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今日はちょっと
意外なテーマについて
お話ししようと思います。


それは「愛」と「幸せ」です。


ビジネスの話してるのに、
「愛」と「幸せ」について語るとは
思っていませんでしたよね?





でも、
僕が起業していく中で
感じたこと、


それは
ただお金を稼ぐとか、
自由を手に入れるだけじゃ
本当の意味での成功とは
言えないということ。





「愛」と「幸せ」は、
僕にとってはメインテーマです。
そのための起業・ビジネス



そこをしっかり
多くの人たちに伝えたい。


今回は、
「起業の先にある愛と幸せ」
について考えてみましょう!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

起業のメリットは
たしかに多いけど…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず、起業には
たくさんのメリットが
あるのは間違いないですよね。


収入は自分次第で
どんどん増やせるし、


好きなことを仕事にできる
自由も手に入る。





誰かに指図される
こともなくなり、


自分のペースで働けるなんて、
なんだか夢のような話です。





だけど、
ここで1つの疑問が、、、。


「お金や自由だけで、
本当に幸せを感じられるのか?」



ということ。
ここ重要なテーマですよね。





例えば、
思い切って
大好きな仕事で起業して、


収入が上がり、
自由を手に入れたとしても、


家族や友人との時間が
なくなったり、


孤独を
感じたりしていたら
どうでしょうか?





いくらお金があっても、
心が満たされてなかったら、
それは本当に
幸せと言えるのでしょうか?






僕も正直、最初は
「収入が増えれば
幸せになるだろう」
と思っていました。


だけど、
数ヶ月間、売上がさがり、
収入面が厳しい時期、


その時に感じたのは、
収入が少なくても、


家族との
温かい生活があることで、
心が救われたということ。





収入がほぼなくても、
「愛」と「幸せ」を感じてた



逆に、
お金だけを追い求めて
家族との関係を
おろそかにしていたら、


たぶん
心が空っぽになっていた
と思います。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛があってこそ
ビジネスもうまくいく


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ビジネスって、
結局は「人」と「人」の
関わり合いの中で
成り立っていますよね。


どんなに良い商品や
サービスを提供していても、


そこに
心がこもってないと、
お客さんは感じとりますよ。





僕自身も、
クライアントと
ただの取引ではなく、


「信頼関係」や「愛」を
ベースにしたサポートを
心がけています






あるクライアントの話です。


この方は
起業して間もなく
大きな成果を出したものの、


徐々に心の中で
満たされないものを
感じ始めてました。





「仕事は順調だけど、
何かが足りない」



悩んでいたんですね。





そこで僕が
その方に伝えたのは、、、


「ビジネスの先に、
どんな愛や幸せを
感じたいかを考えてみよう」



という
シンプルなことでした。





すると、その方は
「家族との時間や、
クライアントとの温かい関係性を
もっと大切にしたい」


という気持ちに
気づいたんです。





それからは、
その方がやっていったのは、


お金を
追い求めるだけではなく、


仕事でも、家族との生活でも
「愛」と「幸せ」を
中心に考えるようになり



より豊かで充実した
ビジネスライフと
家族との幸せを手に入れました。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

起業の先にある
「愛」と「幸せ」を考える


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


僕が思うに、
起業すること自体は
素晴らしいことだけど、


その先に
何を求めるのかを
考えることが
もっと大切なんですね。





「起業した後、
どんな理想の生活を送りたいか?
どんな愛や幸せを感じたいか?」



これを具体的に
描けるかどうかが、
ビジネスを長く続け、
心から満足できるかどうかの
ポイントになりますよ。





たとえば、
ただ「収入を増やしたい」
とだけ思っていると、


その目標に到達した時点で、
次に何を目指していいのか
わからなくなって
しまいますよね?





でも、
「家族との
時間を大切にしながら、
自分の仕事を通じて
誰かを幸せにしたい」


と考えることで、
より長期的なビジョンが
持てるようになります






ビジネスがうまくいって、
収入が増えたその先に、
どんな幸せが待っているのか。


それを見据えて
目標を立て行動することで、
ビジネスの軸がぶれなくなって、


より結果を
出しやすくなっていきます!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事ばかりしてると
こんなシーンが現れます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


愛や幸せといった
大きなテーマって、
どこか壮大で、
ちょっと恥ずかしい
気持ちもありますよね。


でも、
これってすごく身近な
ことでもあるんです。





たとえば、
起業した後、ふと気づくと
「愛って何?」って自問自答
することがあるかもしれません。


僕の場合、
仕事に没頭しすぎて、
子どもとの時間を
ないがしろにしてしまった
時期がありました。





ある日、子どもに
「父ちゃん、
お仕事ばっかりで遊んでくれない」



って言われて、
ほんとハッとしました。


「あれ?
自由になるために
起業したはずなのに、
家族の愛を失ってしまってる…?」


と気づいた瞬間でした。
危ないところだった!





その時に、
「あ、ビジネスって
自由だけじゃダメなんだ。
愛や幸せを
感じられるものじゃなきゃ!」



と本当に
心から思ったんですね。


それ以来、
僕は仕事を通じて、
自分もクライアントも、
家族も、


みんなが愛や幸せを
感じられるようなビジネスを
目指すようになりました。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まとめ
起業の先にあるものを大切にしよう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もし今、あなたが
「起業してもっと自由になりたい」
と思っているなら、


それは
ほんとに素晴らしいことです。





でも、その先に
どんな愛や幸せを
手に入れたいかも



ぜひ一度じっくり
考えてみてください。


ビジネスは、
ただの仕事じゃありません。





自分自身や
周りの人たちに
どんな影響を与えるかを
意識しながら進めることで、


本当に
心から満たされた
起業ライフが手に入れられます。





起業はゴールではなく、
愛と幸せに満ちた
人生を作るための手段です



だからこそ、
ビジネスの成功だけでなく、
その先にある幸せも見据えて
行動しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

By 袖山 晶宏

 

 

 

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あなたは、
ウェブ集客成功のために


「メンタル」は
どうしてますか?


メンタルといっても、
単なる根性論じゃないですよ。


ちゃんと心理学に基づき、
これまで何十年と
検証されてきたメンタルです



このメンタルのことを、
多くの人は、、、、、


✔ ただの根性論でしょ!

✔ メンタルなんて生まれ持ったものでしょ!

