85才 要介護3
2026年1月 グループホーム入居
【服薬状況
】
朝 エクア錠50㎎・エンレスト錠100㎎・タケプロンOD錠15㎎・エディロール錠0.75μg・抑肝散・十全大補湯
昼 抑肝散・十全大補湯
夜 エクア錠50㎎・エンレスト錠100㎎
就寝前 抑肝散・十全大補湯・デエビゴ10㎎
頓服 リスパダール
6/24(水)の面会
母の表情も体の動きも普通
入浴したようだ![]()
孫の話題も出た
母にバナナを食べさせていたら
TくんとDくんに持ってってあげたら?
と言ってた
今日はホーム周辺の公園まで散歩
ホーム周辺の散歩だけなら
母にイライラすることは少ない
イライラしてないときは
涙もろくなる私です![]()
公園でバナナを食べる母
あの花キレイだね
とか機嫌よく喋る母を見てたら
涙が出てくるんだけど
私の精神状態が不安定なのか?
施設で過ごしてる母に聞いてみた
毎日、大丈夫?
まあ^^;何とか大丈夫だけど(^_^)
って笑顔で言うから
また涙が出そうになった(^_^;)
というか涙が溢れ出てしまった(TT)
母は大丈夫と言ってるけど
ほんとは大丈夫じゃない(TOT)
認知症で記憶ができないけど
ストレスは溜まると思う
個室で過ごすのは寝るときだけで
朝から晩まで他人と過ごし
常に気を遣う母
ストレスは凄い溜まるだろうな![]()
今日、母の髪の毛を見て
白髪が増えてることに驚いた![]()
いつの間にこんなに増えたのか![]()
家にいる頃より明らかに多くなった
ストレスで増えたのかな![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ぼたん(4才)![]()
![]()
![]()

