明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にありということで、今日から新規一転
規則正しい生活をと思ったものの、何故かお疲れモード。

雑煮を作って、食べてから除雪。

年賀状を確認して、お節を食べ、また除雪。

なんだか疲れたと思っていたら、知らず知らず寝入って
いて…

テレビも見ちゃいない(笑)

年末に手に入れた『聖闘士聖矢 The Lost Canvas』25巻と
山田宗樹著『人は、永遠に輝く星にはなれない』を読む予定
だったのに、結局『聖闘士聖矢 The Lost Canvas』25巻しか
読み終えれませんでした。

明日までに何とか体力を回復させて、規則正しい生活に
もっていきたいと思います。

ああ、でも除雪にかかる労力次第なのかな(苦笑)

2012年も残すところ僅か。

あと一時間ほどで2013年を迎えます。

今年は登録まま放置していたアメブロを療養を機に再開。

得難いブロ友さんとの出会いがありました。

遠くに住んでいるのでオフ会には参加することはできません
でしたが、いつかは会いたいと思っています。


今年は、来年に向けての準備期間といった感じがしました。

何に対しての準備期間なのかは自分でもわかっていない
ような(汗)

とにかく、やってみれることはやってみるということで
一歩でも前に進みたいと思います。

今年一年どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
物置の屋根の上の雪を見てみると1mぐらい積もって
いるような…

確か物置の説明書に1メートル以上の雪には耐えられ
ませんとか書いていたような気がする。

仕方がないので玄関を除雪した後、物置の雪をおろすことに

これが大変。

身長が147㎝しかない私。

もうちょっとで届くのにという雪庇にスコップが届かない。

仕方がないから、雪が積みあがったところに登って
そこから雪庇を落とすことに。

考えが甘かった。

圧雪になっていて雪が積みあがっていたところはかなり
固くなっていたのだが、一部分だけ軟らかくて、ズッポリ
埋まってしまった。

吹雪いていたので、ちょっと動けなくなっていたうちに
雪まみれに…

全身雪まみれ、まるで雪だるま。

抜け出せないようなものでなかったからよかったものの
これからは、もっと注意しながら除雪しなければ。

屋根から落ちるというのは避けたい。

連日の寒さで身体が縮こまっています。

今日はマイナス20度近くまで下がりました。

寒い。

そのせいなのか、疲れる、眠い。

せっかく届いたCDも、最初しか聞けないうちに
寝落ち…

ドキドキ、ワクワクのはずなのに、気持ちよーく
眠れてしまうなんて。

きっと大晦日頃には復活できるはず。

でも、一挙放送〇〇とか見てしまって、CDの
方にはいかないのかな。

年内にちゃんと聞くぞって、まだ、温泉CDの源泉編
も残っているんだった(汗)

冬に行きたいのは寒いとこ?暑いとこ? ブログネタ:冬に行きたいのは寒いとこ?暑いとこ? 参加中

冬に行きたいのは暑いところ。

私は冷え性。

ちょっと油断すると冬場は家の中でも手足の色が
紫色になる。

身体も動かし辛くてギクシャクするし。

もうちょっと暖かいところにいったら、調子が
よくなるんじゃないかなと思うくらい。

でも湿気はダメ。

だから熱帯雨林とかはダメだと思う。

カリフォルニアとかオーストラリアとか乾いて
いるところがいい。

暑すぎるというのも願い下げなんだけどそれを
いうと贅沢かな。

ここ北海道の冬より寒いところは行きたくない。