✔ メンタルってなんか胡散臭い



などのイメージがあって、
軽く見てる人がほとんど。




そして、
ウェブ集客にメンタルが必要かどうか、
考える人もすごい少ないです。


僕のとこに相談に来た人の
90%以上はみんな
考えていませんでしたよ。


それほどまでに、
重要視されてないんですね。


でも実は、この

「メンタル」こそ
ウェブ集客成功のカギ
なんです!


今日は
その部分について
もっと詳しくお伝えします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●結論●

メンタル強化できたら
ウェブ集客だってうまくいく!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みんな、
ウェブ集客をしようと思うと、


ただ単に
「ウェブ集客ノウハウ学べば行ける」
と思ってる人がすごく多いけど、


実は、
ノウハウだけ学んだところで
売上に繋がってないことが大半です。




その理由は、
「学んだノウハウを使いこなす
メンタルが整ってないから」





例えば、
いくら高単価商品を作り、
ウェブ集客の仕組み作り、
最高のプレゼン資料を作っても、


いざお客さんに
高単価商品を提案するときに、
まるで自信がなく小声で、
提案中ずっとおどおどしてたら、
売れると思いますか?


まず売れないですよね?
そんな人から買いたくないです。




さらに、
いくら集客に効果的な
SNS投稿の方法を学んでも、


その投稿を継続し、
テスト&改善も続けられるような
モチベーションが維持できないと、
なかなか結果は出ないと思いませんか?


1ヶ月で投稿やめてたら
うまくいくわけないですよね?




今お伝えした通り、
どれだけ価値の高い
ウェブ集客ノウハウを学んでも、


それを使いこなし、
継続できるだけのメンタルが
整ってないとダメなんです





僕自身も、
メンタルが弱すぎ時代は、


人に教えたくないほど恥ずかしい
状況でしたよ、、、、、。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メンタル整えて
月商200万円を実現した
僕のエピソードを紹介


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


僕の場合は、2年間
集客を学びまくってたから、
知識はすごくあったんです。


でも、
自分でもビックリするほど
行動できてませんでした。


毎日仕事は1~2時間程度
仕事は週4日で、
週3日は何もしなかったです。




それ以外は誘惑に勝てず、
アニメや漫画見放題でした、、、、、。
毎日10時間以上も、、、、、。


その仕事の1~2時間では、
SNSとブログに投稿する用の
1記事作成のためだけの時間。


それ以外に、
何にもしてなかったんです。
いま考えてもヤバすぎ男でした。




そんな自分自身を、
「なんでこんな行動できない男なんだ
と毎日毎日、ずっと考えてました。




そんな自分を変えたくて、
「行動できる男になるため」に、
モチベーションアップのための
やり方を学びまくりました。


そこで知ったのが、
【自己イメージ】が
行動に大きく影響する
という事実




僕自身が、僕自身のことを
どう思ってるのか?


その自己イメージ通りの人生が
叶ってしまうということが分かったんです。




例えば、
「自分は行動できない男だ」という
自己イメージを持っていたら、


「行動できない男」になっちゃうということ。


「私はコミュ障だ」「私は人前に出る勇気がない」
と思っていたとしたら、本当に


「自分がコミュ障で、人前に出る勇気がない」を
叶えてしまうってことなんですね。




逆に、
「私は1万人の前でも堂々と、輝き溢れ、
自信もって話せる!」
って自己イメージを持てれば、
その通りの自分になっていくんです。


これが「自己イメージ」の力。




そこで、
僕が行動できる男になるために、
取り掛かったのが、
次の4つのこと。


・目標の言語化
・目標の視覚化
・アファメーション
・スモールステップ目標を立てる



以上のことを続け、
小さな成功体験を積み重ね、
1ヶ月が過ぎたころ、、、、、


自分でもビックリするほど、
溢れるほど自信がついてました!


誘惑にも負けず、
仕事は毎日6時間でき、
あっという間に月商200万円

実現するまでになったんです!





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「セールスファネルって何?」
「仕組み化って難しそう…」
と思っていませんか?



ウェブ集客や
セールスを仕組み化して、


自分のビジネスを
より効果的に、効率的に
やっていきたいと思っても、


何から
始めればいいのか
わからないことってありますよね?









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は僕も
同じように悩んでいました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


起業して間もない頃、
僕も同じように悩んでました。


商品やサービスは
用意しているのに、
なぜか売上に結びつかない。


心の中で
「これ本当に売れるの?」
と不安に思いながら、


どうにかして
ウェブ集客を成功させたいと
試行錯誤する日々が
2年以上も続いていました

 

 




とくに、
セールスファネルや
ウェブ集客の仕組み化
ということについては、


めちゃめちゃ悩んで、
めちゃめちゃ迷ってました。

 

 




たとえば、
ウェブでいろいろ調べて、


「セールスファネルを
構築しましょう」


なんて聞いたものの、
具体的に何を
どうすればいいのか、
まるで分からずに迷子、、、






セールスファネル
という言葉自体が、
最初はちょっと
難しく感じたんです。


まるで、
迷路の中を歩いてるみたいに、
どこに進めばいいのか
全然わからなかった。


でも、その迷路を
抜けるための道筋は、


実は
シンプルなステップを
踏むことでクリアできると
気づいたんです。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ファネルは階段!
小さなステップが大事


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


セールスファネルの仕組みは、
階段を上るようなもの
だと考えてください。


いきなり
100段上まで
ジャンプすることは
できませんよね?


ステップを踏みながら、
少しずつ上っていく



これは
セールスファネルも同じ。

 

 




お客さんに対して
「次のステップへ進む道筋」

を用意するのがポイントなんです。


そこで、
今日は僕が実際に使っている


「3ステップセールスファネル」
の基本の部分をお伝えします。


これさえ覚えれば、
ファネル構築の基本はバッチリです!


ぜひあなたの
セールスファネル作り、
ウェブ集客の仕組み化に
お役立てください。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ステップ1
小さなステップを作る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まずは
「小さなステップ」を
用意しましょう。


いきなり
大きな購入をお願いするのは、
さすがに相手にとって
ハードルが高いんです






これ、まるで
デートに誘う前にいきなり
「結婚しよう」と
言ってるようなもの、、、


それヤバいですよね?





