ゴールドコースト・不動産日記

ゴールドコースト・不動産日記

ゴールドコーストのホープアイランドで、不動産業に携わり27年が経ちました。素敵なお家のご紹介、ゴールドコーストのこと、仕事のこと、趣味のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います。

こんにちは音譜

ゴールドコースト、ホープアイランドのYokoですニコニコ


今日も一日中大雨でしたあめ季節の変わり目ですね。

さて、今日は待ちに待った電車のHope Island駅がオープンしましたクラッカー


じゃーん✨



雨でも歩いてくる人々も。



カスタマーサービスの受付もある。無人駅ではなかった立ち上がる



新しくて綺麗キラキラ



今日は見に来ただけで電車には乗らないけど、今度、この駅から電車でブリスベンに遊びに行こうバス

今ブリスベン市内までは50セント(約60円)ですから、ガソリン代も駐車場も節約できます爆笑

ブリスベン市内の駐車場はとても高く、以前停めたビルの地下駐車場は、1時間$35(約4000円)でした。一方通行も多いし、市内に行くなら電車が一番ですね🚃



自販機もある。けど、売店は無かった。

カフェでもあるかな?と期待したけど無かったですコーヒー



駐車場は、210台分。ちょっと少ないかな。

今日ほぼ満車でした。運良く1台分空いてたので停められたけど、駐車は難しそう。



バス乗り場、タクシー乗り場、ピックアップエリアもあります。



このホープアイランドについに電車駅がオープンしたんですね〜😊

感慨深く、嬉しくて雨の中見に行ってきましたあめ


それでは、また次回音譜



こんにちは音譜

ゴールドコーストのYokoですニコニコ


2ヶ月以上もブログを放置していました😅

この間色々ありましたが、ニュージーランドに行ってきたのでそれは又後日記録しておこうと思いますスター


さて、日本はゴールデンウィークですねクラッカー

ゴールドコーストにゴルフしにいらっしゃったお客様も多いのですが、先々週末から雨が始まり、先週はずっと雨☔

地元の人には恵みの雨でも、旅行者はかわいそう😢


ホープアイランドのゴルフ場フロントの家のお庭から見たホープアイランドのゴルフ場の景色🦘🦆

17番ホールゴルフ まるで動物園みたい!?



カンガルーや鳥たちは嬉しそう🦆🦘


雨でも平気なカンガルーたち🦘



いつもよりたくさんいる🦘



ゴルファーたちは雨の中、べしょ濡れでもゴルフしてたゴルフ



私のお客様も降ったり止んだりのお天気の中、べしょ濡れになってゴルフされて、この日はハーフでギブアップされたそうです。


昨日、今日は晴れてゴルフできたのですが、フェアウェイがドロドロで大変だったそうです。

カートでフェアウェイには入れなかったから、疲れちゃったそう。明日も晴れるといいですね🙏


私もテニスレッスンに行けましたテニス

先週は雨でお休みでした☔


ゴールドコーストは三連休で、今日もお休み。

晴れたので、洗濯日和🧺


お庭に水やり用のタンクもバケツも溢れてた🪣



プールも溢れる寸前アセアセ


お庭は、久しぶりの雨喜んでた爆笑


雨があがったら、お客様来訪笑



空くんだ恋の矢



はい、お家に入ってきちゃった。

ご飯あげるからちょっと待ってね目がハート


ブッチャーバードも来たよオカメインコ



季節の変わり目だから、雨模様なのかなあめ

気温はまだ夏みたいだけど、そろそろ寒くなってくるのかな。


空くんの写真で締めますドキドキ



それでは、また次回音譜


こんにちは音譜

ゴールドコーストのYokoですニコニコ


今週よりまた父の写真展が始まりましたスター

今回は、「ゴールドコーストの夕景と日本」というテーマですキラキラ


両親と作品🖼️


Upper Coomera Centre 、Upper Coomera 図書館のあるところです花火



そういえば、ブログには書いていませんでしたが、去年は名古屋城展も行いました🏰



写真は父の趣味の一つ。

撮るだけではなく、こうやって展示をして人に見てもらうのは張り合いがありますよねニコニコ


近くに行かれたら寄ってみてくださいラブラブ


先日父は83歳になりましたお祝いケーキ



恒例の北京ダックディナーお祝いケーキ


お寿司ランチもしました🍣


2月は母のバースデーランチもしましたお祝いケーキ

和食希望とのこと、パラダイスポイントのお寿司屋さんで海鮮丼🍣



お刺身も新鮮でおいしかった!




美味しくいただいた後カフェで食後のコーヒー☕︎



アニメ風。若い親子にしてくれた爆笑

AIありがとう😊


実物は、下記。2人とも老けていますが笑



両親共に元気です💪

身体も脳も健康です🧠


今年も一緒にバースデーを過ごすことができて感謝🙏

来年も一緒にお祝いしましょう〜クラッカー


締めは父の写真展スター


それでは、また次回音譜