medusa fragrance -4ページ目

知らん権利

最近、「若者のPC離れ」があると言う。

ついにきたか!と思って、その記事を読んでみると…スマホで全てまかなえるからPCは必要ないと…そっちか、やっぱ。

ここんとこ情報の多さと何処でも情報が得られる環境に嫌気がさしている。

私は純と同世代という事もあり「北の国から」の大ファン。
DVD or Blue-rayは全部持ってます。

何の回だか忘れたけど、役の中で五郎が「知らん権利」ということを言っていた。

知る権利ならぬ、情報をシャットアウトして知らん権利。

個人的な解釈だけれど、知らん権利とはこじんまりと生きるのに必要ない情報はいらない。そんな事より見るもの触るものを大事にして世相に流されずに生きる。って事だと認識してる。

世界がどうであろうが、人間らしく生きる。

成長の後に衰退し老いて、やがては朽ち果てる。
経済成長も同じ時期を迎えている。

今、行き過ぎを戻す事も成長では…

ガラケーに変えようかなぁ。

人間 vs ロボ。

今日はコンサル的なことを書く 笑。

1円のモノを100円で売るから儲かる。
1円のモノを2円で売るから儲からない。

前者の企業を応援します。
って方向性になってる日本。

スケールメリット出せるデカい企業を応援するってこと。

日本が急成長したのは「戦争で負けたけど、このまま終わるわけにはいかない」って気持ちが先行して「お金儲けしたい」ってのは最重要課題じゃなかったはず。

先人の努力…その努力が報われたとき…その努力を安定に…安定を維持…維持が厳しいので減りつつあるものを取り合い。

今は、減る一方のお金をせめて一部の人間だけは裕福に暮らせるように取りたいって方向。

それを踏まえて仕事をしてかないとならない。

しかし…

俺は…奪い取った金を握る富裕層に売るための100円の商品を作るのを目指したくないので、2円は難しくとも一部のファンに喜ばれる20円のモノを作りたい。
そして、20円で売れるなら仕入れを1円から5円にして仕入先とも共に生きていきたい。

中小企業はメディアの言うことや大手の戦略や政治に惑わされてはいけない。

あーだこーだ言いながら仲間と喜怒哀楽ぶつけあって人間らしく。中小企業の醍醐味。楽しい。

大人の愛されヘアカタログVol.21

本日発売の「大人の愛されヘアカタログVol.21」(ネコ・パブリッシング)にてメドゥーサ チャームフレグランス グラッシーグロスが、掲載されます。

自由が丘の超人気店 ALICe by AFLOATの代表 ムッシュ豊田氏によるメドゥーサを使ったプロのアレンジを紹介。

新商品チャームフレグランスの香りにマッチしたモテ系ボブSTYLEです。

全国の書店にてお買い求めいただけます。是非~

放て!グロッシーパフューム!


イベント

photo:01

photo:02



本日、ageHaで開催される話題のビッグパーティーにて、メドゥーサを360名の方に限定でプレゼントしちゃいます。MEDUSAヘアスプレーが体感できるブースもBOX内にオープン。

放て!グロッシーパフューム!
make some noise!!!!!!!!

MEDUSA Charm Fragrance 新発売

昨日、メドゥーサチャームフレグランス ヘアスプレー グラッシーグロスとシャイニーハードを新発売しました!

既存のスウィートフレグランス グラッシーグロスとシャイニーハードの使用感そのままで新開発のフレグランスのチャームを配合しています。

毎度毎度、新商品のリリースが遅いメドゥーサですが「いいものが出来るまで発売しない!」精神に則って、やってますのでご勘弁を…

で、トータル5種類になった事を期に「美髪戦隊メドゥーサ」誕生しました笑。

かっこいいでしょ。素敵でしょ。

中身にこだわれば、当然、仕掛けにもこだわる。

これから、この5人が様々なところで活躍してくれるでしょう。

photo:01