そうならないためにも、
まずは


相手との関係を深めるために、
ちょっとしたお願いから
始めるんです。





たとえば、
無料で役に立つ
PDFレポートや動画
に申込んでもらったりする
のが
効果的で、信頼にもつながります。


こういった
小さなステップが、
最終的な購入に繋がる
大きな第1歩になります。





僕のクライアントの1人は、
これを取り入れたことで、


ウェブサイトの訪問者数が増え、
無料プレゼントへの申込みも増え、


自然と
売上も上がっていきました






人って、
ちょっとしたことなら
抵抗感なく行動できるんです。


だからこそ、この
「小さなステップ」
が大事なんですね。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ステップ②
効果的な申込みページを作る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次に大事なのが、
申込ページですね。


ランディングページ(LP)
って呼ばれてるものです。


あなたの
商品やサービスを
魅力的に伝えるための


「ランディングページ」
を作るのがほんとの重要。


ランディングページの出来で、
申込数2倍や5倍になることも
よくある話ですから






ここで大切なのは、
できるだけシンプルに、


かつ具体的に
「これを買うと
どんなメリットあるか」
を伝えること。





たとえば、
あなたがコーチングサービス
を提供しているなら、


「このコーチングを
受けた結果、
どんな変化が期待できるのか」



を具体的に
書くことが重要です。


ここ不明確で、曖昧な人
すごく多いですよ!


それじゃあ
結果は出にくいんですね、、、





申込ページは商品の「顔」です。


顔が
しっかりしていないと、
見込み客は


「なんだかよくわからないな」
と感じてしまいます。


だからこそ、
ページのデザインや内容に
こだわることが大切です。


魅力が伝わる
ランディングページを作れば、
お客さんが1歩踏み出す
勇気を持ってくれます。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ステップ③
定期的なフォローアップ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後のステップは、
フォローアップです。


見込み客が
すぐに商品を購入しない
からといって、


そこで
終わりにしてしまうのは
もったいない!






一度
興味を持ってくれた
お客さんには、


定期的に
フォローアップを行いましょう。





メルマガ、公式LINE、
SNSやyoutubeなどへの
コンテンツ発信がこれですね






ここでのポイントは、
売り込みすぎないこと。


むしろ、
有益な情報や
役立つコンテンツを
提供し続けることで、
信頼を築いていくんです。





僕の場合、
フォローアップの
メルマガを送るときには、


できる限り
「自分の体験・経験」を
交えて解説するようにしてます



例えば、
ウェブ集客の失敗談や成功談、


みんなに知られるのは
恥ずかしい経験だったり、


大好きな家族のことに触れたり、
自分を出すようにしてるんです。





そうすることで、
コンテンツ自体に
「僕」というオリジナリティが出て


より価値の高い
フォローアップを行えるんですね。


できれば、
毎日1回くらいのフォローアップは
するようにしていきましょう。


それが
強力なセールスファネルを作る
重要なポイントになります。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まとめ
セールスファネルの基本はシンプル!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いかがでしたでしょうか?


セールスファネル
構築の基本は、


➀小さなステップを作る

②明確な申込ページを作る

③定期的なフォローアップ



この
3つのステップに尽きます。


もちろん、
ファネルをより細かく
分析して改善することも大切。


とはいえ、まずは
この基本の流れを押さえれ、
ファネル構築はスムーズに進みますよ。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言
「大きな成功も、
小さな行動の積み重ねだ。」
— アンドリュー・カーネギー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後にビジネス界の名言を
お送りします。


「大きな成功も、
小さな行動の積み重ねだ。」
 — アンドリュー・カーネギー


この言葉通り、
セールスファネルを
完璧に作り込む必要はありません。


最初は
シンプルなステップで始めて、
徐々に改善していけばOKです。


ビジネスの成功も、
日々の小さな行動の
積み重ねで達成されます
よ。

 

 




何事もそうだけど、
大きな成功は
「小さな行動の積み重ね」です。


あなたも、今日から
この3ステップを実践して、
売上アップを
目指してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

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今日は
僕の日常の仕事の1つ、
ランディングページ制作
についてお話しします。


よく
「どんな仕事してるんですか?」
って聞かれるんですが、


意外と
知られていないんですよね。


だから今日は、
具体的な仕事の内容を
シェアしてみようと思います。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランディングページって何?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず、
ランディングページって何?
って思う方も
いるかもしれません。


簡単に言うと、
特定の商品やサービスに
申し込んでもらうための
ウェブページ
です。


よく言われる
「セールスページ」と同じ意味。





これがあると、
ウェブ上での集客が
格段にやりやすくなります。


もう一度言いますが、
ランディングページは
ただの飾りじゃなく、


しっかりと

ビジネスの結果を
出してくれるツールなんです。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なぜ僕は
ランディングページ作るのか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


僕が日々
ランディングページを作る理由、
それはシンプルです。


「集客」と「売上」に直結するから





クライアントさんに
「なぜこんなにLPは重要なの?」
と聞かれることが多いんですが、
答えは明快。


「人は最初の印象で全てを決める」
からなんです。


ランディングページって
一番はじめに見られる提案ページ。





例えば、
ファーストビューの見出し文章。


ここで
訪問者の心を掴まないと、
すぐにページを閉じてしまいます。


まるで
「今すぐこの映画の予告編を見て」
と友達に勧めた時の
ようなものです。


つかみが悪いと、
「あ、じゃあまた今度見るね」
と言われてしまいますよね。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎月2~5ページ作ってます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


僕は
自分の商品やサービス、
クライアントさんのために、


毎月2~5ページくらいの
ランディングページを
制作しています。


毎日は
さすがにやらないけど、
頻繁にやってますよ。





完全に新しい
ランディングページ

ゼロから作ることもあれば、


既存のページの改善作業

をすることもあります。





ランディングページは
一度作って終わり、
というわけではなく、


常に
テストと改善を繰り返す
ことが求められるんです。


改善作業は、
ページ全体を作り直す
わけじゃないので、


作業時間は
だいたい15分くらい。





「とくに大事」な部分を
ちょこっと変更するだけでも
大きな違いが出るんです



例えば
見出しやオファー、
信頼性を強化する要素、
そしてデザインのシンプルさ。


小さな変更が、
全体の結果を
大きく左右するんですよ。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セールス文章が鍵!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新しく
ランディングページを
作るときには、


