健康増進のために、行っているのが、少林寺拳法と空手道です。

空手道は、めちゃ久しぶりに、空手道 志聖塾へ行ってきました!

人数も増えて、活気があってとても良い汗をかきました😅

もっと基本を学んでいかないと他の人に迷惑をかけてしまうので、出来るだけ頑張って稽古に行きたいと思います。

何かを行う時、動機があって、強くなりたい!とか、健康増進のためとか、身体が柔らかくしたいとか、礼儀正しくなりたいとかあると思います。
そしてこの動機は、ここに来たら、そうなれると思ってやってきているのだから、一生懸命にやれば必ずなれます。

もう一つは、指導者の教えの指針です。指導者は、この武道を通して、門下生に、どうなってもらおうとしているのか?

そこもしっかり理解したうえで、練習する事が大切だと思います。

有り難うございました😊