスタンダードのようです。

車中泊してそのまま走られる方も多いです。

疲れそうで私にはとてもまねできません。本当みんなすごいと思います。

4時少し前に控室に到着。トイレ直行

やった〜並ばずウォシュレット快適トイレにインひらめき

しかしこの時間だと出るものも出ない…あきらめて撤収…

トイレを制すものレースを制すなのだが、今回は仕方ない

4時にザムストブースに満身創痍の男が倒れているという噂を聞いていたので

様子を見に行ったらアメブロランナーさんとシューズサークルできました。

タボチさん、のりじぃさん、なおさんと私(祝 全員完走

4時20分に地元の練習会仲間にも挨拶

そして荷物預け。

サロマはスタートとゴールが違う場所なので

ゴール地点に預けるもの、54キロエイドに預けるものとそれぞれ預けます。

多分時間の余裕がないと思ったのでエイド長居しないように中間エイドに預けるのをやめようかと思ったのですが、ザックに詰めてみたら結構ずっしりになってしまったので次のものだけ預けました。

補給食(ジェル、経口補水パウダー、山ショップで見つけた甘くない系の補給食)

ウィンドブレーカー(暑いけど80キロ以降暴風がふくかも?)

Tシャツ(多分着替えないけど保険に)

日焼け止め、ワセリン、替えのタオル、ゲイター、靴下、ロキソニンテープ

使わないであろう物も入れてます。

サロマのエイドは全部甘いものばっかりでしんどかったんです。

なので甘くない補給食はお口のリセットに良かったです。

補給食ほとんど同じ… なんか違うの入れてぇ

その後、だれか知っているひとがいないかサーチアイを起動していたら

Aブロックの中でさらに前へ前へとわしわし割り込んでいく移動している気合の赤いシャツの方を発見

やんやんさんとヒデさんでした。

ちょっと遠くでしたがお声掛けしてご挨拶

そのあと、先月キャノンボールランで手持ちの水が切れて死にそうになっていた時に、私設エイドを出されていて命を救ってくださったチャーリーさんを偶然発見‼️ コスプレだったからお姿は全然違いましたが感動の再会。

そして隣にくまもん帽をかぶられた女性がいらっしゃったので思い切って聞いてみたらみりんださんでした!

私、関東から北海道に越して来てまだ間もないのにこんな僻地のレースで知り合いいっぱいいて我ながらすごいなぁとニコニコ思う。

スタートブロックはCの後ろの方に並びました。

空気は冷たいのに暑い日差しが当たります。

スタースタースター

北見で職場に買って行ったお土産はこちらです

ほっちゃれ って故郷に帰って産卵を終えた母鮭のことらしいです。脂が少なくおいしくないそうです。

燃え尽きたそんな「ほっちゃれ」に100キロ終えてシンパシー

さけの稚魚放流もしたしね…