まず最初に
「セールス文章」を
しっかり作ります。


この文章が
ページ全体の土台
となるからです。





正直、
強力なセールス文章ないと、
申込み率はなかなか
上がりません



よく
「LPがカッコ良くても、
売上が上がらない」


なんて話を耳にしますが、
原因はここにあります。





おしゃれなデザインよりも、
売れる文章が先決なんです。


だから僕はいつも、
クライアントに


「文章から考えましょう」
と提案しています。





デザインは後回し。


文章は
ランディングページの「骨格」



デザインは
その「洋服」のようなもの。


いくら
おしゃれな服を着ても、
中身がしっかりしてないと
意味がないんですよね。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デザインはプロにおまかせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


正直に言うと、
僕はデザインのセンスが
あまりないので、


デザイン部分は
プロにお願いしています



僕がやるのは
セールス文章を考えて、
ランディングページに
アップするところまで。





そこから先の
「見た目をどうするか?」は
プロのデザイナーにお任せです。


これは、
自分の得意分野と
不得意分野



しっかり分けて考える
ことが大事だという教訓。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結論
ランディングページは進化し続ける


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、
いかがでしたでしょうか?


ランディングページは
ただ作って終わりではなく、
常に進化し続けるものです。





クライアントさんの
ビジネスが成長するためには、


テストと
改善を繰り返しながら、
ページの効果を最大化

していくことが重要なんです。





もし、
あなたが今


「ランディングページって
どう作ればいいの?」


と悩んでいるなら、
まずはシンプルな
ページから始めて、


徐々に改善を加えていくのが
オススメです。





もちろん、
セールス文章と
ランディングページ制作の
「専門知識」を学んでからですよ!


何も学ばずやっても
良い結果はでないですから。





最後に、
もしあなたも
ランディングページを
制作したいと思ってるなら、


ぜひ一度、
僕に制作依頼をしてみてください!



あなたにぴったりの、
申込率の高いLPを
作らせていただきます!


ご連絡をお待ちしてます。


ランディングページは、
あなたのビジネスを
次のステージに引き上げる
強力なツールになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
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アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

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リード獲得に
悩んでませんか?



「どうすれば
お客さんが増えるんだろう?」


「メルマガ登録者を
増やしたいけど、
なかなか上手くいかない…」





例えば、
SNSで一生懸命
毎日投稿しているのに反応ゼロ。


フォロワーも増えないし、
コメントもまったく来ない。


毎日頑張っているのに、
結果が見えなくて
モチベーションもガタ落ち



自分のやり方に
自信が持てなくなってきて、


「このままで大丈夫なのかな…?」


と心配に
なったりしませんか?









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕も以前
まったく同じ状況でした


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


SNSでの集客に
時間と労力をかけてたのに、


結果は全然出ず。


「どうすれば
リードが増えるんだろう?」



と日々
悩んでいました。





でも、
ある時、気づいたんです。


闇雲に
頑張っていただけで、
戦略が全くなかったんだって。


努力が全部
空回りしていたことに
気づきました。





そこで、
ちゃんと学び直して、

 


効果的な方法を実践することで、
リード獲得が
劇的に増えたんです






うまくいく前は
リード獲得が月5人だったけど、


効果的な方法を実践したら
リード獲得が月70人に増えました!


この差は大きいと思いませんか?









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リード獲得成功の3つの秘訣

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


だから今日は、
その経験をもとに、
リード獲得成功の3つの秘訣を
シェアしたいと思います。


ぜひ1つ1つ確認し、
足りてない部分を改善して、


あなたの
リード獲得のお役に
立てていってくださいね!





基本的な部分だけど、
ここできてないと
ビックリくするくらいに
リード獲得できないですから。


しっかりと
見直してみてください。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秘訣①
明確なターゲットを設定する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず、
リード獲得するためには


「誰に届けたいのか」
を明確にすることが超重要
です。





「みんなにアピールしたい!」


という
気持ちは分かるんだけど、
実はこれが一番の落とし穴。


ターゲットがぼやけると、
メッセージもぼんやりしてしまい



結局は
誰にも響かないんです。





例えば、
僕がSNSで
「誰でも成功できる集客法」
なんて発信しても、


「誰でも」って言葉が
逆にあいまいすぎて、
誰の心にも響かないんです。


そんなサービス、
受けたいと思いますか?


あまり魅力を
感じませんよね?





だからこそ、
自分の理想のお客さんを
しっかりと具体的に
イメージすることが大切



「○○に悩んでいる30代女性」


「独立を目指しているけど
一歩踏み出せないサラリーマン」


など、
ピンポイントで考えると、
メッセージがスッと
伝わるようになります。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秘訣②
魅力的なオファーを用意する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次に、
ターゲットが「欲しい」と思う
オファーを準備しましょう。


ここが
できてない人が多いですよ。





例えば、
無料の動画やワークショップや
簡単な診断テスト、
PDFレポートなどを
提供するのは効果的です。


ポイントは
「価値のあるものを
無料で提供すること」



人は
無料で得られるもの
には敏感ですし、


実際に
自分が役立つと感じたら、
その後の有料商品にも
興味を持ってくれる
可能性が高まります。





ここで
面白い話を1つ。


僕が一度、
「無料で15分のZoomコンサル」
と宣伝したら、


集まったリードは2件。


その中で
実際に契約に至ったのは
0人だったんです。





そんな結果になったのは
なぜなのか?


