ふわりんほっぺマルシェのブログ

横浜市泉区中田駅徒歩5分のグレースファミリエにて、
毎月第4水・木曜に開催する、ふわりんほっぺマルシェの情報です!地域の方&多世代の方と、ふわっと優しいほっぺとほっぺがくっつきあうような交流ができる場です。


テーマ:

今日のふわりんほっぺマルシェは、

リクエスト開催した、うるりんごさんのワークショップ!

シーグラスのネックレスから♪

小学生のお子様と親子でご参加いただきました☆

お2人とも対照的な色合いの麻ひもで!!!

どちらもステキ☆淡い色で作った女の子♪

うん可愛い!!!!

お母さんと弟くんはビビットなピンク色で、

これからの秋のお洒落にも活躍しそう。

ありがとうございました!!

そして、私も教えていただきました!

初めての麻編み!うるりんごさんがとても丁寧に教えてくれたので、

キレイな仕上がりに!

そしていつもなら絶対選ばない色にしたくて(笑)

シーグラスも透明やブルーを選びがちなんだけど、

あえてみんなが選ばない茶色を!

そして、ブルー系の糸を選んでしまうのだけど、

これからのシーズンにも使いたいので、

イエローとグラデーションで☆

石はなかったので、またアレンジします!(^^)!

満足の仕上がりです。

 

そして、ここ数か月ほっぺマルシェは、

開催の度にいろいろと少しずつバージョンアップしているのですが、

今回も店番をしながら、ちょこちょこと改革しています!

通る人にどうすれば気軽に立ち寄っていただけるか、

毎回試行錯誤しています!!

 

今日は途中で、扉を外しいつもより更にオープンに。

そして、レイアウトも変えて、

通りから雑貨が見えるように!!!!!

外には次回の開催がよく分かるように外壁に看板を設置。

これだけでだいぶ違います。

早速お客様が立ち寄ってくださるようになりました(^^)v

次回は更に改革の予定を!!!

いつもたくさんのアイディアをくれて、

可愛い看板を描いてくれる、

うるりんごさんにもとても感謝です☆

 

どんどんパワーアップするふわりんほっぺマルシェを

お楽しみに!!

次回は、9月17日(日)です☆

秋、ハロウィンのワークショップも予定しています。

近日中にお知らせします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。