それは、
無料オファーが
ターゲットにとって
十分に魅力的じゃなかった

からなんです。





重要なのは
ただ「無料」ではなく、


「その人が本当に欲しいもの」
を提供することなんですね。





例えば、
短時間で具体的な
アドバイスが得られる


「無料動画セミナー
インスタ集客のみで
4ヶ月で本命商品の
契約を2件いただく方法」


みたいに、
相手が「これ、欲しい!」
と思うようなオファーを
考えると良いでしょう。


できる限り、
「有料級の価値ある内容」を
無料にすることですよ










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秘訣③
継続的に発信する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に、
リード獲得には
継続的な発信が欠かせません。


とくに、
SNSなどを使って
無料集客でリード獲得するなら、


一度の投稿で
全てが上手くいくことは
基本ないと思ってくださいね



信頼関係を築くには、
時間がかかるもの。





僕も最初は
「投稿したのに反応がない…」
とがっかりすることが
すごく多かったんだけど、


発信を続けていくうちに
少しずつリードが増えました。





例えば、
毎日、
朝のコーヒーを飲みながら
簡単なストーリーを
投稿するだけでも、


フォロワーとの関係が
深まっていくことがあります。


発信内容が一貫してて、
ターゲットに刺さるものなら



徐々に信頼が
積み重なっていきます。





信頼のないところで
いきなり宣伝しても
申込みに繋がらないです
から。


まったく
SNS投稿してなかったのに、
いきなり商品の宣伝をして、


「SNS投稿しても
集客できないんだけど
どうしたらいいですか?」


って相談を
してくる起業家もいます。


その状態の人が
めちゃめちゃ多いですよ。





毎日、定期的、継続的な
投稿をしていくことで、


「あなたへの信頼」を
アップすることができるんです



途中でやめてしまうと、
その積み重ねが
無駄になってしまうので、


焦らずに
コツコツ続けていきましょう。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のまとめ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リード獲得の秘訣は、
「ターゲット設定」
「魅力的なオファー」
「継続的な発信」



この3つを押さえるだけで、
リード獲得の道が
グッと開けてきます。





すごく
基本的な部分に
感じるかもしれないけど、


この基本ができてないと
うまくいかないものなんですよ。


リード獲得が
なかなか増えない人の
大きな原因こそ、


「基本が疎かになってる」
ことですから。





僕も最初は
結果が出なかったけれど、


この3つのポイントに
気を付けることで、
理想のお客さんを
引き寄せることができました。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の格言
「小さな行動が
大きな結果を生む。」
— ピーター・ドラッカー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後にビジネス界の名言を
お送りします。


「小さな行動が
大きな結果を生む。」
— ピーター・ドラッカー





大きな成果を上げるには、
まずは小さな一歩から
始めることが成功への近道。


成功は
一夜にして成し遂げられる
ものではありません。


小さな行動を
積み重ねていくことが、
大きな結果につながるんですね。





今できる
小さな行動を積み重ねれば、
必ず大きな結果に繋がります。


さあ、
あなたも今日から
一歩ずつ始めてみましょう!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
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「価格設定って本当に難しいな…」

 


「ついつい
他の人がどうしているか
気にしちゃって、
結局安く設定しちゃう…」


こんな
お悩みありませんか?





正直、僕も最初は
まったく同じ悩みを
抱えていました。


価格を
決めたはいいけれど、
なんだかしっくりこない。


安くしすぎたかな?
この価格で本当にいいのかな?


と、
自分の提供する価値と
価格のバランスが
合ってない感じが
ずっとしていました。





そんな状態だったから、


価格に対する違和感が
ビジネス全体に
影響しちゃったんですよね
、、、





何か
「腑に落ちない」状態が続くと、
自信も揺らぎますし、


提供するサービス自体も
魅力が半減しちゃうんです。


「これじゃあ、
せっかく良いもの提供しても、
クライアントに十分に
伝わらないんじゃないか?」


なんて
すごい不安だったし、
心配を感じまくってました。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そのままだと違和感が続く…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あなたも、
そんな経験はありませんか?


「もっと価値があるはずなのに…
でも、高くしすぎると
嫌がられちゃうかな?」


なんて考えて、
妥協した価格にしてしまうこと、


よくありますよね?





最初はそれで
「まあ、これで様子を見てみよう」
と思うんだけど、


結局いつも
「やっぱりこれで良かったかな?」
と悩み続けてしまう。


そんな
違和感が積もり積もって、


ビジネスそのものに
モヤモヤを
感じ始めることがあります






価値に見合わない
価格設定を続けると、
なんとなく


「自分の仕事が
軽く見られてるんじゃないか?」


とか


「こんな価格でいいのかな?」
という気持ちが
日に日に増していっちゃうんです










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もし解決できたら…?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


でも、
もしこの価格設定の悩みを
解決できたら、
どうなると思いますか?


まず、
自分の中での違和感がなくなり、
価格に対する自信が
持てるようになりますよ






すると、
自然と提供する
サービスや商品の価値も
より高まってくるんです。


なんだか不思議なことに、
価格が上がると、


それに見合う価値を
提供しようとするエネルギーも
湧いてくるんですよね。





その結果、
お客さんも


「このサービス、この価格なら納得!」


と思ってくれるし、
何より自分自身が
ビジネスをもっと
楽しめるようになります。


価格設定を
きちんとすることが、
ビジネスの楽しさや成長に
直結するってこと。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心がすっきりする価格設定
3つのポイント


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


では、
どうやってその
「すっきりした価格設定」
を実現すればいいのか?


今日は、
僕がクライアントさんにも
必ず伝えている、


価格設定の
3つのポイントをシェアします。


これを参考にすれば、
きっと今までのモヤモヤが
解消されて、


ビジネスが
もっと楽しくなりますよ!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント①
自分が「欲しい」と思える価格が基準


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まずはこれです。


誰かの意見や
業界の「常識」に流されず、


自分が
「この価格なら満足だな」と
思える金額を設定しましょう。





とくに
高単価の商品を提供する場合、
自分が納得できる価格が一番大事
です。


ビジネスの初期には
「安くして多くの人に来てもらいたい」


という気持ちが
あるかもしれないんだけど、


安すぎると
後で自分が苦しくなるし、
お客さんの期待値も
かなり下がってしまいます。





ここで、
「そんなこと言っても、
高すぎたらどうするの?」
と思う方もいると思います。


大丈夫です!


次のポイント②こそが、
その解決策になりますから。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント②
それが「安い」と感じる価値を追加


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もし
「この価格だと
ちょっと高すぎるかも?」
と感じたら、


価格に見合う価値を
追加してみましょう






例えば、
動画解説をプラスしたり、
メール相談を含めたり、


期間を延長したり
するのもいいですね。


ちょっとした工夫で
お客さんにに


「これならこの価格でも納得」
と思わせることができます。





ここで面白いのは、
お客さんは単に


「価格が高いか安いか」
ではなく、


「自分にとって
どれだけ価値があるか」




見ているということ。





だから、
価格に付随するサービスを
うまく調整することで、


「これなら安い!」
と思わせることができるんですね。


そう思ってもらえれば、
もっと申込みだって増えますから。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント③
商品の目的によって価格を変える


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に、
全ての商品やサービスに
同じ価格設定をする必要はない
ということを
覚えておいてください。


例えば、
利益を上げたいメイン商品は
高単価
で設定し、


集客のための商品は
無料や数千円
といった
低価格にするなど、


商品の役割によって
価格を変えることで、
より戦略的な価格設定が
可能になりますよ。





例えば、
僕が知っている方は、


集客用の
無料セミナーを活用して、
そこから高単価の
個別コーチングセッションに
繋げています。


無料であっても、
価値を感じてもらえると、


その後の有料商品に
スムーズに移行できる
んですよね。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まとめ:
価格設定はあなたのビジネスの軸!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いかがでしたか?


価格設定のコツ、
参考になりましたか?


とくに
「自分が納得できる価格」
「価値を追加する」
「商品の役割に合わせた価格設定」



この3つのポイントは、
ビジネスを成功させるために
めちゃめちゃ重要です。


今まで
やっていかったことあれば、
ぜひ試してみてくださいね!





価格設定がうまくいくと、
ビジネス全体がスムーズに進み、
結果的に売上にもつながります。


何より、
毎日の仕事がもっと楽しく、
充実感のあるものに
なっていきますよ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
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できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
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「仕事も大事だけど、
家族との時間も削りたくない!
でも、どうしても両立が難しい…」



そんなお悩みありませんか?


その悩み、
個人起業家にとって
ほんと切実な問題ですよね。





実は、
僕もかつて同じような
悩みを抱えていました。


家族との時間を
大切にしたいのに、


気づけば
仕事が疎かになって
収入が不安定に…。


バイトしなくちゃいけない
くらいまで収入落ちた。





逆に、
仕事に集中しすぎて
家族との時間が
まったく取れなくなり、


なんだか虚しさを
感じることもありました。


そんな時期、何度も
「このままでいいのかな…」
と自問自答していました










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このままでは理想の
ライフワークバランスが遠のく


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仕事と家庭、
両方をうまくやりたいと
頑張っているつもりなのに、


結果的に
どちらも中途半端に
なってしまう。


これ、
よくあることですよね。





日々の忙しさに追われると、
本当に大事にしたいことが
後回しになってしまいがちです



気づかないうちに、
理想としていた生活から
どんどん遠ざかっている
かもしれません。





例えば、
家族と楽しい時間を
過ごすつもりが、


気づけば
メールチェックや
仕事の電話に追われてる…。


これが続くと、
せっかくの家族との時間も
「いつも仕事ばかり」となり、


家庭内の空気も
ギクシャクしがちに。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「どちらも完璧にしたい」
という気持ちが原因かも、、、


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「仕事も完璧にこなしたいし、
家族との時間も犠牲にしたくない」


と思うのは、
誰しも同じです。


でも、
この「完璧主義」が、
実は両方を中途半端にする
大きな原因の1つなんですね。





解決策としては、
「どちらも完璧にしよう」
とするのではなく、


「理想のバランス」を意識して、
少しずつ実現していくこと



どちらかを
犠牲にするのではなく、


両方を
調和させる方法を
考えてみましょう。


完璧を目指すのではなく、
自分にとって
「これがちょうどいい」
というバランスを
探していくことが大切です。





では、どうすれば
理想のライフワークバランスが
実現できるのでしょうか?


今日は、
そのための具体的な
3つのポイントをお伝えします。


1つ1つ実践することで、
あなたが理想とする
ライフワークバランスに
近づくことができますよ。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント①
理想の生活を具体化する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まずは、
理想とする生活を
具体的にイメージしましょう。


家族との時間は
どれくらい大切にしたいですか?





例えば
「週末は家族との外出」
「月に1度は旅行」


といった
具体的な時間の使い方を
考えてみてください。





ただ、
「週末は家族と過ごす」
と決めても、


実際は
仕事のメールが気になったり、
ついついスマホを
見てしまったりすることって
ありますよね?


これ、
僕も何度か経験があります。


だからこそ、
「この時間は
家族のためだけに使う」

とあらかじめ
決めておくことが大切です。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント②
理想の仕事の状態を具体化する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次に、
理想とする仕事の状態を
具体的に描いてみましょう。


週に何日、
1日に何時間働くのが理想ですか?


また、
どれくらいの収入や成果を
目指していますか?


自分の中で
「これが理想の働き方だ!」
と感じる目標を設定してみましょう。





大事なポイントとしては、
理想の結果を出すために

必要な時間は仕事することですね。


ここをしっかりと
深く理解したうえで、
考えてみてください。





例えば、
「週3日はフルタイム、
残りの2日は半日だけ仕事をする」とか、


といった
具体的なイメージを
持つことが大事です。


これを決めておくと、
計画を立てやすくなり、


目標に向かって進む
モチベーションも高まりますよ。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント③
「こんな調和こそ幸せ」を作り出す


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に大事なのは、
仕事と家庭の「調和」を
どう作り出すか。


例えば、


僕は
「家族最優先の1日スケジュール」
を作って、


その空いた時間で
仕事をするようにしています。





これ、
意外と簡単なことなんですよ。





「家族との時間を楽しんだ後に、
残った時間で集中して仕事をする」



ことで、
家族も満足し、
自分自身も仕事に集中できる!


まさに一石二鳥の方法です。





「朝方2時間、午前中2,5時間、午後2,5時間、
合計7時間は仕事を集中してやる」


と決めれば、
意外と効率よく
仕事をこなせるんです。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっとした工夫で大きな変化

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「え、それって
そんな簡単なことで解決するの?」


と思うかもしれないけど、
実際にやってみると、


小さな工夫が
大きな変化をもたらします






例えば、
僕の場合はというと、


家族と遊ぶ時間を
あらかじめスケジュールに
組み込むことで、


家族も僕も
ストレスが大きく減りました。





さらに、
仕事の時間も
きちんと確保することで、


仕事に対しての
充実感や達成感が増し、
結果的に収入も安定してきました。


まさに
「バランスが取れた生活が、
幸せを引き寄せる」

ということを実感したんですね。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まとめ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仕事も家庭も諦めたくない!


という気持ちは、
多くの個人起業家にとって
共通の悩みだと思います。


でも、
理想のライフワークバランスは、


ちょっとした調整と
意識で実現できますよ






理想の生活を具体的にイメージし、
それに合わせた
仕事のスタイルを作り、


家族と仕事の時間をバ
ランスよく配分することで、


今からでも
理想の生活を
手に入れることができます



あなたも自分だけの
「調和」を楽しんで、
より幸せな毎日を
作り出していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

By 袖山 晶宏

 

 

 

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苦戦する起業家と、


月商200万円以上を
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実践できてるかの違いです。


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どうして、
「たくさんウェブ集客ノウハウ」
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成功を手に入れるには?


お金はもちろん、
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こんなお悩みありませんか?


「メルマガや公式LINEに
登録してもらったけど、
その後どうフォローしたら
いいか分からない…」



そんな悩み、よく聞きますよ。





僕だって
昔は同じでした。


せっかくお客さんが
登録してくれたのに、


何もできずに
終わってしまうなんて、
もったいないですよね?





フォローを怠ると、
お客さんは次第に
あなたを忘れてしまって



あなたのビジネスも
お客さんの記憶の片隅に
追いやられることが
よくよくあるんです。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フォローアップしないと
忘れられる、、、


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


例えば、友達に
誕生日プレゼントをもらって


「ありがとう!」と
お礼を言ったきり、


その後ずっと
連絡を取らなかったらどうでしょう?


その関係は
自然と薄れていきますよね。





ビジネスも同じです。


メルマガやLINEに
登録してくれた人たちは、


あなたに興味を
持ってくれたわけだけど、


その興味を保つためには、
きちんとしたフォローが
必要なんですね






登録してもらっただけで
満足してしまうと、
そのお客さんはどんどん
他の情報に埋もれて、


気づけば
あなたのことを忘れてしまう、、、、。





あなたも経験あると思います。


興味があって
メルマガや公式LINEに
登録はしてみたんだけど、


いつのまにか
忘れてた、、、、、、、。


というか、
忘れたことすら忘れた!
そんなことありますよね?










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「リストが宝の山」とは限らない

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よく「リストは宝だ」
と言われるんだけど、
その言葉は正解です。


でも、
何もせずに放置したリストは、
ただの「数字」に過ぎません。





確かに、
リストにたくさんの
名前が並んでいると、


「これで売上が上がるかも!」
と期待してしまいますよね?


でも、
フォローアップしなければ、
その期待は叶わないですから






せっかくの機会を
無駄にしないためにも、


今日は
メルマガやLINE登録後の
フォローテクニックを
3つのポイントに分けて
お伝えします!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント①
登録直後のリアクションが命


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メルマガやLINEに
登録してくれたら、


まず最初に
感謝の気持ちを伝えることが大切。





でも、ただ
「登録ありがとうございます」
だけでは不十分。


感謝の言葉と一緒に
「次に何を期待してほしいか」

をしっかり伝えることで、


期待感を高め、
興味を引き続けることができます。


この最初のメッセージが、
信頼関係を築くための第一歩です。





たとえば、
メールで


「これから毎日
有益な情報をお届けします!」


と伝えると、相手は
「次のメールが楽しみだな」
と思うようになります。


できれば、
もっと具体的な内容を
箇条書きとかで解説すると
より効果的
ですよ。





例えば、
友達が遊びに来たとき、
「次、また遊ぼうね!」
と言うのと同じ。


ただ「今日はありがとう」
で終わるのではなく、


「次はどこどこに行こうよ!」
と言うことで、
次回への期待が生まれますよね?


ビジネスでも
同じ感覚を大事にしましょう。





登録直後に
「お礼」×「期待感アップ」を
伝えるためには、


ステップメールを
使うのも効果的ですね



登録から24時間で
しっかりと印象を残せるし、


その後も、
あなたが決めた内容を、
あなたが決めた順番で
お客さんに届けることができますから。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント②
小さな成果を共有する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次に、
フォローアップのときは、


「ちょっとした成功体験」や
「他のクライアントの声」を
シェアしましょう。


「他の人も
これで成果を出してるんだ」



と思わせることで、
安心感を与えられるんですね。





とくに、
まだ信頼関係が浅い段階では、


「これなら私でもできるかも!」
と感じてもらうことが重要。


大きな成果ではなく、
小さな成功事例を共有
すると、


「ハードルが高くないんだ」
と思わせることができ、
信頼が徐々に築かれていきます。





例えば、
あなたがスポーツジムに
通うかどうか悩んでいるとします。


ジムのインストラクターが
「このプログラムで
10キロ痩せました!」
と大々的にアピールするよりも、


「このエクササイズを
1日10分、7日間続けたら、
ウエストが2センチ細くなりました」


と言われたほうが、
なんだか自分でも
できそうな気がしませんか?


ビジネスでも、こういった
小さな成功の積み重ねが、
相手の安心感に繋がっていきますよ










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイント③
定期的に価値ある情報を提供する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に、
フォローアップのメッセージは
ただの挨拶ではなく、


相手にとって
価値のある情報を
提供することが重要ですね。





例えば、
「この時期にぴったりの○○の方法」
「成功者の秘訣」など、


相手が興味を持ちそうな
情報やヒントを提供することで、
「この人からもっと学びたい」
と思ってもらえます






役立つ情報を
継続的に送ることで、
お客さんとの信頼関係が深まり、


次のステップ(購入など)への
道が開かれていきます。





たとえば、
SNSでも同じことが言えますよ。


定期的に
価値のある投稿を
しているアカウントは、
フォロワーが自然と
増えていきますよね。





フォローアップの
メッセージも同様で、


価値のある
内容を届けることで、
自然と相手との関係が
強化されていきます










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まとめ
フォローアップで顧客の心をつかむ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これら
3つのポイントを
押さえることで、


メルマガや公式LINEに
登録してくれた人との
信頼関係は深まり、


次のステップへの
道が開かれます。





フォローアップを
適切に行うことで、
相手からの反応が
格段に変わっていきます
から!


せっかく
メルマガやLINEに
登録してもらったなら、


その後のフォローを
しっかり行いましょう。


ちゃんと
フォローしてるかどうかで、
結果は大きく変わりますよ










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「良いカスタマーサービスは、
リピートしてくれる理由のひとつ」
 – フィリップ・コトラー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後にビジネス界の名言を
お送りします。


「良いカスタマーサービスは、
リピートしてくれる理由のひとつ」
 – フィリップ・コトラー


単に商品を売るだけでは、
リピート客って生まれません。


お客さんとの信頼関係こそが、
リピートを生み、
長期的なビジネスの
成功につながっていきます。





フォローアップを怠らず、
お客さんの心をしっかり
つかんでいきましょう!


フォローアップこそ
お客さんとの信頼関係を
深めるチャンスで
次の購入につなげるための
最高の活動です

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

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理想実現を目指す中、
こんなお悩みありませんか?


目標を立てて
最初はやる気満々なのに、
気がつけば途中で
挫折してしまったり



「結局あんまり
成果が出なかったな…」


なんて思うこと、
ありませんか?





もしかしたら
「私には無理かも」
「なんで他の人は
うまくいってるのに、私は…」



といった不安に
悩まされてませんか?





コンサルやコーチ、教室などの
専門知識を教える仕事をしてる
個人起業家にとっても、


自分自身の目標や理想を
しっかり形にできないと、


クライアントに対しての
サポートもどこか
自信が持てなくなることが
あるかもしれません。





自分の理想実現できてないのに、
人に教える立場にいるなんて、
本当にいいのかな?



なんて思ってしまい、
自信なくなることって多いですから。


でも、その原因、
実は結構シンプルなんです。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その原因はこれ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


理想を実現できない
理由の多くは、意外と単純です。


それは
「理想があやふや」だから。


そして
「自分が本当に
その目標を達成できる」


と心の底から
信じられていないことが
多いんです。





これって、
ちょっとした日常の例にも
当てはまりますよね。


例えば、
「ダイエットしよう!」
と決意しても、


目標が「痩せたい」という
漠然としたものであると、


具体的に
何をすれば良いかが曖昧
で、
結局はお菓子をつまんでしまう…


なんてことに
なっちゃったりするんですね。





あんたもそんな経験、ありませんか?


(僕も、冷蔵庫や菓子箱の前で
悩んでしまう1人です!)





このように、
行動が伴わないのは、
そもそもゴールが不明確で、


それを実現できると
自分が信じれてないから。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そのまま放っておくと…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この状況を放置してると、
ますます理想が
遠のいちゃうんです。


やりたいことや目標に
向かうエネルギーがなくなり、


結局「自分には無理だ…」
と感じることが増え、


行動する気力も
どんどん削られていくんです






これは「負のスパイラル」ですね。


こうなると、
本当に動けなくなってしまい、


「やっぱり私はダメだ…」


という気持ちが
さらに強まってしまいます。





じゃあ、どうすれば
このスパイラルから抜け出し、
理想実現に向けて
前進できるんでしょうか?






今日あなたに
シェアしていくのは、


理想を現実に変えるための
3つのマインドセット。


この3つを
しっかりと意識すれば、
きっと今までと違った結果が
得られるはずです!


理想実現できる人たちは
当たり前にやってる基本がこれ!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マインド①
理想を常に具体的に意識する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最初に重要なのは、
理想を具体的に描くこと。


例えば
「もっとお金を稼ぎたい」
という目標があったとしましょう。


これだけだと曖昧すぎますよね?


「じゃあ、どうやって?」という
疑問が湧いてきてしまいます。





そこで、
「月に50万円を稼ぐために、
今月はクライアントを何人増やすか?」


「そのためにも何人の
メルマガ登録者が必要か?」


「そのためにも毎日どのくらい
SNSのDMやコメントなどで
コミュニケーションすればいいか?」


「どんな発信をする必要があるのか?」


「どんなサービスを提供するか?」


という感じで、
もっと細かく具体的に
考えることが大切になってきます






理想がぼんやりしてると、
行動もぼんやりしちゃうんですね。


「何をしたらいいのか分からない!」
という状況になりがちだけど、


具体的に目標を設定すれば、
自然と行動の道筋も見えてきます



だからこそ、
理想を具体的にすることが
実現には必須ってことなんです。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マインド②
実現可能だと信じる


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次に大事なのは、
「自分にはできる」と信じること。


これが意外と
難しいんですよね。





例えば、
誰かが「あなたはすごい!」
と言ってくれても、


心のどこかで
「いや、そんなことないよ…」
と感じてしまうこと
って
ありませんか?


でも、
これが大きな壁なんです。





「無理かもしれない」
と思ってしまうと、


自然とその目標から
距離を取ってしまいがち。





逆に
「できる!」と信じれば、
どんな困難でもチャレンジする
気持ちが湧いてきます



この「信じる力」は、
まさに成功への第1歩!


たとえ小さな1歩でも、
信じて進めば、


いつかその努力が
大きな結果となって返ってくるんです。





心の底から、
「自分ならこの理想を
実現することができる!」


ってことを
信じていきましょう!


理想は、叶えるものですよ!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マインド③
行動&改善を繰り返す


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に重要なのが、
「行動し続ける」こと。


そして、
その行動を「改善していく」こと。


成功する人は、
1回の挑戦では絶対に
諦めたりしないです。


何度も試行錯誤を繰り返し、
少しずつ改善しながら
進んでいくんです






「やってみたけどダメだった…」
とすぐに諦めるのではなく、


「この部分はうまくいったけど、
ここを少し変えてみよう」


と柔軟に対応していくことが
成功のポイントです。





例えば、
SNS集客の方法を試して、
最初は思ったように
成果が出なかったとしても、


「次はこう改善しよう」


という気持ちで、
常に改善して続けることで、
必ず理想に近づくことができます。





成功って
一直線に進むんじゃなく、
軌道修正しながら
ジグザグに進むのが基本
ですから。


だからこそ、
行動し続けること、
そしてその行動を見直して
改善することが成功へのカギです。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まとめ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いかがでしたか?


この3つのマインドを
取り入れることで、


今まで
曖昧だった目標が
どんどん具体化され、


理想に向かって
行動できるようになります。





そうなると、
自然と自信もついてきて、
行動力もうんと上がりますよ



もちろん、
最初から完璧に
できなくても大丈夫です。





小さな1歩から始めて、
少しずつ前進していけば、
必ず理想は現実に近づきます。


まずは
試してみることが大事!


今日から、
あなたの理想に向かって
1歩を踏み出してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

By 袖山 晶宏

 

 

 

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